忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり平日の昼間のあの空白感が凄くすきです。
あの静けさがいい……道路の騒音が無ければもっといいんだが。

突然ですが聖魔のヒーニアスが好きです。
名前からしてなんか私が好きそうな感じなんだよね。神経質そうなのを見事に表現していると思う。
公式絵を見ようと思って公式サイト行ったら壁紙配布のしかなかった(笑
ツンが好きなんだ……デレるのは嫌だが。
なぜか初めのうちはレオと印象が被った。ほら、ヒーニアスとレオナルドってなんか、なんか似てません? 雰囲気が。
そして悲しいかな女の子とくっついてる様子が全く想像つかないという、ね……(苦笑
私の愛がヒー君>エフラムなせいなのか、ヒーエフよりもエフヒーの方が好きなのです。
そしてアホは全然いいのですが乙女は勘弁してほしかったり。

乙女といえば、公式絵のルセアさんの腰にくびれがあって笑った。どう見てもあれは女の子にしか見えない。
GBA三部作の支援会話がみたいですね。わー楽しそうv

あと今日され竜の漫画版(そんなのがあることも知らなかった)を立ち読みしました。
「されど罪人は竜と踊る」の「罪人」って「つみびと」って読むんですね。ずっと「ざいにん」か「ざいじん」だと思ってました。
され竜の一番の魅力はあの超☆ネガティヴなガユスの一人称にあると思うのですが、やっぱりそれが漫画じゃあいまいち再現できないんですよね。仕方が無い。
あとあの理屈塗れの地の文が好きだったのですがそれもやっぱり、漫画じゃあ無理だもんな。
でも話の不条理さはばっちりされ竜でした。
んで、これが一番言いたかったのですが! ギギナが可愛すぎる!!
というか全体的に絵柄がかわいすぎてぜんっぜんあの退廃的ともいえるされ竜の「暗さ」を感じないんですよ。
とにかくギギナは可愛かった。ガユスはもっと可愛いというか、もっと善人に見えた。
あれですかね、内面とかを取り繕わない地の文だからそう感じてるだけで、外から見たらそうは思わないんかね。

拍手

PR
あまつきの新刊出てましたね!気付かなかった!
現在サイドと江戸サイドのつながりが予想しづらいのが読んでて楽しいです。伏線の張り方が凄く私好み。
あとファンタジー×SFって楽しくないですか!? こういうの大好き。
たぶん、SO3みたいな感じなのかなぁと思っているのですが。
あの江戸ってのが千歳が創った世界なんでしょうかね。プログラムみたいなかんじの。
それが各々で自我を持っちゃったようなイメージなのですが。
てか現実サイドでの依頼主が紺ってのが……!
でも紺って江戸と現実では人格違いませんか。あー、情報としてプログラムに取り込まれたのかなぁ……?
とりあえず楽しいです。
現在進行形の漫画を買うって言うのは先が予想できないという楽しみがありますよね。あまつき楽しいです、ほんと。

拍手

駅で『次発:試運転』というのを見た。初めてだ。
ちゃんと行き先のところが試運転になってるのが素敵。


Aqua Timez は歌詞とか曲の雰囲気はすごく好みなんだが声があんまりな時がある。ベターっとしてる時が嫌。


最近FE触ってないんですよ……合宿があって疲れててゲームする気になれなくて。
ついでに熱も冷めてきたかなというところです。
小説サイトもあらかた見終わりましたからね……。
なんか最近は昔嬉々として読んでいた激甘アイセネが読めないんですよ。
今の最愛は知っての通りネサラです。
ティバネサとかリュシネサとかネサリアとかアイネサとかね。
むろんCP無しでも大好き。サナキとのコンビとかいいと思う。

てかふっと思ったのですが蒼炎夢でガトシノが離脱しないルートとかないんですかね。
サモ2だと赤青双子の共存ルートが普通だったんだが。あれが異常なのか。
というかFEは夢が少なすぎるよ!
……あれ、何の話だ。

