忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青-11    淡水雨    CD    300    1
赤-15    E-es!    ゴールド    500    1
赤-24    SIG    ライバル受け        
赤-25    Perry me    絵? きれい    500    1
黄-17        スペ学パロ    400    1
緑-25    E&L    レッド絡み小説    300    2
黄-12    メイプルタイガー            
黄-13    屋上カウンセラー    ジョウトリオ    300    1
黄-16    100001    シルゴ?    900    2
黄-20        パルダイアンソロ    400    1
黄-23    Co_0    ゴシル    1100    3
黒-01    M3    キズナボウル(アンソロ)    1000    1
黒-10    痴児    無料配布がほしい……        2
黒-30    NH    雑誌風アンソロ    500    1
青-12    プラスコイル    CD    4000    4
青-20    裏庭    青銀? ジョウト?    600    2
赤-29    のななの    HGSS再録    800    1
桃-24    Poche.    カラーイラスト合同本    500    1
緑-19        シンオウトリオ合同    800    1
緑-22    アストロメトリー    シンオウ暗そう    500    1
橙-03    日付変更線の彼方へ    グリレ    1800    3

拍手

PR
 引っ越し先はこちら

忍者さんは今まで長い間お世話になってきて使い慣れてるし引っ越すつもりはなかったんだけど、兄さんの音声をうpしようとしたときに問題発生。

「一回のアップロードので514KBまでアップロードできます」

0.5MBの音声ファイルなんてあるかぁぁぁっ!
うpするファイルの種類も問わないから動画もうpできる、って書いてるけど事実上動画のうpはできないに等しいですよね。
画像くらいなら特に問題はないんだけどなぁ。

と、いうわけでアップロードできる容量が大きいseasaaさんに引っ越しましてみました。兄さんの声をうpするためだけに。
どうにも上手くできないとなればまたこっちに帰ってくるかもですが。
ちなみに他のしおとかは引っ越す気はないです。面倒だし。


拍手

自分用整理。
ボーカロイドにはまってるなんて口が裂けても言えない。だってKAITOしか聞いてないもん!←





























拍手


 ミクシィの日記→日常中心、たまに腐要素がないオタク話とか。
 携帯サイトの日記→日常とか、ポケモンに関する話題。
 ここ→BLネタとか妄想が激しすぎる話をするところ。

 こんな感じになっとります。流石にミクシィで妄想全開のアビス話とか金銀CP話とかはできないわ……。

 今月の? ハイガクラ読みました。やっぱり高山さんは素敵だ……w 一葉かわいいv

 そういえば今年のポケモン映画はセレビィ配布みたいですよ!
 セレビィが手に入れば真剣にダイヤの図鑑で伝説or幻は残り
・ジラーチ
・フィオネ
・マナフィ
・シェイミ
 の四匹になる。ここまできたら図鑑完成させたいなぁ。

拍手

 充実したGWでした。予定がないはずだったのに蓋をあけるとちょっと忙しかったです。

 一昨日は家族で京都までお出かけしてきました。貴船神社と伏見稲荷神社に行きましたよ。どちらもきれいな神社でした。
 貴船はちょっと山奥なんですけど、おかげで観光客が案外少なめでゆっくり見れました。まぁ、山奥すぎるので近所の鞍馬の方も回った方がいいと思いますけどね。貴船で一日は潰せません。いわくがある木が多いのが印象的でした。川の水音がきれいでした。ああ、あと叡山電車に乗りながらBUMPの銀河鉄道を聞くと妙にしっくりときました。
 伏見稲荷は貴船と比べると商売っ気が強いなという印象を受けました。商売繁盛の神様ですからね。悪く言うと、俗っぽい。良く言うと、親しみやすい。千本鳥居で有名なところなのですが、思っていたよりも遥かに沢山ありました。千本どころじゃないですよ。全部回ろうと思うのなら山を散策するくらいの覚悟で臨まないとだめです。全部回るのは諦めましたけど、修行者になったような気分でした。

 昨日は出身高校の吹奏楽部の定期演奏会でした。聞いていて、本当に吹奏楽っていいなと思いました。楽器吹きたい。ホルンちゃん愛してる!

