忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 充実したGWでした。予定がないはずだったのに蓋をあけるとちょっと忙しかったです。

 一昨日は家族で京都までお出かけしてきました。貴船神社と伏見稲荷神社に行きましたよ。どちらもきれいな神社でした。
 貴船はちょっと山奥なんですけど、おかげで観光客が案外少なめでゆっくり見れました。まぁ、山奥すぎるので近所の鞍馬の方も回った方がいいと思いますけどね。貴船で一日は潰せません。いわくがある木が多いのが印象的でした。川の水音がきれいでした。ああ、あと叡山電車に乗りながらBUMPの銀河鉄道を聞くと妙にしっくりときました。
 伏見稲荷は貴船と比べると商売っ気が強いなという印象を受けました。商売繁盛の神様ですからね。悪く言うと、俗っぽい。良く言うと、親しみやすい。千本鳥居で有名なところなのですが、思っていたよりも遥かに沢山ありました。千本どころじゃないですよ。全部回ろうと思うのなら山を散策するくらいの覚悟で臨まないとだめです。全部回るのは諦めましたけど、修行者になったような気分でした。

 昨日は出身高校の吹奏楽部の定期演奏会でした。聞いていて、本当に吹奏楽っていいなと思いました。楽器吹きたい。ホルンちゃん愛してる!

 で、今日は高校のよくわからないメンバーでカラオケに行ってきました~♪
 誘ってくれた子が仲いい子に片っ端からお誘いした感じのメンバーだったので、基本は友達の友達は友達だよね! というメンバー(どんなメンバーだ
 皆さん歌がとってもお上手で……。でも、すごく楽しかった。時には「カラオケって一人がBGMを歌って後は雑談する場所なのかな?」と思うような瞬間もあったけど、そういう瞬間が生まれるのがすごいなって。皆てんでバラバラの方を向いてるんだけど、でも一緒に遊んでるという感覚でした。
 私の懐メロはどうやらみんなとは世代が違うということが今日よくわかりました。まさかParadoxを知ってる子が一人もいないとは思わなかった……! 私は姉に入れ知恵された小学校高学年の頃がピークですからね、J-popを聞いていたのは。ハロプロ全盛期? によく聞いていた子供です。ファンだったわけではないんですけど。紺野とかが4人入ってきたくらいで私の中のハロプロは終了してます。悪しからず。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]