拍手

やったこともないのですが。
烈火のCPではヘクエリとレイルセが好きなのですよ。
ヘクエリは……なんと言うか王道ですよね。言ってみれば問題児×優等生みたいなものか。
エリンシアのせいでエリ、ときたら女の子のような気もしますが。
親友っていいよね(BL的な意味で)、うん。
あとエリウッドが物凄くかわいいです。キレイ系美青年。雰囲気が貴公子。
んでヘクトルはこう……貴族としては問題かもしれないけど人間的には全然OK、な感じなんだな。
対極的な性格の彼等がなんで仲が良いのかはよくわかりませんが。根っこの部分が同じなんだろうなぁ。だからこそ馬が合うんでしょう。
レイルセは主人×付き人であり復讐者×聖職者というのがね、うん。
ルセアは従者であるが故に聖職者らしくないと思うのですよ。そして聖職者であるが故に従者らしくないと思うのですよ。その中途半端さがすごく人間らしくていいと思う。
主従という立場ですけど人としては対等な気がする。
ただ守られることを良しとしないのがかっこいいね、ルセアは。

封印だとあんまりわかりませんがとりあえずウォルロイが妥当なんじゃないかと。
ロイって他の主人公達に比べるとなんか幼いイメージがあります。
実際幼いんですけどね。15才くらいだっけ?
アイクとか暁だと二十歳越えてそうですし。

テリウスでは結構雑食だな。
というかアイクが混ざってればなんでもいける気がする。
でもCPともなんか違う……暁とか蒼炎は関係性に萌えているといいますか。
違うな、単体に萌えるんだ。アイクとかセネリオとかネサラとかトパックとか。
今はトパックなんだよな……ラグズ奴隷解放軍が好き。
トパックとムワリムが好きなのです。すごくすごく。
ムワリムにとってのトパックってのは言葉じゃあ表現しきれないほどの存在だと思うんだ。

拍手

やっぱりクッキー焼くのは疲れた……。
ちょっと少ないかな?とか思ってたら案の定ぎりぎりでした。ホワイトデーに返せたら返そう、うん。

というわけでゲームできんかったのですよ。あーあ。
昨日「トピック」を見てトパックを思い出した。結構重症?
んで大体「軌跡」と見たら蒼炎を思い出しますね。これは同じ症状の人いると思う。
でもね、「跡」の字を見るだけで思い出すってのは……
なんかの歌で歌詞に「蒼い炎」という単語があるのはそのまま過ぎたと思う。
あーやっべぇよ今テリウス大陸にどっぷり浸かってるわ……

んで、今日は走らなきゃならないんですよね。7km。はぁ

拍手

姉と行ってきたカラオケで歌った曲のメモ。全81曲
なんでこんなのやったかというと……なんでだろ?

バンプのグングニルはトパックの歌だと思うんだ。
夢物語みたいな希望を持って、周りに馬鹿にされながらも突っ走ってるところとかが。
んで飴玉の唄がセネリオっぽいなと思った。
まぁ飴玉は他人に依存している人の歌だから結構当てはまりそうな人多いんですけどね。

拍手

戦闘の度に詰まるのがめんどくさいです。暁。
つい以前の癖でアイクを囮に使ってしまう……奴の魔防はだいぶ悲惨なのに。挑発持ちのシノンさんを無視してでも魔法使われるくらいには!

やりたいことがどんどん溜まっていく……。
暁やりたいしハーツも進めたいし文章書きたいしこれでも予習とかやりたいんですよ?
ただ優先順位をつけると前者の割合が高すぎて後者に近づくにつれてやる気が……。
次第に最優先事項が睡眠になりますからね。
最近改めて部活に向いていないと思ってみた。
まぁ最大の原因は体調不良と休みすぎたせいで腹筋が退化してまともな音が出ないことなんだろうけど。
なんで皆が頑張ってるからって私も頑張らないといけないのとか思う時点で吹奏楽部には明らかに不向きですよね。うんわかってるよ。
だがここで協調性というものを少しくらいは肌に染み付かせた方がいいと思うんだ……! きっといつかためになるよ自分! だからもうちょっとテンションがあがるまで踏ん張れ自分!

