忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サモ公式サイト数日前からカウントダウンしてたから遂に改装(=新作発表)か!? と思っていたらタイトルの発表のみだった、と。ちょっと拍子抜け。
サイトが改装されるのは12/1らしいですね。だったらその日にあわせてカウントダウンとかしとけばいいじゃん。
例によってDSで、今度はRPGに挑戦するみたいです。これはでかでかと「全てのRPGファンに告ぐ」とか書いてたから予想はついていたのですが。
でもね、サモはストーリーの対象年齢層テイルズよりも低いくらいなんだと思うんだ! シュミレーションの難しさは大人でも楽しめると思いますが。(現に父が4を3週くらいしてる)
なんつーか、結構軽そうなRPGのような気が……多少は重くしないと評価はされないよ、と。されなくてもいいけど。
わぁー内容気になるなぁ。主人公はどんな人になるんだろ。人かな、召喚獣かな。
サモの世界観でRPGって結構難しいような気がするのですが。そこは飛行計画さんに頑張ってもらいますか。
あんまり新概念の導入はやめて欲しいな。

いつかこれの逆パターンでテイルズとかでシュミレーションのゲーム作って欲しいな。
能力値とかの設定を練るのが凄く楽しそうなんだが。

拍手

PR
斜め前のおっちゃんがイノセンスやってるー♪
なんで売っちゃったんだろ。
また買おうかなぁ……

拍手

あかん、カイネギス(FE)名前見るだけでうける……
見た目完全に威厳漂う爺ちゃんの癖して名前がかいねぎ……
(注:かいねぎ=カイル×5主(幻水5))
あの外見と名前から連想されるBLがミスマッチすぎて笑える。
完全にウチの脳内でギャグキャラと化しているのですが。
推定敵だよなぁ……まぁいいや。面白いし。

拍手

お姉が……お姉が「お正月になったらWii買おうかな」発言を!
よし、ぜひとも買ってくれそしたら蒼炎やって暁やってラタやっていつか出るであろうテイルズの新作やるよ!
TOV移植来い!めっちゃ来い!
キューブになんかいいソフトってありましたっけ?
マリオパーティとかどうぶつの森とかは確実に姉が買うはず。
後はポケモンだなw

宜しく頼みましたぜ姉貴!

拍手

FE蒼炎のアイクに惚れてしまった……。
なんつーか全般的に可愛いんだよこの馬鹿!
つーかあんな爽やかな外見しておいて重剣士ってw
性格は一昔前のRPGとかの主人公タイプだよね。印象はクレスだもん。
主人公だし受けかなぁーと思ってたら相方にもっとも相応しいであろうセネリオがもっと女々しかったので攻めの方が多そうだった。
FEなぁ。任天堂なんだよなぁ……。
Wiiが欲しいところです。お姉が買ってくれないかなぁとちょっと期待。
GBA三部作とDSの新・暗黒竜はちまちまやっていけばいいかなと思ってみたり。
とりあえずGBAですかね。これの初めのニ作は中学のときに友人に小説版を押し付けられた覚えがある。
ストーリーは全く覚えていないけど。
FEはどっちかっていうと幻水に近いイメージがある。
仲間になるキャラも多いし、戦死したら二度と使えなくなるところとか。
あ、そうそう戦争ものなところとか。(最後にそれか
誰かソフト持って無いっすかね。やりたい……。
お金はティアクライスに使うから今は買えないんすよねぇ。

続きはバトンです。豆もちからいただきましたw

拍手

アビスの話しないでくれよあー乱入してぇ…!
しかも内容がアニメだからな!
ザオ遺跡が5秒くらいかと思ったら10分くらいあったとかイオンの声が変だとか…大谷育江じゃないのか?
っていうか今年の始めの方からアビスの話ばっかりしてるようなんだが。ヴェスペリアは? やってないの? やってないんだろうなぁ……orz
乱入したいとは思ってるがアビスはどっちかと言うと腐女子的な意味で好きなので話はあわなさそうだ。
前世配役ネタの創世歴ネタとか萌えるんだが……というか萌えるとか使ってる時点でだめだよなウチ

