忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絶対にあの軍服は似合わないと思う。

……と攻略本を見て思った。だって髪色赤だぜアスベルってば。まぁ色味はリッドよりも更に茶色っぽいくらいだから他の赤毛よりはマシだとは思うけど。

そして今日ヒューを操作してみて、やつの上着の裾のひらひらにかなり胸がときめいた。
あのデザイン考えたいのまたさんグッジョブ! そしてあの裾の動きを再現した人ありがとう! ふわっとヒューの動きに遅れてついてくるところなんかがかなり来た。
そして第三秘奥義がかっこよすぎるんだぜ! ガスガス斬ったあとバンバン撃つ! スタイルが複数あるからできる芸当ですね! かっこええわー。
んでA技の方は思っていたよりも動きが大剣っぽいことに今日気付いた。大剣使いのあの重そうなものをぶんぶん振り回している感じの動きが結構好きなんでしばらくはヒューにはまりそうです。というか、戦闘中の動作を全部覚えたい。アスベルは大体覚えた(ちょっと曖昧なところもあるけど/しかもまだ技を覚えきっていない)から、今度はヒューですね。まずは技の名前と消費CCくらいは確認したいんだ……。アスベルの烈空刃がhit数多くて好き。四葬天幻で蹴りまくるアスベルも好き。しょっちゅう空振りするけど。



拍手

PR

グレイセス買ってました。クリアしました。攻略本買いました。
心境的には、

アスベルが好きです。でもリチャードの方がもっと好きです。

って感じ? ヒューバートも好きだけど。でも教官の魅力はあまりわからない。
女の子の中で一番可愛いのはパスカルだと信じて疑いません。22歳児大好き。


で、追記にテイルズやると最近恒例と化してきたアレリオトリップ案。

拍手

・本屋で思ったこと
  • バッカーノ! の画集が本屋に置いてありました
  • ウィザブレの新刊。絵がギャルゲー系に向かうのはラノベの宿命なのか……
  • イスカリオテの新刊。三田さん好きだけどマギカの方が面白い。
  • 断章のグリムの新刊。読みたいなぁv
  • ムシウタ新刊。読者待たせ過ぎだこのアホー! 読みたいです。
  • バッカーノ! 1710 まだ読んでないんですよ。読みたい。
  • TOSRの挿絵がいい雰囲気だった。アリスちゃんがイメージと違った。公式デクアリ万歳!
  • 薔薇マリの挿絵の雰囲気がちょっと変わってた。透明感がいままでのよりもあったので何が違うのかと思えば、テカテカ感が増しててみたい。
  • 桑原作品読めないんだな私。ちょっとぶっ飛んだ展開するから付いていけないんだよ……。
  • トワイライトの人の別シリーズの日本語訳が置いてあった。相変わらずファンタジーな設定だなぁ。
  • 竜は眠る の英訳版があったよ! しかもハードカバー!
  • 維新さんの新刊? なのかわかんないハードカバーの本の紙質の悪さと軽さに驚いた。
  • 英国の新刊は伝説のヒューVSシモンみたいなのですが、立ち読みするとヒューがただの間男で扱いが悪すぎた。びっくり。

以上でおわりー

拍手


 今TOA夢書こうと思ってるのですが、序盤の各キャラの思惑が複雑すぎてさっぱりわかんない!
 各キャラの行動までは把握できるのですが、それに伴う動機がさっぱりわからない。
 動機が分からないと設定を変更したことによる各キャラの行動の変化が読めないから話が書けないんですよ。あと序盤の微妙な伏線も含みがありすぎてさっぱり……。
 特にアッシュが一番わけわからんのです。いつヴァンの計画を知ったのか、ヴァンを疑い出したのはいつか、それによって考え方はどう変化したのか、もうさっぱり。最初はただのDQNだったのに最終的にはルーク達に協力してるし。こいつの心境の変化が、読み取りにくいのなんの。
 わからんと言えばヴァンもですけどね。ヴァンは思想は一貫しているのですが、本人の計画がどうなっていて、どのタイミングでどう修正が入ったのかがわからん。
 イオンもわかりにくいです。いつパーティと行動を共にして、いつ六神将にしたがって、とかいうのがさっぱり。
 まだわかりやすいのはラルゴとシンクとリグレットとアリエッタですか。この四人は基本的にはヴァンに忠実だからいいのですが。ディストも分かりにくいんだよなぁ。こいつこうもりだし。