拍手

ハーツ(アニメ版)買ってしまいました。5000円近くしたが後悔はしていない。
ただいつやるかなんだよなぁ……基本的に深夜にすることになりますが、体調がもつかどうか。
今暁をメインにやってるんで、2作平行で進めるのもなぁという感じ。性にあわん。
そして同時に封印と烈火の攻略本を買ってしまいましたw
ソフトは持ってないのに。
でも攻略本が一冊210円って破格だと思いませんかそうですよね。

暁の攻略本がほしいなぁ……

拍手

なんであんなに突っ込みどころが満載なんだろう。
どこがどうとは言いませんが。あの整形してたひと声はどうしてたんでしょうね?
あとすごく今更ですがへーじの関西弁、変すぎ。
あんなの誰も喋ってないし! 勝手に関西弁のイメージ作るな関東人w

昨日すごく久しぶりにポケモンダイヤが見つかりました! 姉のベッドの下に落ちてた。
かなり真剣にプラチナ買おうかと悩んでましたからね……あーよかった。プラチナはしばし保留。
誰かルギアとホウオウとセレビィとジラーチとデオキシスとマナフィーとジョウト御三家くれ!(伝説ばっかり

拍手

アイセネは小説の数が少ないから、数の多いライアイに乗り換えようと思って自問自答してみた。

「ライアイっていけるんじゃないの?」
「多分アイセネの前にはまってりゃあいけたんだろうけど……ライアイってセネリオどうなるの? って思ったら微妙」

要するに私はセネリオ馬鹿でした、と。
なんでー? 初めはアイクが好きだったのに今となってはセネリオ至上になってるんだが。
可哀そうな子だからかな。
そうかアレか、ガイルクのノリか。ガイルクはほのぼのも好きだけどキチガイ様も好きだったからそんな感じなんだろう。セネが。
でもガイルクは結構あっさり終盤でアシュルクに移行したんだが……。
そうか、セネが受けてればいいんだな! でもそんなのでメジャーなCPねえよorz


早速ですが昨日日記を書いていないね。三日坊主にもなってないぞ自分。

拍手

一鷹二富士三茄子なんて全然でて来なかった。
てか、鷹って……ティバーン?

なんか夢の中でも凄まじく創作力溢れた夢だった……。
でもはちゃめちゃなのは仕方がない。
ポリゴン(ポケモン)に
「丸くなりたい丸くなりたい丸くなりたい!」
と言ったらポリゴンが丸くなる……という設定の人がいて、その人が
「宇宙人になりたい宇宙人になりたい宇宙人になりたい!」
と言って別の人に押し付けたらその人が宇宙人になる。という設定。
要するになりたいものになれるという宗教なわけです。
んで、そんなところの集会からミストが抜け出したのをオスカーが救出に向かう、という話。
……あれ、なんか細かいディティールが思い出せない。
と、まぁそんな感じの夢でしたとさ♪

拍手

多分これが今年最後の記事……かな?
今日から3日間父方の祖母の家にお泊りに行ってきます。毎年恒例。
勿論パソコンなんてないので、更新するなら携帯からになりそうです。
祖母の家に行って暇だったら蒼炎感想を上げるかもしれない。今第二十四章の進撃だからね。結構溜まってる。

昨日は蒼炎サイトを漁ってました。小説サイト様ね。
やっぱりFEも他のジャンルと同じくCP小説が主流だよねぇ。
嫌とは言わないんだけど。幻水みたいなnotCP小説みたいなのが無い。
むしろ原作沿いの戦記モノくらいの勢いのが読みたいんですけどわがままですかい?
そして夢小説が圧倒的に少ない、気がする。幻水もそういえばそうか。
てかここは何で幻水に普通のストーリーなぞったような小説が多いのかを疑問に思った方がいいのか。
だとしたらやっぱり主人公が喋らないのがポイントなんだろうなぁ。
みんなそれぞれ自分の中に主人公達を持っていて、「ウチの子ならこの時こんなこと言うわ!」みたいなことを主張してるんだろ、うん。
……と、いうことはティアクライスの小説はあんまりふえないのかもな。
それはともかく。
クリアもしていないがウチの蒼炎のCP嗜好についてつらつらと。

