忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祖母は食べ物にお金をかけるのが好きな人間なもんで(あと年金+貯金できっと懐が暖かいのだろう)、ちょっといい店にランチに連れて行ってもらいました。
鉄板焼きのお店で、カウンター席の目の前でシェフさんが焼いてくれるんです。
それでコースっぽくなっていて、一品一品順番に出されます。
大きなお皿にちょこんと料理が載っていて、空白をソースで飾ってました。まさしく富裕層の食事。身の丈に合わなさすぎて緊張しましたとも。
ただ私の胃が小さすぎたせいでメインの牛ステーキの頃にはお腹がいっぱい(苦笑
それでも何とか食べました。お肉美味しかったなぁー。柔らかかった。味付けは薄めで本わさびをつけて頂くのですよ。んで本わさびってチューブのあれとは違って刺激がきつ過ぎないから、お肉自身の味を引き立たせてるわけですね。あれは美味しかった。結局半分くらいしか食べられなかったけど。
最後にはデザートもあって、いちごのムースを頂きました。この頃には肉の時から結構時間が空いてたからお腹は復活していて、ぺろりといけましたね。
おいしかったー! ご馳走様でした、おばあちゃん!

そして祖母にはデパートで傘を買ってもらいました。可愛くって気に入ったやつなのですが、流石はデパート、それなりに値は張りますね。自分じゃあ傘一本にそんなにお金はかけられないわというお値段でした。きっと母も買ってくれない。
ここはおとなしく買ってもらうほうがいいだろうと思って素直に買ってもらいましたけどね。いい傘だから絶対に失くせません。早く使いたいものです。雨降らないかなー。

拍手

PR
解析見たらホントに人来てる……
見てる人いるんだーうわぁ……。
でもアクセスログの見方がいまいちわからない。勉強が足りないなぁ。

でもま、よくよく考えたらランクの人が確認に来てるって事も考えられるよな。でも見てるよな!

o...rz

精進します。

拍手

すごく今更だけどポケスペの図鑑所有者達の人称代名詞の使い方を調べてみた。(1章だけ/つまりはマサラ組だけ)

まず、平仮名・片仮名はキャラクターで統一はしていない模様。それよりも使う場面の雰囲気を重視しているみたい。
オレとおれだったらオレの方がちょっと生意気っぽくて、おれの方は丸っこい感じ、みたいな。
その場に一番馴染む表現を使っているんじゃないかなぁ。

まずはブルーからいくと、一人称はアタシ/あたし/私。二人称はあなた。
アタシが何か企んでる時で私が素の時かなぁ、なんて思った。レッドを騙す時に同じコマで両方使ってるページがあったのですが、あれは多分いたずらっぽい響きのするアタシから急に真面目っぽく私を利用する事で、レッドに(嘘の)誠実さを演出しようとしたのではないでしょうか。あなたには私のこんな一面も見せているのよ、みたいな。レッド女の子にあまり耐性ないし。基本真面目な時は私を使う子だと思います。

レッドはグリーンと比べると使う人称代名詞は多め。人によって使い分けてる。ただ基本は二人とも同じで、一人称がオレで二人称がおまえ。
レッドは1巻の調子に乗ってる時はオレ様とか使ってる。あと女の子限定二人称キミが存在。このキミは平仮名や漢字にならない。
二人の三人称はあいつ/そいつ/こいつ/やつが基本。複数形は後に「ら」。ちなみにこいつだけは片仮名コイツが存在する。
面白いのは「あの野郎」で、レッドは「あのヤロー」でグリーンが「あのヤロウ」となってる。なんとなく性格の違いが出てますね。

拍手

受かってたから携帯サイトの方を公開してみた。(私の公開の定義は検索サイト/ランキングに登録する事)
わーどきどきした。
合格発表を確認する時と同じくらい緊張した。(緊張しすぎ

しおにちまちま上げてたのを全部上げてしまったから、しばらく更新するネタがないw

拍手

志望校受かったあああああ!


中期の勉強まるでしてなかった私勝ち組w


ゲームやるぞ遊ぶぞー!!!

拍手

中期です。
今から地下鉄の端から端まで1時間乗って行くのさー。
座れるのはいいが、地下鉄の地下(矛盾してるかもしれないがこの地下鉄は1/3くらいは地上を走ってる)って薄暗くて疲れるんですよね。

拍手

間もなく発表です。
私の今年の運命が決まる。

受かってたらいいなー。

拍手


昨日と今日で携帯サイトを作ってみた。コンテンツが何も無いけど。一応スペサイトにするつも……り?
慣れたら作りやすかったです。パケホでないと絶対に出来ない芸当だとは思いますが。
ちなみにここからリンク貼りますが向こうからこっちはリンク貼りません。
携帯用のデザイン考えるの楽しい。スタイルシート使いたかったんですけど、古いドコモの携帯ってスタイルシート対応してないんですよね。だからタグ直打ちのぐっちゃぐっちゃ。個人的にサイトデザインの時のHTMLタグは手描き、スタイルシートはCGのイメージがあります。改装したくなったら一からやり直しなんですよね……。
あと最近の携帯ではどういう風に見えているのか激しく不安。字のサイズと画面の幅のバランスがどうなってんのかなぁ……。
そして携帯サイト用のブログ。ここを貼っ付ける気はさらさら無いんで新しく借りるつもりなんですけど、忍者は私が多用する三点リーダーが文字化けするからなぁ。携帯の機種依存文字だからって説明されてますけど、私が携帯から投稿した文の三点リーダーも文字化けするってどういうことだ。
あと、何で携帯だと広告出るの?


