忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと……4章戦闘~4章終了まで。

拍手

PR
3章戦闘~4章進撃です。

拍手

正直言って話は全く進めてません。あしからず。

人物相関図とかを初めてまともに見たのでそっちの感想が多いです。

てか暁って部が変わるとOPのムービーの内容変わってますよね? ねぇ?

拍手

やっと勝ったよやっと!
でも打ち込んでいた携帯の充電が切れたので今回は箇条書きじゃあないです。思い出し書き。

2章戦闘~3章拠点、くらいかな?

拍手

あの子レベル7なんですけどね。すでにLv15のシノンさんより力があるのですが。
Lv14のオスカーよりも力あるのですが。
……これはそういう仕様なのか私の暁独自なのか。
あとアイクLv13のカンスト具合もおかしい。
すでにHPと力と技がカンストしてますね。13ってこんなもの?
魔力が無いのはいいのですが魔防が紙なのがなぁ……頼むから10越してくれ。

やっと戦闘のコツが掴めてきました。明日か明後日くらいには勝てるかなぁ……

あと学校で家庭科の授業(栄養)を聞いてると真剣にアイクの食生活が不安になります(馬鹿
肉ばっかりはやっぱりまずいって言うか授業聞いてる限り体にとってむしろ毒じゃないですか肉って(汗
野菜食べろ野菜を! 和食が一番だよほんとに。
まぁ、テリウス大陸じゃあ肉はあんまり食べられないものなんでしょうな。
普段はお肉が無いのが当たり前みたいな感じで、だからこそ肉はご馳走といいますか。
傭兵団とかだと戦争中の兵糧とかどこで調達してるんでしょうかね?
傭兵団レベルだと近場で狩りとか採集してれば事足りるのかな。
軍隊とかになるとさすがに……って感じですが。
クリミア軍とかどうしてたんだ。あ、ベグニオンか?

最近のトパック萌えが激しいです。

拍手

1章戦闘~2章進撃

今回は凄く短い。
実は1章の戦闘が大変だった。1ターン目でボーレが3回くらい殺されましたからね……
キャラの配置を変えたらだいぶ楽にクリアできましたが。
あと2章の会話でメモったのはしおの方に上げときます。

拍手

第三部序章~1章戦闘

傭兵団楽しすぎる。

拍手

3章戦闘~終章

終章のムービーはほんとに凄かった……あれほど燃えたのは久しぶりだ、うん。

拍手

1章戦闘~3章進撃

拍手

第二部 序章~1章戦闘

 

拍手

これは第一部終章の苦闘の記録である。

終章戦闘~第一部完

拍手

今タイトルを見返してみたら「暁の『眼鏡』」になってたよ爆笑。
もう訂正しましたけどね。

8章戦後~終章進撃

やっと一部終わる……!

拍手

・ラグズの寿命って?
 凄い人は御歳800歳を超えるのはわかってるんだ。そうじゃなくて他の鳥とか鳥とか鳥とかさぁ……。
 大体人間の5倍くらいを想像してるのですが。
 後は24歳だと羽が生えそろいだす?生えそろったばっかり?くらいのひよっこってことですかね。
ラグズの成長の度合いをベオクのをそのままゆっくりにしたのでいいのかが疑問ですが。


・印付きと精霊の護符の関連性
 これって実は同じものなんじゃないかと思うのですが。根拠は特になし。
 あえていうなら印付きは先天的で差別の対象になっている。そんなものがあるのにそれとそっくりなものを後天的に生み出すか? というあたり。どうにも印付きに対して都合が良すぎると思うのですよ。
 だから印付きが精霊の護符という話をでっちあげて広めたか、印付きが生み出した技術なのかなぁと思ってみたり。
 そもそも見えもしない精霊なんぞほんとにいるのか? という疑問が。まぁ神様が実在する世界観だからいてもおかしくはないんだが。
 というか印って一体なんなんでしょうね? なんでラグズの血を引くベオクにしか発現しないのか。印に何の意味があるのか。なんで発現する人としない人がいるのか。そもそもなぜベオクとラグズがいるのか。元は同じなんでしょう? だとしたらそれが交じることが何故禁忌なのか。疑問は尽きない。
 後ベオクの血を引くラグズってのはいないのでしょうか……ラグズは勘がいいから混血児には堪えられないのかなぁ……?

拍手

6章の戦闘にすごく時間がかかりました。だからこその叫びからスタート。

6章戦闘~8章進撃

拍手

5章戦闘から6章進撃まで

拍手

[1]  [2]  [3]  [4
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]