 この手のことをまとめてくれたサイト様とかはないんだろうか。

拍手


 久しぶりにニコ動でプレイ動画ばっかり見てしまった……。
 まずはファンダムで公式のバカップル達は本当に萌えるということを再確認。やっぱり公式はNLですよね。BLでのキャラの性格の変わりっぷりを再確認した。でもアッシュの性格ちょっと酷くね?
 ファンダムみたいなギャグっぽいのはニコニコのコメント見ながら見ると凄く楽しいです。一人でやってるとどうも冷めた目線で見てしまう瞬間があるので……。
 でもジェイド編はやばかったですね! いやジェイド編と全員集合編しか見てないけど! 敬語じゃないジェイドなんてジェイドじゃないと思ったけどやっぱりかなり萌えた。ファーストネーム 呼 び 捨 て とかね! タメ語ジェイドやばいっす。本当に。
 全員集合編ではロイドの攻略王っぷりにほとほとと感心しました。クレスとルークを一瞬で陥落させた奴の技量は半端ないです。すごい。
 時代を追うにつれてキャラの性格の濃さが如実に表れてるなぁとも実感。てかS組とA組の差が大きすぎる。A組基本ロクでもない奴ばっかりじゃないかw (ガイを除く)
 ロイドに対して「お前みたいな友達がほしかった」とルークが言ったのには爆笑しました。え、ガイは?

 それにしても、公式で沸点が低い奴ら(チェスター、キール、アッシュ)のNCPの中でアシュナタだけがあまり受け入れられないのはなぜなんだろうと我ながら不思議。バカップル度なら群を抜いてるんですけどね。チェスアーもキルメルも大好物なのに、なぜ……? 動画を見ていて他の人たちのようにテンションあがらなかったのが不思議。かわいいとは思ったんだが。

 次に見たのがバーサス。
 レプリカジェイドとレプリカルークの悪役っぷりにびっくりしました。素で悪役でした。しかも違和感なしに。
 後公式のディムスタ(スタディムか?)っぷりにびっくりした。あれは誰も腐だとは言わないんですね。私は腐にしか見えなかったんだが。あれか、やっぱりディムロスは無機物だったからか。でもスタンと同年代に生身ディムロスがいるってすごいことですよね。
 そしてスタンと親友設定でやたらと熱いリオンに萌えた。デスティニーとほぼ逆の立場だった。リオンさんに懐くカイルという構図が萌えだ。でもそんなリオンとカイルを捨ててディムロスと歩むことにしたんだよスタンは! これなんてBL(こら)?
 とりあえずD組の設定に萌えまくったとだけ書いておこう。
 それとルカイリの性別逆転っぷりがすごく面白かった。確かにルカ=妻でイリア=夫にしか見えない。ルカがかわい過ぎる。
 ストーリーは無理やり戦闘に持ち込まないといけないから無茶が多いと思ったけど、設定が萌えるのでそれでヨシ。ああいう複数の国家があってそれぞれに作品が対応している感じの設定いいですよね。

 で、久々にラタトスクを鑑賞。
 エミマルかわええぇデクスきめえぇぇと叫びつつ、ゼロスくんのロイドへの信頼に萌えたり燃えたりしてました。本当にロイド大好きですよねゼロスって! 何があっても揺らがない絶対の信頼がかっこいいです。てかもうゼロス本当にかっこいいです。
 そしてプレセアのアイアンメイデンで爆笑☆ あそこが765一番病気だったと思う。下痢と嘔吐に苦しみますとか鼻の穴に指を突っ込んでいきますとかマジでシュールw

 と、いうわけで一時的にテイルズ再熱していたのでした☆

拍手

本当に、重い。体重計で量ってみたら1.8kgでした。
卒業式の予行とかそんなのだったのですが、なんか疲れたので地元っ子と地元をぶらぶら。何もせずぶらぶら。だらだらするのって楽しいですね。やっぱり受験で病んできた?