 で、今日は高校のよくわからないメンバーでカラオケに行ってきました~♪
 誘ってくれた子が仲いい子に片っ端からお誘いした感じのメンバーだったので、基本は友達の友達は友達だよね! というメンバー(どんなメンバーだ
 皆さん歌がとってもお上手で……。でも、すごく楽しかった。時には「カラオケって一人がBGMを歌って後は雑談する場所なのかな?」と思うような瞬間もあったけど、そういう瞬間が生まれるのがすごいなって。皆てんでバラバラの方を向いてるんだけど、でも一緒に遊んでるという感覚でした。
 私の懐メロはどうやらみんなとは世代が違うということが今日よくわかりました。まさかParadoxを知ってる子が一人もいないとは思わなかった……! 私は姉に入れ知恵された小学校高学年の頃がピークですからね、J-popを聞いていたのは。ハロプロ全盛期? によく聞いていた子供です。ファンだったわけではないんですけど。紺野とかが4人入ってきたくらいで私の中のハロプロは終了してます。悪しからず。

拍手

 ポケモンの新作情報が無いか検索して、ついでにFEも調べてみたら関連用語に

「ファイアーエムブレム 紫魂の冥主」

 の文字が。もしやっ! と思って調べたんですけど、2chからのガセでした……orz
 聖魔の続編にあたるらしく、Wiiで発売予定なんだとさw ガセでもいいからやりたいわFE。早く新作発表しないかなぁ。
 暁から何年? 新・暗黒竜からでもかなり時間が経過してるよなぁ。はぁぁ。

 とりあえず、今ソフト買うなら
・グレイセス
・世界樹3
・DQ9
・KHのDSの
 のうちのどれかかなぁ。確立は上の方が高い。ゲーム欲しいなぁ……。


 明日は我が家の女三人で京都行ってきます。貴船に行って伏見稲荷に行ってくるんだー!
 とりあえず立ち並ぶ灯篭や鳥居にテンション上がること間違いなしです。

拍手

 バイト先(個別講師)の学生講師のリーダーさんが、ものすごくしっかりしてはってた。
 担当の正規社員がいるんだけど(I垣さん)、その人よりも数倍しっかりしてる。
 生徒を講師に振り分ける権利すら持ってるみたいで(というか正規さんが相談してくるみたい)、「日程の希望とかあったら私に言ってね(注:発言者はアルバイト)」という感じ。
 はきはきと他人を容赦なく扱き下ろしますね。社会ってこわーいなどと思ったり。私も上がった後は扱き下ろされてるんだろうなぁと思いつつ、でもあそこまではっきりされると気持ちがいいです。悪い人ではなさそう。
 少し鼻につくところもあるかもですが、でも会社だったらいい上司なんじゃないだろうか。能力主義っぽい人なんで褒めてもらえたら嬉しくなりそうな人でした。

 というわけで祝☆週二コマ! でもこれじゃあまだ月8000円にしかならないw
 土日だけでいいバイトを探してみようかと思います。

拍手


 普通の勝手にタグを打ち込んでくれるやつはShift+Enterで<br>、Enterだけだと<p>~</p>を挿入するんだってさ。私直打ち派だから知らなかった……。

拍手

 そろそろあまつき新刊が出るなぁと思って本屋に行くと発売日明日でしたorz 残念。
 そして公式サイトには結構頻繁に行っていたはずなのにヴェスペリアのシナリオブック発売決定ということに気付いたのが今日。ヴェスペリアもいいけどリメD出そうぜ頼む765!

 最近再びポケモン音楽にお熱です。ニコ動で「アップライトの人」で是非検索を! 神がいらっしゃるから! とにかく凄いから! ゲームよりも音楽にお熱。

拍手


 結構久しぶりに強烈な風邪を引きました。昨日の喉の腫れっぷりが凄かった。今日はその反動か鼻~目が特に酷い。
 私は鼻がずるずるし出すと目にもくる人間なのですが、目には風邪の症状が出ない子もいますよね。何が違うんだろう。決して花粉症じゃあないんです。こんな集中的に発症する花粉症があってたまるか。

 追記でバトンっすー。豆もちさんから頂きましたー。

拍手


 ランチ食べてきました~♪
 クレープがすごくすごくおいしかった。もっちもちでしあわせv

 で、わざわざ梅田まで出たんで映画でも見ようかという話になったのですが、日曜梅田は映画見れませんねー。久しぶりにカルフール(っていうかヴィソラ)行くかーという話になって箕面でのだめ見ました。

 やっぱり音があると違う。紙媒体で音楽って伝えられないじゃないですか。千秋の解説も実際に曲を聴きながら聞くのと曲無しで聞くのとはぜんぜん違う。音楽にこめられた感情が完全にわかるというわけでもないし、オケに関して無知だけど、でもなんとなくわかったような気がするんだよね。
 終わり方については予想はついてたけどぶつ切りだった。仕方が無いけど。ある意味予想外のところで終わるね。終わりそうな気配なかったし。
 仲直りはしてくれてよかったんですけど、仲直りした後の痴話喧嘩が見たかったなぁ……。ところどころに入るテルミン超よかった。そしてテルミンっ子可愛い。
 それにしても千秋×のだめはいい……! 互いに互いを高みへ引っ張っていけるカップルっていいですね。何だかんだ言って長続きするんだろうなぁ。千秋先輩は若干ヘタレ入ってるけど決めるところでは決めるから十分かっこいいです。黒木君×ターニャも見ててニヤニヤしてた。性格が対照的なのって萌えるんだよ……これはNLBL問わず普遍の法則。
 面白かったです。見てよかったーv

