忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アビスに出てくるモンスターの名前だよ☆(え

 今日はサークルのオリエンテーションでして。一人で回る度胸もない私は下のほうのバトン参照の姉御さんとそのお友達さんに便乗して一緒に回らさせて頂きました。
 しっかし流石は姉御! よくぞ同類さんを見抜いた!
 私はとてつもないちきんなもので、多分一人だと漫研もアニ研も近寄らなかっただろうと思います。知らん人とお喋りできんって言うか男まみれのところに特攻する勇気がない。
 え、お前は何学部だって? それは聞いちゃいけないよ☆
 サークルは美術か、写真か、というところです。写真部悩む……! 活動内容はいい、問題は上手く友達できるだろうかという点で。普通におしゃれな女の子全開な子は苦手なのです。美術はね、友達はできると思うけど絵描けるのかと自問自答。工作好きだから立体物とか作ってみたいけど、……どうやって? 兼部はどっちとも多分大丈夫。個人活動の部活だし。

拍手

PR

 ポケモンの新作のタイトルが発表されましたよ!

 次回発表は15日らしい! 楽しみっ!

拍手

 追記でバトン書いてます。二つ。

 昼間に暇だったので駅まで出ていたら、偶然同中生と会いました。二人も。かたっぽの方に「暇やねん遊んで~」と言ったら怒られました。浪人生に遊ぶ暇は無いらしい。「えー昨日浪人生の同高の子とカラオケ行ったよ」「入試直前にロッテ〇アでポケモンするような学校の生徒と一緒にするな」
 だってポケモンしたかったんだもん!

 個別の体験授業で教えてきました。何故か私がやたらと苦手な英語を。お金のためだったら何だってしますよ、一応受験科目だったし。
 生徒の子が男の子だったんですけど爽やか系の可愛い子でした。すごく教えやすくてよかった。個別取ってくれないかなぁv


拍手

 なんとか友人できましたー。皆いい子で感激です。友人はgetするものではないと思いますけど、まぁなんとなく。
 学科に女子が16人しかいないんで、女子全員と友達になるのも本当に可能かもしれない。男友達がほしいなぁと男子が苦手なくせに呟いてみる。
 そして広島弁萌え。

拍手

 携帯サイトさんなのですが、どうも来客数が
 docomo:au:softbank:PC=5:5:2:8
 みたいなんですよ。なんでPCが多いのかなぁなんて不思議に思っていたのですが。
 アクセスログを見てお客さんの動きを観察してましみました。

1.何の前触れもなく内部ページに登場
 ぐーぐるさん家のロボットくんは名乗ってくれるのですが、これは他のロボットかなぁと解釈しました。おそらくこいつもPCアクセス数が多い原因。

2.PCだけど携帯向けランクからのお客さん
 意外といるもんですね。

3.なぜかTOPページを踏みまくる
 これが一番謎だった。わざわざランクの方からリンク辿って来てくれるんですよ。三度も。ランクリかなぁ……? ありがたいっちゃあありがたいんだけど。微妙に不気味。ああ、キリ番踏みたかったとか? 踏んでもリクは受け付けてないんだが。確かにこの人info見てたしなぁ……謎だ。

拍手

 拍手導入のために検索していたら「導入してみたけどコメントなくてさみしい」的な意見があって、それも一理あるかもしれないなんて思いながら結局拍手置いたんですけど、

 拍手よりもアクセスログ見る方が楽しい。

 私自身が携帯サイトの拍手叩かない人間なんで(めんどくさい)、拍手数とかはどうでもいいんですよ。つか普通にほとんどないからね、押してくれた人は神だと思うんだけど。
 でも流石にアクセス解析見ると微妙に人が入ってるんですよ。これが楽しい。どこのランクから入ってきてどのページを見て、どこを見て帰ったのかが実によくわかる。まぁ、半分私からすれば羞恥プレイなんですけど。案外皆パロ部屋見るなぁとか、案の定だけど大抵info見ねぇとか。グーグルロボットがやってきた早くお前帰れとか。やってくる人が少ないからこんなにじっくり見れると思うんですけどね。とはいえそれを日記の方に書くとちょっとやらしいのでこっちで書いてます。

 ていうかマジでシルバーごめんね本当に! ゴールドにポケモンと見間違わせようと思ったんだけどよくよく考えたらそんなのルージュラしかいねぇじゃんということでルージュラと勘違いされてもらうことにしました。後でシルバーにそのことがばれたらゴールドの命が危ないですね。がんばれゴールド。

拍手

やっと、やっと私のPCがネットにつながりましたー!! 今はじめて自分用からブログ書いてます。
無線だから家の中ならどこでもOK。普通にページを見る分には問題ないんですけど、ダウンロードとかのスピードは遅いな。まぁ仕方があるまい。

……ってことはニコニコとかは見れないんだろうか?



