忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そろそろあまつき新刊が出るなぁと思って本屋に行くと発売日明日でしたorz 残念。
 そして公式サイトには結構頻繁に行っていたはずなのにヴェスペリアのシナリオブック発売決定ということに気付いたのが今日。ヴェスペリアもいいけどリメD出そうぜ頼む765!

 最近再びポケモン音楽にお熱です。ニコ動で「アップライトの人」で是非検索を! 神がいらっしゃるから! とにかく凄いから! ゲームよりも音楽にお熱。

拍手

PR
 センターの成績開示が来たんだけど、全教科自己採点と一致してる☆おおー(゜o゜)/

拍手


 結構久しぶりに強烈な風邪を引きました。昨日の喉の腫れっぷりが凄かった。今日はその反動か鼻~目が特に酷い。
 私は鼻がずるずるし出すと目にもくる人間なのですが、目には風邪の症状が出ない子もいますよね。何が違うんだろう。決して花粉症じゃあないんです。こんな集中的に発症する花粉症があってたまるか。

 追記でバトンっすー。豆もちさんから頂きましたー。

拍手


 ランチ食べてきました~♪
 クレープがすごくすごくおいしかった。もっちもちでしあわせv

 で、わざわざ梅田まで出たんで映画でも見ようかという話になったのですが、日曜梅田は映画見れませんねー。久しぶりにカルフール(っていうかヴィソラ)行くかーという話になって箕面でのだめ見ました。

 やっぱり音があると違う。紙媒体で音楽って伝えられないじゃないですか。千秋の解説も実際に曲を聴きながら聞くのと曲無しで聞くのとはぜんぜん違う。音楽にこめられた感情が完全にわかるというわけでもないし、オケに関して無知だけど、でもなんとなくわかったような気がするんだよね。
 終わり方については予想はついてたけどぶつ切りだった。仕方が無いけど。ある意味予想外のところで終わるね。終わりそうな気配なかったし。
 仲直りはしてくれてよかったんですけど、仲直りした後の痴話喧嘩が見たかったなぁ……。ところどころに入るテルミン超よかった。そしてテルミンっ子可愛い。
 それにしても千秋×のだめはいい……! 互いに互いを高みへ引っ張っていけるカップルっていいですね。何だかんだ言って長続きするんだろうなぁ。千秋先輩は若干ヘタレ入ってるけど決めるところでは決めるから十分かっこいいです。黒木君×ターニャも見ててニヤニヤしてた。性格が対照的なのって萌えるんだよ……これはNLBL問わず普遍の法則。
 面白かったです。見てよかったーv

拍手

あわわわわっ、今私の部屋でしょっちゅうみかける虫さんが足についてて無意識のうちに潰そうとしてたぎゃー!
……いい加減部屋片付けないとヤバイですね。今日あいつ夢にまで出てきたんだよなぁ。

のだめ映画見たいです。銀魂も見たいです。銀魂は誘う相手をかなり選ぶから、のだめを大学の子誘ってみるかなぁ……。いや、金無いんだけどね。中の人よりも千秋先輩が好きなのです。というか千秋×のだめが好きなのです。

そして今日は今更ですが合格祝いにランチを食べに行ってきまーす。イタリア料理のバイキングらしいです。

追記はバトン。

拍手

 最近全然記事を書いてる気がしなくて、いい加減に書かないとと思いながら自分のブログ見てみたわけだが……あれ? 思ってたよりも普通に書いてるくね?

 流石は新生活。一日が嫌に長いです。濃密。
 今日でやっと今週が終わって、前期の授業は一通り一回ずつ受けたことになります。後はこれの繰り返し。
 交友関係を広げるのに疲れてきました。知らない人と会話するのって体力使います。疲れるともうどうでもよくなって、他人のことに関心がなくなって、話すネタがなくなって、ネタ探しに必死になって、疲れます。他人と係わるのが億劫になります。でもこのときに調子にのって孤立すると後が面倒なんだよなぁ。孤立するのに疲れたら人と喋りたくなるのは必至だもん。
 フランス語は勉強しながらシモン(英国)のことを考える事にします。中国語だったらアシュレイを想像すればいいわけですね。でもアシュレイって広東語っぽいイメージがある。カンフー?
 どうせなら仏検でも受けようかなぁなんて思ってみる。

拍手


今日のYahoo!星占いで山羊座は最下位だったよ☆
以上を前提としてお読みください。


校門前で塾のビラを配る事になりまして。
場所が姉の出身校だったんで姉にバスの乗り方を聞いて行ったんですよ。
……なんだけどバス停が無い。
あれー次かなぁと思う間に終点まで行ってしまって、時間にも間に合わないし今日は無理か、という事で帰ってきました。やたらと重い広告を持ったまま。

で、原因を調べてみたらどうもバス停の名前が変更になってたみたいです。そんなもん知るかー!


……星占いって当たるんですね。というかこの当たりっぷりは寧ろ運がいいんじゃ……?

拍手

※本文は思いのほか愚痴になったので追記に回しました。以下雑談。

「R塾との戦い」

 通っていた塾の採点係のバイトがありまして、それの給与支払い方法が振り込みだったんですよ。まぁよくある話。なんだけど。以下葉書の抜粋。

『(前略)必ず下記の指定銀行及び支店に口座を業務当日までに開設し、手続きしてください。
 ○○銀行 ××駅前支店 ←この指定銀行・支店のみ有効』

 ……ハァ?