受ゴールドが可愛くて仕方がありません。でもシルバー受も捨てがたい。
最近BLは攻受はどっちでもよくなりつつあるんで、まぁゴシルでもシルゴでもどっちでもいいんですけどやっぱりシルバーが好きなんだよ! 可哀そうな子は幸せにしてあげたい。
スペは各章の主人公級同士のBLCPが基本は好きなのですが、ルビーくんだけは一般人。相手の男がいないだけですけど。
スペキャラは地方ごとに基本的に分類されてて、カントー組はレイエ+グリブル、ジョウト組は三人でがやがや、ホウエン組はルサ+エメラルド、シンオウ組は三人で一つって感じ。
シンオウトリオいいですね……基本は一人当たり二匹ずつで、お嬢のジム選の時はポケモンを共有ってのが新しい感じ。三人合わさって一人のトレーナーって感じ? あと三人で旅するってパターンが今までのポケスペにはなかったからそれも新鮮なのかも。
ただ最近のポケスペは「ポケモントレーナーの話」というよりかは「ポケモンがいる世界での話」になってると思う。これはちょっと複雑だなぁ。

拍手

とりあえずつれづれと脈絡無しに書き出します。

・久しぶりにログインしたら忍者のサイトデザインが変わっててびっくりしました。
 ぱっと見た印象が「何じゃこれ?」だったので前のほうが良かったに投票。でもまぁ、慣れればそうでもなさそうだから変えたっていいんじゃないですか?

・デュラララ!! 見たのですがセルティに声があるのってどうなの!? 設定的にあったらまずいだろ、とは思いつつも、でも原作は本だから正直言って声あるようなもんですよね。かぎかっこの形が違うくらいで。確かにいちいち台詞を書いた画面をテレビに表示させとアニメのテンポが悪くなるような気もするし。でもなぁ、声だと明らかに性別分かるしなぁ。アニメ視聴者にも静ちゃん体験(セルティの性別を誤解)してほしかったかも。てか成田さんはそれでオッケー出したのか。つかセルティのあの声は要するに新羅の脳内ヴォイスなのか!?
 で、もっと全体的に見たアニメの感想(とはいっても第三話しかまともに見てないけど)ですが、クオリティ高くて満足してます。作画崩れも全然ないし。ちゃんとヤスダさんの絵柄で動いてる。声優さんも特に違和感無し。深夜アニメはやっぱりそこそこ名の売れた声優を使わないと本当に誰も見てくれないんだろうなぁ……。
 正臣はとりあえず高くてびっくりした。フレンですね。何してるんだ騎士団長。イザヤンはうん、普通。携帯踏み潰しは限りなく不気味でした。神谷浩史さんって……なんだったっけ。
 Wikiで調べました。ハーツのカルみたいですね。どうでもいいですが「中国人が選ぶ好きな日本人男性声優ランキング」で1位を獲得したらしいです……意外かも。てか何のアニメでそんなに有名なの? あと事故って一ヶ月も意識不明だったりしてたらしいです。無事でよかったですねぇv 後BBBのジローさんもこの人らしくて。見てみたいなぁBBBのアニメ……期待は全くしてませんけど。BLCDにもガンガン出てるみたいです。声優さんってホント、大変。
 静ちゃんもいい感じでした。「いーざーやーくーんv」の台詞が思いっきり低音で言われるもんだからいい感じに気持ち悪い。後トムさん小西さんかよとか新羅パパは大塚さんだし、どんなキャラか全く覚えてないけどうえだゆうじとか藤原さんとかいるし。
 絵柄で、背景の人が白抜きで描かれている事があるのがなんか良かったです。キャラ達からすれば存在していないに等しいようなもんですからね。