・アイク
 初っ端にハマったのがアイセネなもんで、それ以外はあんまり好きじゃないです。
 天然無自覚攻め団長。いいじゃないか。
 主人公らしく総受けの愛され団長も好きです。
 アイセネ、ネサアイ、アイシノアイ とかか? ネサラとかシノンさんは趣味。
 NLはあんまりというところか。でも基本的に無自覚攻めはすごく萌える。
 セネリオあたりに相談して(なんて救いようのない鈍感なんだ……)とか思われてればいい。

・セネリオ
 アイセネしかないよねこの人は!?
 恋愛感情があっても無くてもアイク無しでは生きられない人。
 無くてもアイク無しでは生きられないって凄いよね。
 と言うわけでCPありでも無しでもアイセネと呼ばせていただきます。もう絶対に切り離せないコンビ。
 アイクを好きになった女の子はまず第一関門そして最強の壁としてこのお姑さんに出会うわけですよ。
 正直言ってアイクと近づくにはコイツと仲良くしないとやってられないだろう、うん。
 アイクにも気があるならそれとなくセネリオを離してくれるだろうが、そうでもなかったらあの鈍感アイクなんだから何にもしないに決まってる。
 そうか、それで段々可哀相になってきたセネリオが身を引くのか。納得。(何の話だ
 アイセネは雨の日とかでアイクが外で修行できなくなったときとかに、ふらりとセネリオの部屋にアイクがやってきて、特に何を喋るでもなくアイクがじーっと椅子にすわってるようなイメージがある。セネリオは常に読書してるイメージがあるんだがどうだろう。
 きっと部屋に入ってくるときも「どうかしましたか、アイク」「いや、別に」で会話終了してるんだよ。んで突然アイクが「喉が渇かないか?」とか言ってセネリオがお茶を淹れだすんだ。セネリオのことだから本を読んでいても常にアイクには気を払っているに違いない。
 後セネリオには料理上手というマイ設定があります。
 バレンタインとかにミストから泣き付かれる役目。(なんで男の僕に相談するんだ?)などと思いながら一緒にアイクへチョコを作ってればいい。他の奴には絶対あげない。
 狂気めいたセネリオ→アイクも好きですけど普通に小鳥の刷り込みの如くアイクに懐いてるんだとしたら、セネミスとかもいいと思います。てかセネリオの中では人間を「アイク」「傭兵団」「その他」くらいに分類してればいい。傭兵団は、アイクの家族なわけだからその他分類の人間よりかは気を許してればいいな。ただし、外から見てても全く分からないし、本人も気付いてないけど。違いが分かるのはアイクだけ。
 ……なんか妄想しかしてないな。

・シノンさん
 手玉に取ってるようで取られてる人。要するに受。
 面倒見はすこぶるいい。
 ただアイクへのあの屈折しまくった感情がどうも理解できないので苦手。好きなんだけど。
 アイシノ、ヤナシノ、ヨファシノ とかかな。
 とにかく受なんだ。攻めようと思っても絶対に失敗すると思う。根が受だから。

・ネサラ
 鳥たちの中で一番好き。攻っ子ですね。ネサリュシとか、ネサアイとか。
 言ってることとやってることがいい意味で違う人って凄く好きです。自分から汚れ役を引き受ける人。そしてそのことを周囲に悟られまいとする人。
 夢見すぎかもしれないけど。
 私にはゲームをやってると夢小説の主人公の如くオリキャラを創りだす癖があるのですが、その子はネサラのすごく年が離れたお姉さんとべオクとの子供。印付きじゃないけどハーフで、ネサラは叔父さんなんだけどほぼ同年代。今のところは完全にベオクの格好をしてて、化身したらカラスさんたちの化身前。要するに黒い羽が生える感じをイメージしてる。でも暁未プレイだからな。実際はどうかはしらないや。