拍手

あわわわわっ、今私の部屋でしょっちゅうみかける虫さんが足についてて無意識のうちに潰そうとしてたぎゃー!
……いい加減部屋片付けないとヤバイですね。今日あいつ夢にまで出てきたんだよなぁ。

のだめ映画見たいです。銀魂も見たいです。銀魂は誘う相手をかなり選ぶから、のだめを大学の子誘ってみるかなぁ……。いや、金無いんだけどね。中の人よりも千秋先輩が好きなのです。というか千秋×のだめが好きなのです。

そして今日は今更ですが合格祝いにランチを食べに行ってきまーす。イタリア料理のバイキングらしいです。

追記はバトン。

拍手

 最近全然記事を書いてる気がしなくて、いい加減に書かないとと思いながら自分のブログ見てみたわけだが……あれ? 思ってたよりも普通に書いてるくね?

 流石は新生活。一日が嫌に長いです。濃密。
 今日でやっと今週が終わって、前期の授業は一通り一回ずつ受けたことになります。後はこれの繰り返し。
 交友関係を広げるのに疲れてきました。知らない人と会話するのって体力使います。疲れるともうどうでもよくなって、他人のことに関心がなくなって、話すネタがなくなって、ネタ探しに必死になって、疲れます。他人と係わるのが億劫になります。でもこのときに調子にのって孤立すると後が面倒なんだよなぁ。孤立するのに疲れたら人と喋りたくなるのは必至だもん。
 フランス語は勉強しながらシモン(英国)のことを考える事にします。中国語だったらアシュレイを想像すればいいわけですね。でもアシュレイって広東語っぽいイメージがある。カンフー?
 どうせなら仏検でも受けようかなぁなんて思ってみる。

拍手

※本文は思いのほか愚痴になったので追記に回しました。以下雑談。

「R塾との戦い」

 通っていた塾の採点係のバイトがありまして、それの給与支払い方法が振り込みだったんですよ。まぁよくある話。なんだけど。以下葉書の抜粋。

『(前略)必ず下記の指定銀行及び支店に口座を業務当日までに開設し、手続きしてください。
 ○○銀行 ××駅前支店 ←この指定銀行・支店のみ有効』

 ……ハァ?

 銀行指定まではいいとして、何で支店まで指定されなきゃいけないわけ? と、社会的常識のないきいのさんは思いまして。
 しかもその××駅前支店って私最寄り駅でもなけりゃあ定期圏内でもない、ただ某塾の本部に近い、ただそれだけ。
 しかも○○銀行の口座は私すでに最寄り駅の支店で作ってる。
 しかも××駅よりもその隣の駅からの方が明らかに支店に近い。いやそれは銀行の命名のしかたがおかしいだけなんだけど。

 ……手渡しができないか聞いてみました。

返答(要約)「してないけど、何で?」

 何でって、聞かないでよそんなこと! 面倒だからに決まってるじゃないかと思いつつも、聞かれたからには答えにゃまずいので一所懸命に慇懃な文章で事情を説明。まぁ当然ダメだったんだけど。

 帰ってきた父に聞いてみたところ、支店が違っても振込み手数料を取られるみたいですね。多分それを嫌っているのだろうということ。それくらい給与から差っ引いてもらってもいいのに……。仕方がないので××駅の隣の駅まで行ってきます。往復電車賃700円よりも振込み手数料はとられるのですか? ねぇR塾さんよ。
 こうなったら元が取れるまでは給料を振り込んでもらおーっと。

 ついでに入金と振込みの違いを説明してもらいました。入金は手元にある現金を口座に入れること。振込みは口座にあるお金の情報を別の口座に移すことみたいです。振込みはお金がかかるだの何だのと言ってました。入金はATMが無料の時間なら大丈夫だそうで。うーんややこしい。
 要するにATMがタダの時に一人二役をすれば大丈夫みたいです。めんどくさーい。

拍手

 いまどきさぁー、HNが苗字+名前しかも全部漢字っていう子は少ないよねぇとこの前ふっと思ってみた。
 とはいえこの名前には結構思い入れがあって改名する気にはならんし、かと言って省略すると違和感が半端ないから嫌だし。というかモノ書きとしてはしっかりした名前がいいし。つーわけで軽い場所ではNNだった方を使ってます。
 名前のカラクリは私の本名を知らないとわからないのですが、未だに見破られたことないです。というか、皆なんて読んでるんだろう。好きに読めばいいのだけど。

拍手

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]