・電撃の4月の新刊予定の「ギャルゲーマスター椎名」って何だw タイトル面白すぎw
 4月にバッカーノ! の1710が出るみたいですわーい! 待ってました! ついでに輪環も出る模様で。わーいわーい!! 後三国志の夢小説みたいなのが大々的に売られるみたいで笑った。なんだかなー。ああいう歴史物(いや三国志演義は空想なんだが)はあんまり軽い扱いはしてほしくないんだが。

・ラタが安くなった! 3000円台で買えるのなら買うかもしれない。その前にグレイセスやるんだろうが。嗚呼グレイセスやりたいなぁ。それと世界樹今度は海図ですって! マッピングはそのままで船だった! 凄い。本当に楽しみです。

・塾の隣の浪人さんの話なのですが。
 初日にその人が後ろの席(空席)に荷物置いてるのを見て、そうか後ろに置けばいいのかと思って荷物を後ろに置いたのが二日目。でもその人休み時間になると必ずその空席の方に移動して休憩するんですよね。それでそうか私が後ろに荷物置いたから後ろの席使わないんだ、と思って今日は足元に荷物置きました。浪人さん授業始まるまで後ろの席にいます。先生来ました。私の隣に座り直します。
 ……わざわざ戻る必要あるの?
 座席移動は空席だったら自由な感じの塾なのですが、うーん。

拍手

珍しく銀魂でNL来たv 銀月萌える! あと松陽先生も大分気になる。
それと私30巻読まないで31巻読んでたみたいです。
途中の質問コーナーが面白かった。ドSの話がw
32巻は読んでないんだけど、滝川クリステルはまずいだろ空知さん!(笑

拍手

四人で行ってきました。結構歌いました。主にBUMPメインで、あと冒険彗星と永遠の明日を練習してポルノ、かな。ALONESも歌ったがやっぱりあれは歌えないっす。後はコナンとかワンピとか。
R.I.P.が本人映像だったのですよ! 感動! でもテレビ小さいからあんまり見えない(泣
今度(いつだ?)液晶の画面のあるカラオケに行った時に堪能します。
R.I.P.は高いところはすんげー高いのに基本は低いといういやらしい曲ですね。歌詞はやっぱりいいですけど! というかPVの完成度高い!

んで帰りに赤本買いました。例の英語の奴も買いました。もう受験終わるまでは友達とは遊べないかなぁ。一人遊びはたまにしそうですが。

そして今日は誕生日だったのですよ! 友人がコップを買ってくれましたv 可愛いですv ありがとー!!
と、ここを見ていないのに書いてみる。ホントにありがとうございました。