拍手

朝がヤバイです。早朝なもんで手袋とマフラーが欲しいかんじ。コートはまだいらん。
カーディガンも新しいのが欲しいっす。ユニクロでいいから買いに行きたいなぁ。暇無いけど。
今年は黒が欲しい気分です。去年は焦げちゃだった。黒、灰色、かな欲しいのは。
ベージュは嫌。白は楽器で汚れるから遠慮したい。茶色も見慣れたら普通だしなぁ…。
あと柄物はどうも嫌いなようです。ま、ユニクロにそんなのあるかどうかなんてわかんないけど。

北方三国志。
趙雲があまりにも可愛くてびっくりした。尻尾をぶんぶん振り回してる子犬じゃないか。拗ねる張飛も可愛い。
あと周喩が出てきましたね。シュウさんの名前の由来らしい人!
幻水2のなかで一番好きなキャラはシュウに違いない。
2主とは対等な関係が好みなんだな。ちょっと同族に近い感じ。だからウチの脳内2主はほわほわ系じゃない。
幻水は2と4に思い入れが強いんだよね。3と5もまあまあ好き。1はよく分からないといったところか。
あんまり坊ちゃんに思い入れが無いんですよ。というか贔屓は4主。
久しぶりに4がやりたい! 暇無いけど!
高校の間は諦めるべきですかね。DSだったらできるんだけど。
文章書きたい。でもいざ書こうとすると手が止まる。うーむ。

拍手

ネサフをしてますと「リオンマニア」様(小心者なのでリンク貼れません>< ヤフーに登録されてます)のところに

ttp://www.irwebcasting.com/
081002/25/5232b47438/d0047bb9cf_hi.html

↑で飛べるページの動画の59:34ぐらいからD2の最終現代のBGMが流れているというのを見つけまして。(ネタ自体は古いですが)
一通り流れたあとに「ご覧のようにバンダイナムコゲームスさんからは、テイルズオブシリーズのマザーシップタイトルが登場します」という声が!
D系列でるんですかねぇ。出すならDとかD2とかとは大分時間を置いて欲しいものです。
それこそPとSくらいには。でも天地戦争というのも捨てがたいなぁ…。
ま、全く関係ない可能性も大いにあるんですけどね。これからのテイルズの新作はWiiで、ってことになるのでしょうか。ヴェスペリアもWiiに移植するのかな?

拍手

手がワックスくさい。

TOHが思いのほか鬱ゲーっぽくてびっくりした。
ロゴはあんなにファンシーなのに。
なんかね、PVに出てくる台詞が全部主人公を責めてるように聞こえる。

以下、主だった台詞抜粋
・私達は命ある限り この罪を償わなければなりません
・真っ直ぐなだけが正しいと思ってる子供がッ、何も犠牲にしないで生きられると思ってる子供がッ、あたしに説教などッ……何様のつもりだ!
・潔く死ぬなど、自分がどれほど思われているかも理解できないクソガキの考えだ! あなたの想いが本物なら、生き抜いて約束を果たすのが本当の責任でしょう!
・私はあなたを、茨の森に入れるわけにはいかないのです。……例え、何人の人が殺されようとも。
・許して……もう許して……――のスピリアの味なんて、知りたくない!
・――て、やる…… 俺のスピリアも、体も、この世界から、跡形もなく消し去ってやる!
・俺は……俺は、生きてて、よかったのかな

ま、雰囲気を察するになんか主人公が生きてたらまずい状況になったんだろうな。そんで鬱になって自殺しようとして皆から叱られる、ってパターンか。
最後の主人公の台詞がルーク並の卑屈主人公の前兆で無いことを祈る。というか、ここまで落ち込んでから復帰する過程を描いてたらいいなぁ。
PV見てる限り主人公はあまり好きになれないような予感が……セネルと同格ぐらいかな。
途中でロイドを全否定してるなという台詞が(笑


対照的にティアクライスは面白そうだというのが私の印象です。
主人公が普通の主人公っぽい感じ。前向きで明るくって、みたいな。
ってかなんで今回は主人公に声と台詞があるんだろう。今回は6じゃないから別にいいけど6の主人公は今まで通りのを貫いて欲しいなぁ。
あとPVの最中であの悪人面君に主人公が刺されてるような気がするのは気のせい?
主人公の名前どうしようかなぁ……早いうちから考えとかないと。
今回は和風な感じがいいな。4文字くらいの。
今思えばウチ幻水のキャラに4文字の名前つけた事ないかも。ってか殆ど3文字。
例外はレンとアズライトのみか。後はテンリだとかヒエンだとかシアンだとかルインだとかだし。
……「ン」率高いorz