よっし楽しかった。では、よいお年を~

拍手

[.]
喉がかなりいがいがします。
喉の風邪は久しぶりだなぁ。いっつも鼻なのに。

暇なのでつらつらとFEのことでも。

アイクとセネリオの普段の様子がぜんぜんわからん。
なんか、仲のいい友達ってわけでもなさそうな気がするんだが。
団長と参謀、という主従関係じゃなくて、ただのアイクとただのセネリオの関係が……うーん。
本編のアイクを見ている限り、信頼関係はあるんだけど、なんか、こう……壁があるような。
アイクの性格によるところが多いんでしょうがね。あの人準備中はいっつも歩き回ってるみたいだけど何してるんだろ?

次。アイクは基本的に筋肉馬鹿な気がする。でも他人のことには凄く敏感というか。自分のことには恐ろしく鈍感なんでしょうが。

拍手

t=0
昨日やっと宇宙冒頭のソロをまぁ満足できるレベルで吹けました。

ティアクライスが楽しみです。とは言ってもFEプレイ中なのですが。
主人公の名前は「コウ」にするつもりです。何故か? 何となく。
冒頭のムービーに出てくる皆様がとっても好きです。
でもあれって主人公達じゃないよね?
設定の雰囲気から予想してみると、あれは別の世界の108星かな? と思います。
何せ別世界のマリカとか違う世界での天魁星とかがキャラ紹介で出ているわけですし。

昨日図書館で文庫を借りたのですが、とにかくいっぱい読んだ。
鋼殻のレギオスと、光炎のウィザード。あわせて5巻。
ただ今レギオスフィーバー中です。7巻まで読んだ。
初めはレイフォンの主人公としてはあるまじき黒さにビックリしてたのですが、読んでいくうちにすごく好きになりました。
超鈍感野郎なのでリーリン、ニーナ、フェリ、メイシェンと数多くの女の子に想われているわけなのですが。
やっぱりウチはニーナ派だなぁ。レイフォンの隣に立てるのはニーナ、って感じが。
もの凄く話のキーポイントとなった4巻を読んでないのが悔やまれます。廃貴族って何かと思った。
光炎はあれギャグも織り交ぜてますけど根本的には救いの無いシリアスな話ですね。そのギャップがいいというか。

拍手

OKOKこれでFEできるぜ!

プレイ感想は別にして後で書きます。

姉がWiiを買ってから……どれくらいだろ。一週間?
(借り物の)蒼炎をやるためにオトンにメモリーカード買わせーの店に行ってキューブのコントローラー買いーの。
テスト中だけどそんなこと気にしないぜ☆な勢いで午前中から出撃してすいませんでした古市さん……。
完全に時代に逆行してますね。いいけど。

話は飛んでサモRPG。
公式サイト見てきました。
リィンバウムじゃなかった……orz
召喚術のシステムとかは結構そのまんまっぽいのですが。
新しいカタカナのニューワールドでしたよちょっと残念。
『召喚戦争』とか書いてたからかなり昔の話か、未来の話かなーと一瞬おもったのですがね。
うーん、正直なところ第一印象は……び、微妙……って感じだな。
まぁ、ハーツの「うわぁやっちゃったよ765」よりかはマシです。今ではハーツはそれなりにほしいと思ってるのですが。
少なくとも発売後に急に興味が沸いたイノセンスよりかは発売前にほしいと思ってますよ、うん。
幻水がなけりゃあ迷いもなく買っていたのですが。買うならやっぱりCGの方かなー。ヒスイ兄ちゃんが今のところ気になる。
と、話を戻して、これから情報見ていくうちに欲しくなるかもなぁ、といった感じです。
でも買うなら幻水→ハーツ→プラチナ→サモな順かも。気分によってはサモ12も買いそうだし。FEにはまってればきっと暗黒竜買ってそう。
そしてサブタイトルがティアズクラウンなんですね。ティアクライスと似てませんか。
あぁ、お金と時間がほしいなぁ……。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]