忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4章戦闘から5章……たぶん進撃くらい

拍手

PR
やったよ3章クリアしたよ!

と、言うわけで4章進撃まで。

拍手

3章ですが戦闘がクリアできないw
流石はハード。

ちなみに今回はプレイする傍らに携帯を常備して思ったことをそのまま打ち込むスタイルをとっております。

拍手

1部2章から3章までです。
章の変わり目にしかセーブできないのはめんどくさい。
 

拍手

蒼炎とは書き方を変えて箇条書きにしてみました。

第一章まで。

拍手

纏めまくってたら思いのほか短く終わりそうですね、蒼炎の感想は。
本日暁も始めたのでそっちはまた別に書こうかと思っています。

持久走が始まりました。足だるい……。
そしてしゃっくりが止まらない☆

第二十六章戦闘~終わりまで

拍手

烈火~封印の小説版を古本屋で買った!
古本にしてはきれいな状態でびっくり。
小説は時系列順なんですけど、発売順に読もうということで封印の方の下巻から読みました。
なんか蒼炎をやっているおかげかゲーム画面の様子がありありと浮かんできました。
戦闘中に会話したら寝返ったりする敵さんとか、ね。
FEに共通して流れてる雰囲気を少しつかめたのかなと思います。
まだ烈火の方は読んでないんだよね……こっちは数年前に読んだはず。
ふと思ったのですがFEの製作者さんたちは烈火を作ること前提で封印を作ったのだろうか?

あと今日はFE小説サイトを漁ってました。
CPを選ばなかったらいっぱいあるんだよねぇ。
一件だけでしたが長編夢を置いてあるサイト様も見つけて満足。更新は殆ど止まってましたけど。
ただほとんどのサイト様が暁の内容というか蒼炎では明らかに分からないことに触れているのでかなり警戒してました。早く暁やりたい。

今回は短めで 第二十五章戦闘~第二十六章進撃 です。

拍手

溜めすぎた溜めすぎた……!
年賀状まだ書いてないです。
てか部活の住所リスト学校に忘れた……(死亡確定

普通こういうのではストーリーとかに対する感想を書くべきなんだろうとは思うのですが……例によって戦闘メイン。あと全体的に短めです。

第二十章戦闘から第二十五章冒頭まで。

拍手

幻水をやりつつFEというハードスケジュールなのでサラッと流します。
ティアクライスは今のところの感想は、もうちょっと作りこんでほしかったかな……というところ。
あと主人公にうまく感情移入できないです。これは蒼炎も同じかも。
移動がかったるいのもな……でも108星集めは凄く楽しい。流石は幻水。
てかビッキー欲しい! あと主人公走って! お願いだから!
そして地奇地猛の置き方がおかしいと思う。あと天孤星もおかしいと思う。
軍師がありえなさすぎると思う。天暗星はディルクに一票!
キャラとしてはリウ嬢と自警団とアストラシアとアスアドさん愛してる!

で、ここからは蒼炎の感想でっすw

第十七章戦闘~第二十章戦闘

拍手

第十五章拠点~第十七章拠点

しばらく修学旅行で沖縄に行ってくるのでプレイ感想の更新はおやすみです。

拍手

30ターンくらいかかりましたが、その分経験値は1500近く貰えました。ボーナスとあわせると1600越え。
船の端から海にいるカラスに向かってセネリオが魔法を使うと、船の上にいるはずのセネがものすごく浅い海に立ってました。

臨戦体制をとった兵隊を止めたのは王子さん。
ベオクが珍しいのか、やたらと待遇がいい。
父親が鎖国政策をとっているのにこんなことをして怒られないのかな?
無事に船が出航して、ラグズにもいろいろいるんだなと実感したアイクでした。
で、船室に引っ込んでいたナーシルとセネリオは何かありますね、これは。この国の人に見つかるとまずいんでしょうか。
竜鱗族は人型のときはベオクに酷似しているようですし、ナーシルは竜鱗族かな?
セネリオは確かハーフだから竜鱗族とベオクのハーフかもしれない。

第十三章
あぅ……冒頭が思い出せん。
ペグニオンの使者がやってきたところからかな?
クリミアを「格下」と言ったセネリオ、ナーシルに窘められたときは平然としていたのにアイクに「流石に俺もどうかと思うぞ」と言われた途端に「す、すみません…」ってw あぁもうかわいいなぁ。
んでまぁいろいろあって、進撃だったかな?

拍手

第十一章進撃から第十五章拠点まで。

拍手

第九章戦闘~第十一章進撃まで。
プレイ感想と言う割には戦闘に対するコメントが多いです。
シュミレーションゲームなんでシュミレーションの感想を言ってるんですよ。間違っては無いですよね?

あ、長さは常識的な長さです。

拍手

今回は4章進撃から、9章進撃までぐらいだったかな。
実は昨日の夜中と、今日の昼の二回分なのですが。
記憶があいまいなのもあって一章ごとの量は普通だと思います。

拍手

新作じゃないしこんな時期にネタバレなんて関係ないだろう、と言うことでそのまま書こう。
……と思っていたのですが凄まじい長さになったので追記のほうをどうぞ。
序章から、確か…第四章の進撃画面くらいかな。セネリオ初登場の回です。
思ったことを書いてるので脇道にそれまくり。すいません。

 

拍手

≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3]  [4
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]