明日は何の日かなんて気にしたら終わりだねっ!

拍手

誰もやらないと言うのなら、俺がやってやるよ!
~創作資料用歴代ポケモン図鑑説明文まとめ~
今回はカントーとジョウトの御三家です。一部埋まってません。ポケモンWikiのデータを参考にしました。
とりあえず見づらいです。すんません。

注意点
・図鑑の説明文は赤緑FR、青LG、金HG、銀SSがそれぞれ同じ。
・赤(赤緑FR)・青(青LG)・黄(ピカチュウ)・金(金HG)・銀(銀SS)・晶(クリスタル)・紅(ルビー)・藍(サファイア)・翠(エメラルド)・剛(ダイヤモンド)・真(パール)・白(プラチナ) でいきます。
・読みにくいので漢字に変換してます&明らかに文章が切れるところでは「。」を打ってます。
 

拍手

まさか、まさか私が能動的に体を動かしたいと思う日が来るとは思わなかった。
人間って運動しないとダメなものなんですね。

で、勉強道具を持って塾ではなく図書館に向かいました。明後日中期だけどもう知らない。前期ダメだったら潔く浪人するよ。
「一生に一度、勉強に真剣に打ち込むのもいいよ」 と塾の先生などは仰りましたけれども、一生に一度真剣に打ち込むものが勉強だなんてやだやだ。勉強ってどんな字書くと思ってんだ。「強いる」だぞ? そりゃあ教養のある人間になりたいとは思うが、それはなりたいから自主的に学ぶのであって決して強要されることではないだろ。

本当に、わがままで怠惰なものです、私って。一般的に敷かれたレールの上を走りたくないと思いながら、でもレールからこぼれる度胸もない。だからレールについて愚痴を言うだけ。自分の耳障りのいい言葉だけを並べてさも自分が真っ当な事を主張しているかのように。幸せって何だ。私は何で生きてるんだ。何がしたいんだ。
私はどうして大学生になろうと思ったんだろう。どうして大学生になるための努力をしてきたのだろう。どうして働くのだろう。生きるため? じゃあなんで生きてるの。

……なんか鬱っ気入った。何でだ?

拍手

スペサイトの日記を回ってて、その中にダイパルの話があった。
パールは完全にノンケで、突然ダイヤに告白されてびっくりすればいいよ! みたいな話だった。うん、いいよねそんなダイパル! それでパールがでも男同士だし……って悩めばいいよ!

さて、私が昨日考えてたダイパル像。
・パールは実はホモでしかもネコ(受のこと。攻はタチ)、ダイヤが好き。
・ダイヤはパールが好きなんだけど男だからというのも手伝って無自覚。
 ↓
しびれを切らしたパールがダイヤを襲う

あれー? いつの間にかパール襲い受けになってるんですけど。

拍手


腹くくった鴇は本当にカッコイイと思います。
「篠ノ目」が一番カッコイイとは思うんですけど、今は「紺」だからなぁ……残念。「篠ノ目」はどこに行っちゃったんだろうか。
でも、自分に自分じゃない誰かを重ねられるのって堪らないと思います。それでもちゃんと鴇と向き合う「紺」はやっぱり篠ノ目紺なんだなと思います。ようするにカッコイイって事です。

露草のツンデレはガチですね! 紺に対してバリバリに対抗意識燃やす露草が可愛いの何のって。んでつい鴇を乱暴に扱っちゃう露草が可愛いのなんのって!

はてさて、あまつきとは一体何なのか。
命題の答え。
やっぱりあまつきは電脳空間なのでしょうか。あの江戸幕末展の中の情報の世界なんだろうか。
だとしたら、朽葉や、露草や、梵天は、帝天に逆らおうとする皆は、ただの情報なのだろうか。そう結論を下されるのは嫌だ。もっと違う答えがあればいいと思う。

拍手

何となく食べたくなって焼いてみた。

……これ、一人で食べるんだろうかorz



拍手

ネタバレ大注意!! 自分用覚書でもあるんであんまり感想っぽくないかも。

それにしてもスペの公式サイトはいいですね。結構踏み込んだ内容まで載ってる、というかなんというか。ギャラリーの解説でコピックの色まで説明してたりするのがすごく新鮮だった。あとQ&Aコーナーも良い。皆の感想見るのもまた楽しいなぁ……。大きいファンも結構いるみたいでほっとしました。

ついでに小5・小6も読んだんですけど、何故かこっちは3月号(2・3合併号)しかなくてそっち読みました。
ダイヤいいよダイヤ! 三人合わせて完全な心なんだよねぇ、うんうん。

拍手

ダイヤの図鑑もだいぶ埋まってきました。
初代はあとフシギダネ系統とサワムラーとブーバー、
金銀はチコリータ系統と通信進化と伝説とミルタンク・ハピナス・ブビィ・ヨーギラス系統のみ!
ルビサファとダイパについてはまだ穴がごっそりあるんですけどね。
ミルタンクはどうやらダイヤでは出現率がかなり低いみたいなんで、パールの友達に協力を要請するかなぁと思ってます。
ブビィ、ブーバーに関してはリーフグリーンを持ってる子にソフト借りてWスロットでなんとかする、つもり。そうじゃないとブーバーンが捕まえられない。
ハピナスはラッキーをつれて四天王一週すれば大丈夫。ヨーギラスは……頑張るしかないね。バンギラスって何レベルだったかなぁ……
早く三代目のポケモンに取り掛かりたいもんです。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]