あとそうそう、世界樹III発売延期したよw 4月1日だってさー。特に大至急やりたいというわけでもないんで、延期して更に完成度が高まるなら大歓迎です。楽しみにしてるぞ!
ゲームついでに言えば、そろそろテイルズの次回作の話が出てきてもおかしくは無い頃なのですが、まだなのかなー? 質の悪いものを量産されても困るのでいいんですけどね。これからのハードはどうするつもりなんだろうか。ヴェスペリアとグレイセスの売上を比べて一本に絞るのかなぁ? でも今の状況が続くなら両ハードで交互に出すとかもナムコならやりかねんな。
サモのアンケートにはとりあえず本編の続きだけにチェックを入れて、展開ハードはDSとWiiとPS3にチェックを入れておいた。ただサモの紙芝居でわざわざPS3で出すのはどうかなぁとは少し思ってる。でももうPS2は却下。今のところ新作はやっぱり最新のハードで出すべきだというのが持論です。だからサモ5はWii希望です。FE暁みたいな雰囲気にしてほしい。決してDQやKHみたいに小型機にいかないで欲しい。据え置きでがっつり腰を落ち着けてやりたいです。DSにチェックを入れたのはサモ3のリメイクという話ですよ!
というか最近のゲーム業界は新たなユーザー開拓に必死みたいですけど、既存のユーザーをもっと大事にしたほうがいいと思う。ゲームあんまりやらない人向けのゲームがヘビーユーザーに受けるわけがないと私は思うのですが。体感すること、臨場感がそんなに大事か? ゲームをすることでもやっぱり想像を働かせることはできるし、それで十分面白ければそれでいいでしょ。テレビや映画等の映像作品が出てきた今でも本が残っているのはそういうことだと思うし。大体体を動かすのは次第に単調になって飽きる。想像力を働かせるほうには飽きが来ない。私はそう思う。

拍手

 今日塾帰りにでも本屋によって英国の新刊買ったろかー、と思っていたら予想外にも一般人(非オタクだと私が解釈している人。実際は知らん)の友人達とも本屋に向かう事になり、焦りました。
 流石にね、センターの当日に試験会場で「わぁー大学だぁv」と一人盛り上がって「……(あだ名)って神経太いよね」と友人に言われた私でも、

 一般人の前で英国を買えるほどの神経の太さは無い。

 BLじゃないよ、BLじゃあないけど昨日も言ったけどあれ明らかに腐向きだからさぁ! って言うか表紙に耽美系の男の絵が三人も描いてあってきらっきらしてたら一人でも買うのにちょっと勇気がいりました。表紙下に向けて買ってやったけど。

 いやー面白かった。ちょっとアシュレイの認識が変わったかな。
 アシュレイはユウリを(オカルト面では)優秀と認めていて、なおかつ気に入ってると思うのですが、事あるごとにユウリの近くに現れるのはやっぱりユウリに利用価値があるからなんだと思います。なんていうのかな、シモンとの対比? シモンはユウリが好きだから近くに置きたがるんですけど、アシュレイはユウリを気に入ってるからじゃなくて、ユウリを利用するために近くに置いてる。ユウリ自体は好きだと思いますけど、アシュレイって案外淡白なのかもしれないなと思いました。要するにベタベタするのは嫌い、ってことなんですけど。
 最近はシモンも結構好きです。シモンは超人的すぎるきらいがあって、基本的に私達凡人とは相容れない存在だと思うんですけど、ユウリに関することだけは普通。ただのシモンには人間味も無くて共感できないのですが、ユウリに片思い(シモンだけはガチだと思う)してるシモンは途端に人間臭くて好きです。後アシュレイもシモン並に超人だと思うのにシモンほど近づきがたい感じがしないのは、アシュレイはほぼユウリの視点からでしか語られていないからだと思います。ユウリの前ではアシュレイってただの非常識な人間ですよね。
 初めはシモンを受け入れられるのはユウリだけで、アシュレイを受け入れられるのもユウリだけだったんですけど、最近はユウリを介在してシモンとアシュレイも何だかんだ言って互いを認めているとは思います。二人とも恐ろしいくらいハイスペックですからね。互いの能力の高さは認めざるを得ないでしょう。それにユウリに関することなら互いのことも理解しているのもいいな、と思います。ユウリとシモンのアシュレイの三人のそれぞれの関係性が一つ一つツボです。

 ちなみに英国って別にイギリスのことじゃあなくて「英国妖異譚」のことですよ。

拍手

嫌われ夢の定義って何なの!?