……………ま、いっか!

拍手

ようやくノートをネットに繋ぐ算段が付きました……!
ついでにwi-fiが出来なかった理由も分かりましたグローバルIPアドレスだね! 了解したよ。
月額525円でwi-fiが出来るようになるんだが……どうしようかなぁ。今のところそういうのやる予定はないしなぁ。こっちは保留で。つかこっそり設定増やしても多分分からないような……なんせ525円だし。
だから無線LAN親機を買いに行こうと親に言ったのですが「金無い」で一蹴されました。しくしく。購入は明後日になりそうです。明日でもいいんだけどね。明日追いコンだからなぁ。

ちなみにお引越しの用意は着々と進んでいます。てかデータとプログラムはUSBメモリを使ってもう移した。
お気に入りもWebメールにアドレス載せまくったのを用意したので完璧。後は……ウォークマンか。
これの設定がどう転ぶかなんだよなぁ。今日はこれやるか……。

拍手

何がって、読書欲が。

やっぱり受験期は自ずからセーブしてたみたいですね。無性に活字が読みたい。
とりあえず模倣犯と三千世界は予約入れた。模倣犯読んだら楽園読むんだ! よみてーよ!
人間関係は図書館の入荷(いや入荷じゃないけど)待ちですね。

ポケモンは心金は若干飽きつつあるので、本業? のダイヤの図鑑埋めを再開しようと思います。おまけ要素が多すぎてどれから手をつければいいか分からない。育成は今のところ興味ないし、てかバトルも50くらいまで育てれば大丈夫だよね? まだLv100のフルバトルとか行われてるんだろうか……でも正味努力値振って技調整すれば後のレベルは統一さえすれば関係ないよね。それ以前にバトルはしないけど。
心金にはまりなおすならおそらくフロンティアにはまった時だと思います。廃人ルートまっしぐらですね。
で、ダイヤですがギャラボムの用意は完了したので、後はレベルを上げて進化させるだけ。
ブビィとルナトーンは明日埋められる予定です。ついでにミルタンクも探さなきゃ。後DS借りて通信する時用にチコリータをもう一匹用意しないとな。んでマグマブースターをダイヤに引き渡す、と。
んで後は通信進化ですな。ハッサム・キングドラ・ニョロトノ・ヤドキング・ハンテール・エレキブル・あとヨノワールも欲しいから先にヨマワルを進化させなきゃ。あと通信進化って誰だったかな……一人GTSは面倒だから一気に済ませてしまいたい。
そして誰かセレビィとジラーチとマナフィとフィオネとシェイミくれ! あと真剣に手に入らないのそいつらくらいなんだよ! できれば正当に手に入れたやつがいいけどもう今更改造でも何でもいいんだが。私が改造をしなければ。アルセウスはいるのになぁ……。もう穴を埋めたい。

あぁ、あともう一つ。
オーバってよくガチホモと言われるんだけど、何で? アニメ? アニメで何をしちゃったのあの人?

拍手

さっさと夜行バス用にウォークマンを充電してHGSSのサントラでもニコニコから落とそうと思ってたのに……あれ、いつの間にこんな時間?

ポケモンの曲は一々神すぎる。アレンジの神様も二名ほどいらっしゃった。早く聞けないかなぁv バスのるのが楽しみなんだが。

さーて、残りの時間はゲームするぞ! カントーはトレーナーだけは結構倒したのにジムにはほとんど行ってないから、今日中にナツメとエリカとアンズとカスミ(あれ、全部女の子)をぶっつぶすぞー!

バトルフロンティアを昨日チラッとやったのですが、楽しいですねあそこ。ハマる人がいるのも頷ける。

拍手

パソコンをすることすら忘れます。

今はチョウジのアジトに潜入する前ってところです。
ではメンバーしょうかーい!
 ベイリーフ(カズハ/和葉)♂
 モココ(ヒカル/光)♂
 トゲチック(ムゲン/夢幻)♂
 ガーディ(ワオン/和音)♂
 ラプラス(カイリ/海里)♂
以上が戦闘メンバー。あと秘伝要員にサンドがいます。
秘伝技の予定はサンドにいあいぎり・かいりき・いわくだき・ロッククライムで、ラプラスになみのり・うずしお・たきのぼりで、トゲチックにそらをとぶの予定。ラプラスがかなり勿体無いが仕方がない。移動できないほうがヤダ。