もの凄く今更ですがマジバケ無印をやってます今。
誰かウチとアミーゴしてくれぇぇぇえぇ(笑
マジバケはキャラが多い割に一人一人が立ってるのがいいね。
CPはガナ主とかカシ主が好きかな。
ついつい主人公達を妄想してしまうのがまたおもしろい。
と、言うわけで男主がライムで属性は刃(闇)、女主はルーチェで属性が美(光) という方向で行こうかと。
まぁ、何をするわけでもないのですが。
委員長はライムの方なんだけどサボり魔。というか頭が良すぎて授業がつまらん、みたいなタイプ。
ルーは比較的大人しめだけど芯はしっかりしてます。
ちなみに双子。あと生まれた村の村人達に一斉に襲われて殺されかけたのを逆襲して全員半殺しにしたという経緯が。
そのときの騒ぎで校長の耳に入ったわけなのです。

拍手

夜の帰り道。歩いていると左足の靴の裏から もっさぁぁぁ とした感触が。
何したんだ私。

もうひとつ。
バスケ部の子がお守りかな、なんかフェルトで作った平べったい丸いのに文字を縫い付けてるようなのを鞄につけていたのですが。
それが何故か「カルマ」に見える。
一瞬BUMPファンなのかとも疑いましたが後でじっくりみたら納得しました。
可愛らしく「かほ」って書いてあるだけだったようです。それが「カルま」に見えたらしい。
丁度「ル」の左側が「カ」とくっついて「か」に、右側が「ま」とくっついて「ほ」になるんですね。あーびっくりした。



幻水楽しみだなぁー♪
幻水の世界観って平行世界がいっぱいある、ってのが根底にあると思うのですが、今回はそれの中のひとつと言うことでいいのかな。別世界のマリカとかいるしね。
何とかの意志の書ってのに触ると宿星になるらしい。
主人公は天魁星だよねここは。
んで自警団のおっちゃんが天孤星で、顔色悪い悪役顔の子が天暗星で、女の子はナナミの宿星……とかるーく予想してみる。
主人公が喋ってるのにビックリしました。じゃあ主人公名無しにしなくたって。

拍手

幻水ティアクライス発売が12/18だって~。
TOHが12/11だったよね。
…うん、幻水買おうっと。

話は飛びますがサモ4でのウチの最愛キャラはどうもアルバっぽい。
アルフェアとかだとほわほわしてていいよねーと思っていたらそれの上を行くのがあった。
ごめんアルフィズの方がウチは萌えるよ幼馴染最高!
ただ見事に供給が少ないっす。というかサモ自体があんまり多くないんだよね。サモは夢ばっかりなイメージが。
あーあ、幻水並に普通の小説があればいいのに。

拍手


銀魂の登場人物を(電子辞書で)調べてみた。
生年が中心だけどちょっとわかりにくいから新撰組結成(1863)の歳の年齢も書いてみたよ〓ただ沖田は全く出てこなかった…

近藤さん 1834 武蔵国多摩郡(29)
土方さん 1835 武蔵国多摩郡(28)
ヅラ 1833 長州藩(30)
高杉 1839 長州藩(24)
坂本 1835 土佐藩(28)

新撰組と攘夷派の年齢層が全く同じなのが燃えますなw
近藤さんと土方さんが1歳差なのが意外というか嬉しいと言うか…
ヅラの号は松菊、高杉は名が春風で字が暢夫、号が東行だったそうな〓

ついでに銀さんですが、子供の日に飾る兜人形の中の人らしいです。

拍手

なんか新着記事とかを眺めていてヲタクな人を発見したら安心するね。と、言うわけでジャンプのかんそー。
月曜日が祝日だと発売日が土曜日に前倒しになるの知りませんでした。

・ワンピース
 また長そうだなこの章も(苦笑
 コミックスと原作にはどれくらいの隙間があるんですかね。

・BLEACH
 檜佐木が本領発揮ってところか。さりげなくこの人は自分で自分を褒めてるなと思った。ナルシストだよね檜佐木って。
 柱の方では誰が何と戦っていたのかとかがよく分からないので結局よくわからん。一角がやられたっぽいと解釈していいんでしょうか?

