忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわー本番だー

当たって砕け散る覚悟で行くぜぃ!

センターの時とは違って若干緊張してるが、でもやっぱりどこかワクワクしてる。小学生低学年の頃の遠足の前日のような心境かな。
結局今日は勉強してないに等しいし。問題も最近は解いてないからやっぱり不安ではあるものの。
どうせ終わったら中期の勉強だー。
駄目だったら駄目でお尻に火がついて何とかなるでしょ。後期で受かればいいんだ!

とりあえず、がんばるぞー!

拍手

PR
地元の駅の切符売り場が凄い人なのですがw
しかも最寄り駅でもないのに住宅関連の広告配ってる人がいるしw
制服来た学生がうようよいるw
トランク引きずった親子連れがたくさんいるw
乗換駅嘗めてました。
でも、殆どが私とはキャンパス違いっぽい。私の会場の方が本部なのに。

ちなみに私は私服。広告とかは全てスルー。チャリ圏内だしね、自転車は乗らんけど。地元万歳!

あぁでもあんなに受けて、私通るのかなぁ……

拍手

今日初めて気づいたけどポケスペ新刊2/26だって!! これは国公立受験生へのご褒美というわけですねそうですね!
テンション鰻上り。26日って何日後あと6日!? とりあえず国公立(25日)の帰りに念のため書店に寄ってそこから店頭に並ぶまで毎日本屋に通うわけですねそうですね! シンオウトリオ愛してるぅ!

拍手

ちょ、可愛すぎるじゃないかこの付箋!
高かったけど衝動買いw



拍手

本屋に行ってのた打ち回りそうになりました。

レンタルマギカの新刊は出てるし、なんかもう片っ端から読みたい気分。海外の文学作品とかも今は手を出したい気分。
図書館で借りりゃあいいじゃんとの声も聞こえそうですがなんか違うんだよ、本屋はやっぱり。
図書館で背表紙だけじーっと見ててもどれが面白いのかわからない。適度に薦めてくれるほうがこっちは読む方針が立てやすいし。
図書館の本の読み方もやっぱり「検索式」じゃあないですかね。
興味がある作者の名前や読みたい本のタイトルを覚えて、それを探しに行く感じ。そりゃあもちろんたまには面白い本との出会いもありますけど、でもやっぱり図書館の本って入れ替わりが少ないから通ってれば飽きる。
かといって新品を買うのもなぁなんて思ったり。
とあるサイトさんの日記を見てたら、古本屋で一気に三十冊くらい纏め買いしてそれを読むってのがありました。
いいなー大人買い……。

拍手

10:30頃に朝ごはん食べて、
12:10から縄跳びして、
13:30頃にアイス食べて、
14:40頃にいか焼き食べて、

なんで今お腹が減る!?

拍手

塾に遅刻して教室の前まで行ったら男の子が一人座ってまして。(てかこの携帯「おとこの」の推測変換で「男の隠れ家」が三番目に来るのってどういうことだ)
少し話してノートを後で貸す事になって、んで授業後に話してたら浪人さんという事が判明w 医学部志望っぽい推定2浪超えのお方でした。
2個上かぁー平然とタメ口利いてたよorz
初めから砕けた口調だったのも、こっちがあからさまに現役だからですね。年下に敬語を使う人は少ない。
最後にはタバコ吸ってから戻るわーと言われて別れました。常識的に考えると成人してますね。そうは見えなかったなぁー。結構かわいらしいお顔立ちだったような。声も高かったし。
しっかし府内の人なのですがウチの学校の名前を言っても全然わからなかったようです。案外知名度低いんですねー。まぁ学区自体違うんでそんなもんですか。
でもね、建築が工学部に入る事を知らないのはどうかと思うぞ! 理系だろ!?

これでどっちも受かれば同じ学年になるんですよねー。大学って不思議だなぁと思うのと、受験の恐ろしさを垣間見た感じでした。

拍手

学校の授業は終わったんですけどねー。
まだ体育の追試とか数学の講習とかがあるわけで、結局はいつも通りという、ね。
冬期講習しんどいです。数学の先生はなぜかxを「エッキシ」と読むし、化学の先生は書く量多いし!(数学よりもページ数消費するとはどういう事だ)
3月までの辛抱ですねー。まぁ、しんどいなりに今の状況は楽しんでいるのですが。勉強したいなーとは思わないのですが、勉強するのは楽しいと思う時もありますし。
ま、極力浪人はしたくないですけどねー。もう国語とか忘れたい。

