忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 結構久しぶりに強烈な風邪を引きました。昨日の喉の腫れっぷりが凄かった。今日はその反動か鼻~目が特に酷い。
 私は鼻がずるずるし出すと目にもくる人間なのですが、目には風邪の症状が出ない子もいますよね。何が違うんだろう。決して花粉症じゃあないんです。こんな集中的に発症する花粉症があってたまるか。

 追記でバトンっすー。豆もちさんから頂きましたー。


ゲームバトン。

*持っているゲーム機を教えて下さい。
 今も尚現役なのはPS2とDSとWiiです。昔は64とかゲームボーイとかカラーとかSPとかあった。(小型機は捨てられたけど)

*その中で今一番使ってるゲーム機は?
 DSかな。まぁ最近忙しくて触れてないけど。受験期はひたすらポケモンやってた。

*今までで『これはハマった!』って言うゲームあります?
 単品でハマったのは恐らく無い。
 でもシリーズならテイルズ/サモ/幻水/KH/ポケモン/世界樹/FE辺りが大好きです。

*ゲームに影響されて何かしたことある?
 うーん、無いかなぁ。あえて言うなら二次創作かも。こっちに足を踏み入れたきっかけはポケモンだからなぁ。

*レトロ~最新作問わず、魔法やムービーのグラフィックが綺麗だと思うゲームありますか?
 とりあえずヴェスペリア。KH2もムービーはかなり綺麗だと思う。顔には好き嫌い出そうだけど。FE蒼炎・暁のムービーもかなり好きです。

*隠れた名作だと思うゲームは?
 うーん、メジャーなのしか最近手をつけてないからなぁ。幻水で。面白さの割に名前が全然売れてないんだよあれはっ!

*好きなゲームキャラを教えて下さい。出来れば出てくるゲームも。
 ……いいんですか? 列挙しまくりますよ?
 リオン(TOD)/キール(TOE)/ジューダス(TOD2)/ゼロス(TOS)/クラトス(TOS)/ルーク(TOA)/ジェイド(TOA)/アッシュ(TOA)/スパーダ(TOI)/ヒスイ(TOH)/ユーリ(TOV)/ソル(SN1)/ネスティ(SN2)/バルレル(SN2)/アズリア(SN3)/アルバ(SN4)/ルック(幻水1~3)/テッド(幻水1・4)/シュウ(幻水2)/カイル(幻水5)/ロイ(幻水5)/ジェイル(幻水TK)/アクセル(KH2)/ロクサス(KH2)/アイク(FE蒼炎・暁)/セネリオ(FE蒼炎・暁)/シノン(FE蒼炎・暁)/ネサラ(FE蒼炎・暁)/リュシオン(FE蒼炎・暁)
 ……なんか多すぎて節操無いみたいだ。書き忘れてる人いたらごめん。唯一の女の子であるアズリアの異端っぷりがよく分かる。好きすぎてサモ3でアティ×アズリアの会話(EDの相手を決める時の)を全部メモったからな!

*このゲームのこういうところを直して欲しい!って言うのがあったら書いて下さい。
 アビスのロード時間の長さとカメラワーク。自分で動かさせてくれっ! サモは戦闘の仕様が全て4になるといいと思う。MOV.が小さいとどうしてもチマチマした感じになるんだよねぇ。かと言ってFEみたいに8とか9がザラ、というのは嫌。

*ゲームもだけど曲もかなりイイ!って言うのもあったら教えて下さい。
 とにかくKH。下村さんは本当に凄い。
 テイルズはTOLが最高。本当にいい。TOAは曲とストーリーの関係が深くて好きです。藤くん作曲の曲はもちろんいいし、私は個人的にグランコクマの曲が大好き。TOD2も思い入れが深いです。TOSも好きです。TORのフィールド移動の曲の中の一曲が特に好き。
 幻水は何故か2が一番好きです。それと4の罰の紋章かな。あれは良すぎる。それと3のOPも大好きです。
 ポケモンの曲は全般的に好き。特にはRSEの海の科学博物館とエンディング。HGSSでの金銀リメイクBGMには感動しました。そしてGBプレイヤーに感動しました。ゲーム音楽が好きになった原点もやっぱりポケモンなんですよね。

*今気になっているor買おうとしてるゲームある??
 TOV、TOG、世界樹3(結局買えなかった)、KHの小型機展開してるやつ、DQ9、SO4辺りでしょうか。

*大好きなゲーム(レトロ~最新作問わず)を教えて下さい。
 テイルズオブデスティニー2 と キングダムハーツ2.
 TOD2は私がゲームに本格的にハマるきっかけになったゲーム。友達の勧めでやったんだよなぁ。
 KH2はクリアした後に「これは本当にいいゲームだった」と一番強く思ったゲームです。ストーリーちょっと重くて戦闘は軽快。素晴らしいですね。

*ありがとうございました!
宜しければ、ゲーム大好きなお友達に回してあげて下さい。(もちろん強制ではありません。)
 書いててやっぱり私はゲーム好きだなと再認識しました。楽しかったー。
 ゲーム大好きな人はご自由にお持ち帰りください。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]