忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに地元の友達と喋りたいなーと思っていたら、駅でばったりその子と遭遇。
ああ、喋り倒した。ストレス発散万歳。
なんなんだろう、相性がいいのかね。すっごく喋りやすいんですよ、その子相手だと。
普段は三言くらいで喋るネタはなくなるのですが、何故か尽きないネタ。
まぁ、向こうのネタの振り方がまた上手いってのもあるんでしょうけどね。あと凄く聞き上手というか相槌の入れ方が上手といいますか。こっちのつまらん話題をどんどん膨らませてくれるところといいますか。感性のツボが近い。
世界は広いんだし、世の中には一人くらいそんな子がいたっておかしくは無いのですが、でも二人も三人もはいませんよね。大事な大事な友達です。


世界は広くなりすぎた。
でも私の世界は、あまりにも狭い。

拍手

PR
しまった電車間違えた!
淡路で止まらないかなぁ……高槻まで行くのは嫌だぞ……orz

拍手

カテゴリを分けたほうがいいと思うんだ。
日常のところに小説のネタを書くのはだめだよなぁ……
問題は線引きをどこにするか。
ちなみにしおに載せるのは一応小説+その小説の設定のみでいこうと思ってるんだ。
しおに語りは載せない、つもり。最近守れてないのはあっちが携帯からの投稿が中心になってるからであって。
まぁそんな感じで適当にがーっと分けるか!


ということでがんばりました。
一応オタクっぽい話とそうじゃあない話で線引きをしてみた。
あと結構記事溜まってますよねー。見返してみたら1年のときの7月くらいからだからなぁ……
昔確かごそっと消したけど、それでも累計して400近いっぽいです。こうしてみると自分でも凄いなーとなります。
高校卒業したら心機一転新しくするかな。どうしようかな。
でも消しちゃうのはもったいない。読んでたらいろんなことを思い出すんですよ。あんまり大勢の人に見せるつもりはなかったんで、結構率直にいろんなこと書いてきました。写真、みたいなものですかね。当時の私の心境が多分、そのまんま。
変な言い回しですけど、このブログの中には昔の私が住んでいる気がします。そして今の私も、今のままずっと保存される。
ただ記事数多いと自分で管理がめんどくさくなるんですよねぇ……現に今回も面倒だった。
まぁ、しばらくはこの体制でいきますか。一番整理が必要なのは明らかにしおですしね。

拍手

公式が{R^2+(ωL+1/ωC)^2}^1/2 とかやってらんねー!(^は累乗の意味っぽいです、どうやら)

でもなんか今回の物理はなんとかなりそう。公式丸暗記さえすれば理解しなくてもできそうだし。

拍手

Gが出没しました。
いつか絶対現れると思ってた。うん。

今テレビの雑学番組でのBGMがDQ7のお城のテーマでした。テレビでゲーム音楽が流れるとテンションあがる☆
昔KHのデスティニーアイランドの曲が流れたこともあったなぁ……。
あれって一体どういう選曲なんでしょうかね。疑問。
いつかFEとかテイルズとかを流してくれればいいとおもいます!

拍手

パソコン帰ってきたよおめでとー☆

思ってたよりも早かった。うん。

拍手

頑張ってる人に対して、
「そんなに頑張ったら大変だよ。少しは休んだら?」
と言うのはいかがなものかと思うのだ。
言っている本人はただ相手を心配しているだけなのだろう。でもそこに、少なくとも私は
「そんなことに一生懸命にならなくてもいいじゃん」
という声を聞いているような気がする。
それは「頑張ってやろうとしていること」を馬鹿にすることであり、「頑張ってそれをしている相手」を馬鹿にすることなのだ。
こう感じるのは私が捻くれ者だからなのだろう。でそう感じる人もいるのだ。
自分が好きな相手が、なんだかよくわからないことに必死になっている時、徒にそれに反対することは正しいことなのだろうか。私は、相手が「もう疲れた」と根を上げた時に受け止めてあげられればそれでいいと思う。自分の好意が相手にとってはただの独善になっていないか、一度自分に問い掛けてみてほしい。


というのは母と祖母が夫婦で事業主となった伯母について話していた時に思ったことで。
二人は心配しているだけ。でも伯母の気持ちを全く考えていない。
私はこのご時世にスーパーを開店しようとするそのチャレンジ精神に尊敬の念すら覚えるのですが。
二人が保守的なだけだとは思うんだけどね。

拍手

まず蝉が違う。いかにも田舎の夏っぽい(神戸自体が田舎だというわけではないです)あの「ミーンミンミンミン」の蝉がいっぱいいるんですよ!(所謂ミンミンゼミですね

後、山。
山なんですよ坂道が激しい。そしてバス停までが結構歩く。

通学には体力がいりそうです。

オープンキャンパス自体は去年行った京都より断然楽しかったです。
建築は工学部の中では異常に女子率が高いらしく、平均して一学年90人の中の4~3分の1が女子らしいです。私の学校とあんまりかわりませんね。
あと工学部棟は5階建てなのですが、女子トイレが2階にしかないというのが……なんとも(笑