拍手

※愚痴ターイム♪
 愚痴だから自己中はデフォルトですよ。筋が通ってなくてもムカつくことはムカつく、それをぶちまけるのが愚痴ってもんだ。そうでしょう? 書いてみたらやっぱり自分の思っている通りには書けなくて、だんだん頭が冷えて冷静に客観視するようになったんですけどね。
あぁ、それにしても受験生ってストレス溜まる……。目標に向かって勉強すること自体は嫌じゃあ無いんだけどなぁ。今は親の学歴がよろしくないと嫌だ。何があっても「所詮お前らは私立じゃねぇかこっちはお前らのせいで国公立しか無いんだよ」としか思えない……。これで私立の滑り止めがあったらこんなに揉めないのになぁ……。


愚痴本文は削除致しました。お目汚し失礼しましたー。
塾の先生に説得をお願いしたら45分かけてみっちり説明してくれたみたいです。感謝感謝。
要領が悪いとか計画性がないとかいっつもひどいこと言ってますが、やっぱりお仕事している人だなぁと実感。
ありがとうございました。

拍手

もう私の入試が終わったかのごとく感じております。実際はまだまだ……国公立組は一番遅いからねぇ。

ご飯食べたら昨日の分の採点するぞ! 今日の分はネットで調べられるのかなぁ?

拍手

やっぱりイベントが大好きみたいです。
今日センター前日ですが、なんかもう修学旅行前日並には楽しいです。テンション高いです。
わーい明日試験だ楽しみー♪って感じ。
こんなんだから多分明日も緊張しないとは思うけど、それで緊張したらかなり焦ると思うんで、緊張したらその時はその時だと思っておきます。

ああ、いつかこんなお気楽テンションであったことを後悔する日がくるんだろうか……まぁ、その時はその時でいっか。

努力は才能だと思うのです。

拍手

ショッピングセンターに行って眼鏡を変える夢も見ました。
なんかね、眼鏡売り場から適当なの選んでから別のところでお姉さんに相談するの。そしたらなんかがーがー言われた。
同じ事を二回やって、二回目の最後は性格的な問題で一人旅はしない方がいいみたいな言われようでした。それを聞いてた別のお姉さんが「私はだからこそ行った方がいいと思うんだけどなぁ」と言ってました。
二回目の時は隣のカウンターが同高の男子(行きの電車が同じ)でした。

鼻水まじで止まりません誰か助けて!

拍手

あけましておめでとうございます。

とりあえず初夢をメモ。ばあちゃん家は寒いです。

受験生らしくめっちゃ受験の夢でした。終わった後に六階をうろついてなんか質問していたような。
最後に帰りに中学時代の友人が出て来ました。その子は別の大学のに今から行くんだそうで。

まぁそんな感じ。

拍手

もうすぐ今年も終わりです。これが今年最後の更新。最後のネット。
例によって祖母の家に泊まりに行くので次にPC触るのは家に帰ってきてからだから早くても二日かなぁ。まぁ触ってる場合じゃあないと思うんですけど。
カウンターは1059でした。検索避けいれて片手で数えられるくらいの友人にしか教えていないブログでここまで行くとは驚きです。まぁ何だかんだ言って4年くらいはやってるんですけどね。

そういえば昨日髪を切って服を買ってもらいました。ショートにしたら案の定男みたいです。
私は段を上のほうには入れないほうがいいみたいですね。あと髪が浮きやすいみたい。

あとこの前ずっと前に買ったハリーポッターin Englishの第一章を読んでみた。ホントはトワイライトの一巻だも買ってやろうと思ってたんですけど、案の定お金がなくて。
精読するのは面倒だったのでとりあえず意味も取らずに流し読み。三分の一も分からなかったと思うんですけど、内容は大体は知ってるからどこら辺のことを言ってるのかはわかった。でもダーズリーとダドリーが同じ単語に見える。最初大文字のDから始まってる単語なんて同じに見えるに決まってるじゃないか!
それで初めて気づいたんですけど、イギリス人で魔法とかが大っ嫌いってありえないようなもんなんですよねぇ。私日本語でハリーポッター読んだとき(小学生時代)はダーズリー一家を「何て嫌な奴らなんだ!」と真面目に思ったものだったんですけど、現地の人からすればこれは皮肉……とまでは行かないけどユーモア? とりあえずありえないことを話してる感覚だったんだろうと思います。要するに仮定法の感覚。「ありえないと思うけど、魔法とかが大っ嫌いな人が存在していたとしようよ」みたいな感覚。読んでる側からすれば「そんなのありえなーだろ」みたいな。イギリス人の感覚ってこれで正しいんでしょうかね?
あといろんな言葉に訳されてるみたいなんですけど、ラテン語とか古代ギリシャ語とかにも訳されてるっぽいのはどう取ればいいんでしょうか? 使ってる人間いるのか? まぁラテン語はキリスト教関係者の上層部ならありえるかもとは思うのですが、古代ギリシャ語? それとも私の思い違いか。どうなんだろ。


それでは、皆さんよいお年を! (まとめ無理やりだなぁ(毎度のことだけど

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]