拍手

祖母は食べ物にお金をかけるのが好きな人間なもんで(あと年金+貯金できっと懐が暖かいのだろう)、ちょっといい店にランチに連れて行ってもらいました。
鉄板焼きのお店で、カウンター席の目の前でシェフさんが焼いてくれるんです。
それでコースっぽくなっていて、一品一品順番に出されます。
大きなお皿にちょこんと料理が載っていて、空白をソースで飾ってました。まさしく富裕層の食事。身の丈に合わなさすぎて緊張しましたとも。
ただ私の胃が小さすぎたせいでメインの牛ステーキの頃にはお腹がいっぱい(苦笑
それでも何とか食べました。お肉美味しかったなぁー。柔らかかった。味付けは薄めで本わさびをつけて頂くのですよ。んで本わさびってチューブのあれとは違って刺激がきつ過ぎないから、お肉自身の味を引き立たせてるわけですね。あれは美味しかった。結局半分くらいしか食べられなかったけど。
最後にはデザートもあって、いちごのムースを頂きました。この頃には肉の時から結構時間が空いてたからお腹は復活していて、ぺろりといけましたね。
おいしかったー! ご馳走様でした、おばあちゃん!

そして祖母にはデパートで傘を買ってもらいました。可愛くって気に入ったやつなのですが、流石はデパート、それなりに値は張りますね。自分じゃあ傘一本にそんなにお金はかけられないわというお値段でした。きっと母も買ってくれない。
ここはおとなしく買ってもらうほうがいいだろうと思って素直に買ってもらいましたけどね。いい傘だから絶対に失くせません。早く使いたいものです。雨降らないかなー。

拍手


昨日と今日で携帯サイトを作ってみた。コンテンツが何も無いけど。一応スペサイトにするつも……り?
慣れたら作りやすかったです。パケホでないと絶対に出来ない芸当だとは思いますが。
ちなみにここからリンク貼りますが向こうからこっちはリンク貼りません。
携帯用のデザイン考えるの楽しい。スタイルシート使いたかったんですけど、古いドコモの携帯ってスタイルシート対応してないんですよね。だからタグ直打ちのぐっちゃぐっちゃ。個人的にサイトデザインの時のHTMLタグは手描き、スタイルシートはCGのイメージがあります。改装したくなったら一からやり直しなんですよね……。
あと最近の携帯ではどういう風に見えているのか激しく不安。字のサイズと画面の幅のバランスがどうなってんのかなぁ……。
そして携帯サイト用のブログ。ここを貼っ付ける気はさらさら無いんで新しく借りるつもりなんですけど、忍者は私が多用する三点リーダーが文字化けするからなぁ。携帯の機種依存文字だからって説明されてますけど、私が携帯から投稿した文の三点リーダーも文字化けするってどういうことだ。
あと、何で携帯だと広告出るの?


明日は何の日かなんて気にしたら終わりだねっ!

拍手

まさか、まさか私が能動的に体を動かしたいと思う日が来るとは思わなかった。
人間って運動しないとダメなものなんですね。

で、勉強道具を持って塾ではなく図書館に向かいました。明後日中期だけどもう知らない。前期ダメだったら潔く浪人するよ。
「一生に一度、勉強に真剣に打ち込むのもいいよ」 と塾の先生などは仰りましたけれども、一生に一度真剣に打ち込むものが勉強だなんてやだやだ。勉強ってどんな字書くと思ってんだ。「強いる」だぞ? そりゃあ教養のある人間になりたいとは思うが、それはなりたいから自主的に学ぶのであって決して強要されることではないだろ。

本当に、わがままで怠惰なものです、私って。一般的に敷かれたレールの上を走りたくないと思いながら、でもレールからこぼれる度胸もない。だからレールについて愚痴を言うだけ。自分の耳障りのいい言葉だけを並べてさも自分が真っ当な事を主張しているかのように。幸せって何だ。私は何で生きてるんだ。何がしたいんだ。
私はどうして大学生になろうと思ったんだろう。どうして大学生になるための努力をしてきたのだろう。どうして働くのだろう。生きるため? じゃあなんで生きてるの。

……なんか鬱っ気入った。何でだ?

拍手

受かる、夢を見た。まだ受けてもいないのに。
昨日までの不安が、嘘みたいに軽いです。
ただ同時にクラスの友人が二人落ちてるんですよね(え
学校の古典の時間にいろいろとまとまって返却されてた。
ただなんで合格発表前にそんなことわかるんだ? と不思議に思ってたら目覚ましが鳴って起床w

でもそれよりもその夢の前に見てたスペホウエン組の話の方が忘れたくない……っ!
ルビーもサファイアもエメラルドもかっこよかった。まるで小説を読んでるみたいだった。流石に描写文は頭に浮かばなかったけど(物書いてる時は結構文章だけの夢を見たりする)。
なんかちょっと鬱蒼とした牧場が教育施設も兼ねていて、そんで最後には三人揃ってコガネに飛んでた。……あれ、やっぱり夢だなぁ突拍子もない。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]