主人公がきっと嫌われてるんだろうね。誰に?
原作キャラから嫌われる、ということなのかなぁとも思ったのですが、だったら何が楽しいのかわかんない。
オリキャラさんから嫌われて味方は原作キャラだけ、とかだったらまだ理解の範疇なのですが。でもそういうわけでも無いっぽいし?
チラッと見た限りではむしろ主人公が人間嫌いなんじゃ……? というのが多い。
後テニプリ(とWJ系)で多いですね。これは夢小説の数自体が多いからなのかもしれませんけど。
誰か私に教えて嫌われの定義と何が面白いのかをさー。


英国の新刊が出てたみたいですv
かなりアシュユウっぽいですね今回v (ユウリに翻弄される)アシュレイ好きだー! マジで好きだー!
「昨日の晩は寝かせてくれなかった」とか言いながらでも手は出せてないんだよねー、ユウリ天然だからw あーもーいい、百戦練磨のくせにユウリ相手だと主導権を握りきれないところがいい!
アシュレイはつい愛称で呼びたくなるくらいには好きなのですが、そしたら愛称がアッシュになってしまってとたんにTOAの赤毛を連想してしまうのでアシュレイはどんなに長くてもアシュレイなのです。
夏には続きシリーズも刊行されるらしく、楽しみでなりません。はーやく続きでっないかなー♪
っていうか買おうかな、この巻。表紙がBLくさいから買いにくいんだが……(英国はBLではないんだが明らかに腐向き)

メディアワークス文庫も気になります。
最近のラノベは文体も中身も軽すぎて基本的に気に入らない。
とりあえず表紙をかわいくしてラブコメにすれば売れるんだろみたいなハーレムがデフォルトのお気楽な最近のラノベはどうも気に食わない。
いや、それで内容があればいいんですよ。レギオスとかムシウタみたいに。レンタルマギカも大好き。(ちなみに私はアスラクラインも結構好きなんだけどこれはどうなんだろう)
……ってまぁいいや、多分私の好みの問題ですね。ハルヒもシャナも駄目な人間ですから。
渡瀬さんのとか読みたいなぁ……私あの人の文章好きなんだわ。キャラに対する姿勢といいますか。空鐘の最後は一部納得いきませんけど!
有川さんは、上手いし凄い面白いんだけどこってこての恋愛物だからちょっと読むのに体力がいるんですよ。ああでも本当に有川さんは凄い。
あと今月25日は時雨沢恵一のも出るみたいで! あぁ読みたいなぁ。

拍手

私が一番よく使うネタって夢ネタだと思うのですが。

・母が寝ている横で姉と深夜アニメ(アビス)を見ていたら突然エロ展開になって、慌ててチャンネルを変えました。
 それにしても立ったまま69って絶対間違えてますね。アッシュが逆立ちしてた。それは数秒でシーンが切り替わったんですけど、次は誰かが回されてた。画面右下の方がモザイク全開だったんですけど……
 そして姉と共に「深夜アニメ恐ろしい……」と思ってました。普通深夜はグロですよねぇ。どういう夢だ。
 ちなみに続きは姉からバッカーノ! の劇場版を見に行きたいから着いてきてと頼まれまして。なんだけどそれ夜の分だけR指定なんですよね。それで無理無理と断ってました。

・なんか薄暗いホテル? に人が集団で住んでいて、なんかいろいろと上から制限を受けてるんですよ。近親婚が多いから男は同じ名字のやつとしか話したらダメ、とか。んで私はそこの新参者。
 確か3Fの受け付けで牛乳を貰いました。それを持って5Fか6Fの談話室っぽいところで凄くフロリーナ(FE烈火)っぽい子と喋ってたら、もう一人その子の友達(リンに非ず)が現れて「あんた今日牛乳だったんだ」みたいなことを言われました。受け付けで貰える飲み物はランダムらしい。んでこの3人がルームメイト。

うーんよくわかんねぇ!
所々ツッコミは放棄してるんで!

