忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3章戦闘~4章戦闘

長かった……すぐに誰か死んでしまうんだorz

拍手

PR
最近ブログにFEじゃない話を書いた覚えがないんだが。
それでも懲りずにFEですすみませぬ。

ティバーンは鴉を許してやってほしいんだ。
鷹たちが個人で鴉を憎むのは仕方がないと思う。それでも鷹王としてティバーンは鴉を許してあげてほしい。
というか鷹なら鴉に同情してしまうと思うのですが。
どう考えても鴉は可哀相じゃないですか。鴉だって被害者なんですよ。でも鴉によって多くの同朋の命が失われた。憎い。けど憎みきれない。
その矛盾した気持ちを抱えて、それでも許してあげてほしい。無理矢理やらされたことに対しての報復なんて無意味だ。
ティバーンは、王としてネサラがとった行動が正しかったと思ってはいると思いますよ。自分だって同じ立場に立たされたら同じ行動をとるだろうとも思っているかもしれない。かえって自分がもっと早くに気付いていれば……くらいは思ってるかも。鴉なんか信じなければよかったとは絶対に思ってほしくない。
対してネサラですが。
ネサラはティバーンに対してある種の羨望のような感情を持っていればいい。極端に言えば、あの生まれながらの王に対して夢を見てればいい。劣等感を抱きつつもティバーンは希望でもあったと思うんだ。
もしもティバーンが自分の立場だったらどうするんだろうな……と考えて、きっと自分よりも上手くやるに違いないと思いこんでいそう。それでもしかしたらティバーンが選ぶかもしれない最善の方法がどこかにあるに違いないと、そういう希望を持っていたと思うんだ。
だからティバーンにネサラは許されてはいけない。許されようとも思わない。そんな感じ……?
あとリュシオンとネサラの関係がわからん。
リアーネはネサラ大好きだからおいておくとして、リュシオンだ。
私としてはリュシオンはすんなりと許しそうな気がする。鷹ほど強烈には憎めないと思う。その上でネサラの苦しみに触れてしまったら許してしまうと思うんだ。
ただリュシオンは鷺であって鷺でないようなもんだからよくわからんのだけどね。

拍手

1章戦闘~3章拠点くらい。

拍手

アイクが初めて人を殺したのはいつなんだろうか。
蒼炎の始まる前なのか、始まってからなのか。
アイクは蒼炎始まるまでは実戦経験(任務?)はないんだよな。それで殺したことがあるというのもな……
ということは第1章の山賊が初めてということになるのか。
人の命を奪うことに関してはあんまり触れてないんだよね蒼炎は。
多分そういう世界観だからなんだろうけど、ってこれは昔触れた。
んでそんなことを考えてたら思ったわけだ。

よくあんなに実戦経験ない子が団長になれたよな?

蒼炎やってるときは大して何も思わなかったけど今ならものすごく、凄いと思うんだが。
確か団長の方ももっと経験を積ませてから……と思っていたが死んじゃった、と。
序章でアイクに実戦の参戦許可を降ろしたのは自然な流れだったんだよな? んじゃいいのか。あれ、何考えてたんだ?
それと団長がいかにして漆黒さんを察知したのかが思い出せん。

拍手

序章~1章拠点。

この後セーブデータを戻してマスタークラウンを拾いに行きました。

拍手

終章戦闘~第四部序章進撃

超☆展☆開

拍手

12章戦闘~13章~終章拠点

もう少しで4部!

拍手

なぜかブラッドとミカヤが幼なじみという設定の夢を見た。それにサザが合流する感じ。

 ブラッドがサザの胸倉を掴んだ。
「あんたのせいで……ミカヤは誰も信じなくなった。あんたのせいでだ!!」
 例えそうでも、こいつ(ブラッド)だけは別だろう、とサザは冷静に思った。

実際に暁やってるような感じで、戦闘もしてました。
上のはまさかのムービー。
そして2周してました。

拍手

11章戦闘~12章拠点

確かハールさんとオスカーとヨファ辺りを一気にCCさせてウハウハしていたときだと思います。

拍手

10章拠点~11章進撃。

攻略サイトさんで次とその次の章あたりでミカヤ軍というのを見たのですが……なんか嫌に思い出してしまった気がする。デイン勢は鴉の味方とかそんなんじゃなかったか……?
というか私まだネタバレしてないこととかあるんだろうか。
漆黒さんの中身とか神使は代々○○○なんだだとか血の誓約(あんまり詳しくは知らないが想像はつく)とかミカヤの正体? とかユンヌが実はアレだったとか……これで結構暁の重大なネタバレは殆どしていると思うんだが。
あ、でも竜鱗に関してはぜんぜん知らないや。よかった。
てか最近の素朴な疑問は化身したラグズって喋れるの? ということです。どうなんだろ。エリンシア編の序章ではニアルチが喋ってたんだけど。

拍手

多分9章戦闘~10章拠点

拍手

8章戦闘?~9章拠点くらい。多分。

なんだか申し訳ないくらいに短いです。

拍手

7章拠点~8章進撃

最近文字数が少ないな……反省。
でも言い訳も少しさせてくれよ最近は萌えイベントが少ないじゃないか!
あとだんだん暁に慣れてきて新発見ってのもないし。ね、仕方がないよね?

拍手

6章~7章拠点まで。
 

拍手

まるっと5章。最近一回の量が少ないのはプレイ時間を一日一時間に制限しているためです。
携帯弄ってる暇ないよ!

てか「まるっと」って日本語にありますよね!?

拍手

[1]  [2]  [3]  [4
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]