・銀魂
 吉原編終わり、って感じ。終わり方がものっそいシリアスと言うか後を引きそうな感じで怖いのだが……来週にはいつもの日常に帰ってきてもらいたいな。シリアス嫌いなわけじゃあないけども。銀さんの過去が過去だから本気でシリアスにしたら何処までも暗くなるよこの漫画。と言うか銀さんのやたらとシリアスな設定は本編がギャグだから生きるっていうか。

・アイシールド
 おお、抜いたねセナ~おめでとう。
 ムサシのキックが凄すぎる。

・Dグレ
 なんか凄く日常に帰ってる気がするのは気のせい? というか先週との繋がりが全く感じられなかったんですけど(笑 やっぱり立ち読みは細かいところを見落としちゃうね。

・リボーン
 今週の中で一番燃(萌)えた。
 雲雀さんかわいいよ雲雀さん! あの可愛さと強さは反則だって!
 これまたコミックスと本誌の差が気になる。

拍手

ひっさしぶりに今週のジャンプの感想。
ネタバレというほど高尚なものはありません。
あと今日手伝ってくれた美術部の皆様方どうもありがとうv

・銀魂
 シリアスだ……シリアスすぎるよ銀魂のくせに!
 夜兎と神威の文字が出てきたころから神楽ちゃんの親戚かなぁと思った。
 神威兄さん素敵だけど敵対?されたらもの凄く嫌。ああいう『絶望的なまでに力の差がある雰囲気がする敵』って苦手なのです。

・BLEACH
 吉良!吉良だよ!
 絶対先週に出番があったんだと思う。ああ、読んどけばよかった…。
 吉良みたいないろいろとかわいそうなキャラ(運が無い・人気もそんなに無い・出番もあまり無い)が一度かっこよかったりすると惚れるタイプですいや惚れるってほど好きなわけじゃないけど(どっちだよ
 檜佐木のあれは何なんだろう。卍解?
 風死の読み方をあんまり見てなかった。「かぜしに」だと微妙にかっこ悪いね。でも「かざしに」だと「しに」の音に凄く違和感を感じる。どっちだろ? どっちに転んでも響きよくないけど。

・ワンピース
 展開についていけなかったw ルフィがいろいろとやばそう。仲間大好きだもんね船長さん。
 また新章突入の気配ですな。姉貴ー、早くワンピの新刊買ってきて~!

・リボーン
 ツナが人外すぎると思う。雲雀さん出てきてないかなぁとかちょっと思ったんですけどね。
 スパナが好きだw ボンゴレに引き抜けないかなぁ。

・アイシールド
 遂にVS(本物の)アイシールド21かぁ……。アイシはいつも燃えさせてくれる。
 ってかヒル魔と二人っきりで話したことがほとんど無いということに驚いた。ヒルセナは?

・Dグレ
 人気投票アレンと神田が人気を二分してますなw 神田に何があったんだ? …というかラビがヘタレすぎるだけか。
 クロス元帥に何があったのかが凄く気になる。
 Dグレって「面白いんだけど何の話かよく分からない」という妙な印象があったのですが、やっとそれが払拭されたような気がする。
 やっぱり黒の教団は胡散臭すぎるよねぇ。
 最後のアレンがもの凄く好き。なんだかんだ言って元帥大好きだもんねアレン。
 あとアレンの「14番目」とKHのシオンがデジャヴした。

拍手

幻水ラジオにルック登場☆
声だけ聞いたら清楚風なおにいさんだったのですが(笑
私の脳内イメージではもっと子供っぽいというか、ひねくれた感じのする喋り方でしたが。
福山さんは喋り方に癖もないし、カイル(TOD2)みたいだとは一切思いませんでした。
むしろあれはルルーシュかな?
もうひとつ。
『天魁星』の発音が!
関東風にはああやって読むんですね。魁にアクセント、かな?
個人的には違和感がもの凄くありました。なんか中国語っぽいんですけど!

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]