拍手

ひっさびさにリボーンのキャラソン(雲雀と骸のデュエットのやつ)を聞いたんだがなんだこの面白さ……!!
初っ端のノリノリの雲雀さんが聞こえた瞬間から笑いが止まらなくなった。誰だお前!?
しかも直前に歌手が歌ってる方を聞いてたもんだから余計に、ね……。なんか雲雀さんと骸がカラオケでデュエットしてる光景を想像しちゃう感じ。ありえなさすぎてギャグの領域ですよ。
クフフのフはセンター当日用に取っておくことにしました。会場で聞いたら緊張なんか間違いなく吹き飛ぶね、うん。

拍手

今更ですが25日に液晶テレビが来ました! きれい!
ゲームはどうなるのかなぁと思って早速アビスを試してみました。PS2だと多分ハイビジョンは対応してないはずなんで荒いんですけど、まぁ見れるレベルだった、かな。
流石にDQ7(PS)は凄かった。古いゲームは画面がでかけりゃいいって物でもないね。

今年ももうすぐ終わりですか。
去年の今頃の記事をさらーっと読んでそんなこともあったなぁなんて思い出したり。とりあえずFEばっかりしてたみたいですね、私は。
セネリオが印付きでラグズの血を引いてるというところまでは知ってたみたいなんでクルトナーガが出た回だけでラグズの方は竜鱗だろうかと検討をつけてたのにはちょっと驚いた。
けどセネちゃんの場合は父親が問題なんだよねぇ。ほんとに予想外だったわ。
どうでもいいですが直前にテイルズサイトを見ていたせいで「セネ」だけ見るとセネルに思えてしまう。
あとテイルズといえば最近は怖くてテイルズの総合サーチエンジンは使えないです。どこのサイトもグレイセスプレイしてるし! 今回はちゃんとプレイ前までネタバレは封印できそう。攻略記事が載ってるゲーム雑誌の立ち読みも諦めました。

そうそう、英語の勉強してて知ったのですが、"go Dutch"で「割り勘にする」って意味なんだそうで。
Dutch って言ったらオランダ人とかオランダ語ですよね。それでなんでかなーと思ってたら、辞書を見てみると元はドイツをさす言葉だったらしく。
英語圏の人間からすると
「今日は僕のおごりだよ」
「いやいや、僕が払うよ」
「じゃあ、ドイツ風にしようか」
くらいのノリで使ってるんじゃないかと思うともうドイツ……!みたいな? イギリス人とかアメリカ人にどんな風に思われてるんだドイツ人。

拍手

祝☆世界樹の迷宮III発売決定!!


しかも3月だってああもうこれは絶対予約するよすっげー楽しみ!!
ああいう想像力をかきたてられるゲームは大好きなのです。IIやった時から次回作が楽しみで仕方が無かったからなぁ……。予約までしそう。ホント楽しみ。
どんどんやりたいゲームが溜まっていきます。ポケモンはそのうちクリスタルが出ると信じることにする。ブルーは出なかったんだけどなぁ……。テイルズはグレイセスとヴェスペリアだし、KHはどっちもやりたいし。今のところはこんなもんか? FFXIIIも興味はある。というか設定を知りたい感じ。XIIIは設定が好みっぽいなと思ったんです。幻水とFEは新作出たら絶対買うな。サモは普通のタイトルだったら買います……何なんだグランテーゼって。しかもPS2って。いいかげん5出してくれ飛行計画さんよ。私はリィンバウムが舞台のあの外見には似合わないがっつりシュミレーションが大好きなんだよ!
やっぱりサモはFEとは違うんだよなぁ。あの高さとか背後・横とか射程とかの概念が好きなんだよ。あれがやりたいんだよアクションRPGだなんて及びじゃないっての確かに絵柄の対象年齢とあの中身は全く釣り合ってないけどさー! 絵柄の割りに2とか結構キツイ内容多いですよね。イベントが紙芝居で行われるからそうは感じないんだけど。でも私は中1で3をブレイブクリアしまくってたぞ! いけるってきっと!

拍手

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]