まぁ、神戸になっても嫌がる点はないかなと思いました。

京都よりは芸術面はやりそうな印象を受けました。
でもまぁ、オープンキャンパスでは側面しか見れないんでこれで即決する必要もないかなと思います。

通いにくさは京都も神戸もどっちもどっちなんでなんとも言えませんね。
かといって大阪はなぁ……ものすごく近いんだが。まぁ、そのうち行くんでその時に考えます。

拍手

久しぶりに夢を見たなぁ。
覚えてるのは2本。

一つ目は学校で授業中、私は一番後の席でした。
突然凄い豪雨が降り出して、真っ黒な雲の下に鴉が渦を巻くように飛んでました。今から思えばあれは竜巻だったに違いない。雨降ってたけど。
あんまりにも急に天気が変わったもんだったからセミもびっくりしたのか、鳴き止みました。
そんでふと後の壁を見てみたら、セミが10匹くらい壁に止まってるんですよ。そんな夢。

もう一つは年下の男の子(スリッパの色が緑だったから一個下だと判断したのですが、実際には緑は二個下ですね)が迷彩柄のナップサック(小学校で作るようなの)を二つ肩から下げていて、どうしてもそれが欲しくなってその子にちょーだいと言う話。そしたらくれたのですが、なんでか2年3組の有名人な子に何かを返しに行かなきゃいけなくなりました。そんな夢


昨日現代文の課題で続・舞姫を書きましたよわざわざ原稿用紙に。
舞姫論よりも遥かに楽だった……3時間くらいで終わったもん。
粗筋としては、舞姫を書き終えた豊太郎が書き付けていたノートを海に捨てる話です。
400字詰め2枚と数行なんだけどどうなんだろう。
まあまあすんなり書けたけど、個人的な豊太郎のイメージとは掛け離れてる。ま、小説だから許してくれるよね!

拍手

私が勉強できないのはパソコンのしすぎで目が疲れたからだとわかった!
だからパソコンしないぞ!

ブログは携帯からちまちまいきます。

拍手

今回は現在進行形でお世話になっている理想気体の状態方程式です。
p=圧力[Pa]
V=体積[m3]
n=分子量?[mol]
R=定数
T=絶対温度[K]
こんな感じではじめの状態と後の状態についてそれぞれ式を立てて、二つの式において同じ文字を片方に寄せて、代入しておんなじ文字を消去します。
覚えたら結構初めのほうの簡単な問題なら解ける。
問題はこれから定積・定圧・定温・断熱変化についてそれぞれ覚えなきゃいかんと言うことなのですが。
はぁぁ……無理っぽい。


土曜日に受けたセンター模試の自己採点を今日やってみたのですが。
数学以外は全部終わってますね!
地理物理化学に関しては何にも手をつけてないし、国語は何故か漢文は満点だったけど後がだめだめだし。
何より英語! 私ほんとに英語がやばい。ぜんぜんわからない。長文なんかよりも圧倒的に語法がやばい。単語力がないのも痛いけど、やっぱり語法がちんぷんかんぷんすぎる。
長文読解はやり方さえ覚えれば後は大体切り崩せるのですが(数学とか物理に近いイメージ)、語法に関しては一つ一つの答えを丸暗記しなきゃいけないのでキツい。
ああぁ私の目の前には長大な(超えられない)壁が見えるんだがこれはいかに。どうしよう。


そういえばカウンターが801でなんか笑いたくなった。

拍手

私って追い詰められれば追い詰められるほど本領を発揮する人間なのかもしれない。
いや、ようするに締め切り直前になると無駄にやる気になる人間ってことです、はい。
寝てないせいなのかもしれないけど。でも睡眠時間2時間にしては結構疲れはとれている気がする。
あーでもまだ物理3問ちょっとやらなきゃなんないよorz
昨日1問しかやってないのにパソコンしたのが悪かった。やっぱりアビス楽しいよこのばかー!!
とりあえずキャラが皆魅力的だね。どの子に関しても考察しがいがあるというか。敵も美味しいよね。
って、アビスはよくて。この他にも数学の提出物とかあったけど提出が今日の始業前だったから諦めた☆ 出せるかw
数学の演習をどう乗り切るのかが自分でも気になる。ホントに当たったらどうしよう?
体育の見学届けを無くして生徒手帳に書いたのも笑えますね。てか女子なんて夏のプールの時期くらいしか普通見学しないのになんで見学届けは別冊なんだ?
ちなみに見学の真の理由は睡眠不足の我が身が可愛いだけだったりする。600mも泳いでたまるか。
Wも結局予習やってないですしね。物理と化学は物理の提出物で消える。




さーあ今日も頑張るぞぉ!

拍手

学校がない日に限って普段使っている電車が止まるという、ね。

やっぱり受験生はパソコンは封印した方がいいようです。
アビスがとまらないよどうしようorz

拍手

古典楽し~♪
平安貴族楽しいです。
漫画とかないのかなぁ。後は時代考証がかなりしっかりしてる、描写が詳しい小説とか。
古典って情報量が少ないから妄想だけで状況を把握するのはキツイ……
でも平安貴族って果たして何をしてたんだ?
なんかひたすら権力争いをしてひたすら歌を詠んで遊んでたイメージしか……

拍手

こんなにも「楽しい」と、ただそれだけを思うことって今までなかったんじゃないかと思います。

定演の話ですよ。

存外私は幸せ者だったらしい。

と、ふと思いました。

1年生に「先輩これからもよろしくお願いします♪」って言われたよ!
私お昼にコンクールは残らないって言ったよねもはや脅しだよねそれ(滝汗

うーん楽しかったんだが技術面では不満が残る。結局4月くらいから全然練習できなかったし。

というか泣かなくてごめんね後輩達よ! 私は多分、別れを惜しまない性質なんだよ!

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]