 銀行指定まではいいとして、何で支店まで指定されなきゃいけないわけ? と、社会的常識のないきいのさんは思いまして。
 しかもその××駅前支店って私最寄り駅でもなけりゃあ定期圏内でもない、ただ某塾の本部に近い、ただそれだけ。
 しかも○○銀行の口座は私すでに最寄り駅の支店で作ってる。
 しかも××駅よりもその隣の駅からの方が明らかに支店に近い。いやそれは銀行の命名のしかたがおかしいだけなんだけど。

 ……手渡しができないか聞いてみました。

返答(要約)「してないけど、何で?」

 何でって、聞かないでよそんなこと! 面倒だからに決まってるじゃないかと思いつつも、聞かれたからには答えにゃまずいので一所懸命に慇懃な文章で事情を説明。まぁ当然ダメだったんだけど。

 帰ってきた父に聞いてみたところ、支店が違っても振込み手数料を取られるみたいですね。多分それを嫌っているのだろうということ。それくらい給与から差っ引いてもらってもいいのに……。仕方がないので××駅の隣の駅まで行ってきます。往復電車賃700円よりも振込み手数料はとられるのですか? ねぇR塾さんよ。
 こうなったら元が取れるまでは給料を振り込んでもらおーっと。

 ついでに入金と振込みの違いを説明してもらいました。入金は手元にある現金を口座に入れること。振込みは口座にあるお金の情報を別の口座に移すことみたいです。振込みはお金がかかるだの何だのと言ってました。入金はATMが無料の時間なら大丈夫だそうで。うーんややこしい。
 要するにATMがタダの時に一人二役をすれば大丈夫みたいです。めんどくさーい。

拍手

 いまどきさぁー、HNが苗字+名前しかも全部漢字っていう子は少ないよねぇとこの前ふっと思ってみた。
 とはいえこの名前には結構思い入れがあって改名する気にはならんし、かと言って省略すると違和感が半端ないから嫌だし。というかモノ書きとしてはしっかりした名前がいいし。つーわけで軽い場所ではNNだった方を使ってます。
 名前のカラクリは私の本名を知らないとわからないのですが、未だに見破られたことないです。というか、皆なんて読んでるんだろう。好きに読めばいいのだけど。

拍手

さぁみんな、一緒に唱えて鳴き声を思い出せるかな?

かなり疲れた。パラスとスターミーとミュウツーとミュウが鬼。

拍手

 アビスに出てくるモンスターの名前だよ☆(え

 今日はサークルのオリエンテーションでして。一人で回る度胸もない私は下のほうのバトン参照の姉御さんとそのお友達さんに便乗して一緒に回らさせて頂きました。
 しっかし流石は姉御! よくぞ同類さんを見抜いた!
 私はとてつもないちきんなもので、多分一人だと漫研もアニ研も近寄らなかっただろうと思います。知らん人とお喋りできんって言うか男まみれのところに特攻する勇気がない。
 え、お前は何学部だって? それは聞いちゃいけないよ☆
 サークルは美術か、写真か、というところです。写真部悩む……! 活動内容はいい、問題は上手く友達できるだろうかという点で。普通におしゃれな女の子全開な子は苦手なのです。美術はね、友達はできると思うけど絵描けるのかと自問自答。工作好きだから立体物とか作ってみたいけど、……どうやって? 兼部はどっちとも多分大丈夫。個人活動の部活だし。

拍手

レンタルしたやつだから持ち帰んないでね! 私の自作じゃあないですよ!
2008年から更新停止しているところの規約を守る必要があるのかは甚だ疑問ですが、まぁ一応。



SITE*TITLE



MENU
MENU
MENU
MENU


MENU
MENU
MENU
MENU
 


SINCE 2008/00/00
UPDATE 2008/00/00



コピーライトや広告など



背景色(bgcolor)#371d13
文字色(text)#ffffff
LINK色(link)#ffffff
既読LINK色(vlink)#eaccc1
選択LINK色(alink)#b42c33

拍手


 ポケモンの新作のタイトルが発表されましたよ!

 次回発表は15日らしい! 楽しみっ!

拍手

 追記でバトン書いてます。二つ。

 昼間に暇だったので駅まで出ていたら、偶然同中生と会いました。二人も。かたっぽの方に「暇やねん遊んで~」と言ったら怒られました。浪人生に遊ぶ暇は無いらしい。「えー昨日浪人生の同高の子とカラオケ行ったよ」「入試直前にロッテ〇アでポケモンするような学校の生徒と一緒にするな」
 だってポケモンしたかったんだもん!

 個別の体験授業で教えてきました。何故か私がやたらと苦手な英語を。お金のためだったら何だってしますよ、一応受験科目だったし。
 生徒の子が男の子だったんですけど爽やか系の可愛い子でした。すごく教えやすくてよかった。個別取ってくれないかなぁv


拍手

 なんとか友人できましたー。皆いい子で感激です。友人はgetするものではないと思いますけど、まぁなんとなく。
 学科に女子が16人しかいないんで、女子全員と友達になるのも本当に可能かもしれない。男友達がほしいなぁと男子が苦手なくせに呟いてみる。
 そして広島弁萌え。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]