忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 携帯サイトさんなのですが、どうも来客数が
 docomo:au:softbank:PC=5:5:2:8
 みたいなんですよ。なんでPCが多いのかなぁなんて不思議に思っていたのですが。
 アクセスログを見てお客さんの動きを観察してましみました。

1.何の前触れもなく内部ページに登場
 ぐーぐるさん家のロボットくんは名乗ってくれるのですが、これは他のロボットかなぁと解釈しました。おそらくこいつもPCアクセス数が多い原因。

2.PCだけど携帯向けランクからのお客さん
 意外といるもんですね。

3.なぜかTOPページを踏みまくる
 これが一番謎だった。わざわざランクの方からリンク辿って来てくれるんですよ。三度も。ランクリかなぁ……? ありがたいっちゃあありがたいんだけど。微妙に不気味。ああ、キリ番踏みたかったとか? 踏んでもリクは受け付けてないんだが。確かにこの人info見てたしなぁ……謎だ。

拍手

PR


 私は、幸せだ……。月一でシルバーに会えるなら怖いものなんてないね! 同時に凄くクリスの扱いが不安になってきたけどw

拍手

 拍手導入のために検索していたら「導入してみたけどコメントなくてさみしい」的な意見があって、それも一理あるかもしれないなんて思いながら結局拍手置いたんですけど、

 拍手よりもアクセスログ見る方が楽しい。

 私自身が携帯サイトの拍手叩かない人間なんで(めんどくさい)、拍手数とかはどうでもいいんですよ。つか普通にほとんどないからね、押してくれた人は神だと思うんだけど。
 でも流石にアクセス解析見ると微妙に人が入ってるんですよ。これが楽しい。どこのランクから入ってきてどのページを見て、どこを見て帰ったのかが実によくわかる。まぁ、半分私からすれば羞恥プレイなんですけど。案外皆パロ部屋見るなぁとか、案の定だけど大抵info見ねぇとか。グーグルロボットがやってきた早くお前帰れとか。やってくる人が少ないからこんなにじっくり見れると思うんですけどね。とはいえそれを日記の方に書くとちょっとやらしいのでこっちで書いてます。

 ていうかマジでシルバーごめんね本当に! ゴールドにポケモンと見間違わせようと思ったんだけどよくよく考えたらそんなのルージュラしかいねぇじゃんということでルージュラと勘違いされてもらうことにしました。後でシルバーにそのことがばれたらゴールドの命が危ないですね。がんばれゴールド。

拍手


 地元の行き着けの文房具&本屋が今日閉店でした。
 んで閉店セールと称してまさかの文房具90%OFFを実施。
 ほとんど碌な商品は残ってなかったんですけど、0.3の2Hのシャーシンを10個纏め買いしてやりました。10個でまさかの315円。製図に使うだろ、多分。


 んじゃあコロイチ五月号立ち読み感想スタートっ

拍手

やっと、やっと私のPCがネットにつながりましたー!! 今はじめて自分用からブログ書いてます。
無線だから家の中ならどこでもOK。普通にページを見る分には問題ないんですけど、ダウンロードとかのスピードは遅いな。まぁ仕方があるまい。

……ってことはニコニコとかは見れないんだろうか?



……………ま、いっか!

拍手

ようやくノートをネットに繋ぐ算段が付きました……!
ついでにwi-fiが出来なかった理由も分かりましたグローバルIPアドレスだね! 了解したよ。
月額525円でwi-fiが出来るようになるんだが……どうしようかなぁ。今のところそういうのやる予定はないしなぁ。こっちは保留で。つかこっそり設定増やしても多分分からないような……なんせ525円だし。
だから無線LAN親機を買いに行こうと親に言ったのですが「金無い」で一蹴されました。しくしく。購入は明後日になりそうです。明日でもいいんだけどね。明日追いコンだからなぁ。

ちなみにお引越しの用意は着々と進んでいます。てかデータとプログラムはUSBメモリを使ってもう移した。
お気に入りもWebメールにアドレス載せまくったのを用意したので完璧。後は……ウォークマンか。
これの設定がどう転ぶかなんだよなぁ。今日はこれやるか……。

拍手

おこづかいMAX!



拍手

ブログの更新しようとか文章書こうとか思ってたはずなのになぁ……ついついニコニコを見てしまうorz
リアルポケモンリーグとか見てると凄い世の中になったなぁと実感します。だって日本中の人(一応世界中でもあるが)でポケモンリーグを開くなんて夢みたいな事が可能になったんですからね。これが公式じゃなくて、非公式の有志で始まったというのが凄い。本当に、ネットは使いようによっては素晴らしいものだと思う。
で、結局は携帯からブログを書くはめになるんですね。
文章もネタは貯まってきてるから早く書きたいんだが、ポメラ真剣に検討しようかなぁ。
文字書きがポメラの使用を検討するのは絵描きさんがペンタブの導入を検討するのと同じ感覚だと思う。
まぁ、優先順位はPC→携帯→ゲームソフト→ポメラ→ゲームハードくらいなんですけどね。
携帯が恐らく機種変したら月に1万単位で吹っ飛ぶとして、PCもやっぱり半額親と言えども数万はいるよなぁ。後は勉強とバイトと趣味の時間の割合をどう調整するかか。勉強もしないとうちの大学単位取れないからなぁ。地面に落ちてたり空から降ってきたりしないものか。

拍手

何がって、読書欲が。

やっぱり受験期は自ずからセーブしてたみたいですね。無性に活字が読みたい。
とりあえず模倣犯と三千世界は予約入れた。模倣犯読んだら楽園読むんだ! よみてーよ!
人間関係は図書館の入荷(いや入荷じゃないけど)待ちですね。

ポケモンは心金は若干飽きつつあるので、本業? のダイヤの図鑑埋めを再開しようと思います。おまけ要素が多すぎてどれから手をつければいいか分からない。育成は今のところ興味ないし、てかバトルも50くらいまで育てれば大丈夫だよね? まだLv100のフルバトルとか行われてるんだろうか……でも正味努力値振って技調整すれば後のレベルは統一さえすれば関係ないよね。それ以前にバトルはしないけど。
心金にはまりなおすならおそらくフロンティアにはまった時だと思います。廃人ルートまっしぐらですね。
で、ダイヤですがギャラボムの用意は完了したので、後はレベルを上げて進化させるだけ。
ブビィとルナトーンは明日埋められる予定です。ついでにミルタンクも探さなきゃ。後DS借りて通信する時用にチコリータをもう一匹用意しないとな。んでマグマブースターをダイヤに引き渡す、と。
んで後は通信進化ですな。ハッサム・キングドラ・ニョロトノ・ヤドキング・ハンテール・エレキブル・あとヨノワールも欲しいから先にヨマワルを進化させなきゃ。あと通信進化って誰だったかな……一人GTSは面倒だから一気に済ませてしまいたい。
そして誰かセレビィとジラーチとマナフィとフィオネとシェイミくれ! あと真剣に手に入らないのそいつらくらいなんだよ! できれば正当に手に入れたやつがいいけどもう今更改造でも何でもいいんだが。私が改造をしなければ。アルセウスはいるのになぁ……。もう穴を埋めたい。

あぁ、あともう一つ。
オーバってよくガチホモと言われるんだけど、何で? アニメ? アニメで何をしちゃったのあの人?

拍手

私って銀好きだから金銀派だけど銀金もいけるんだよね!
受ゴールドの可愛さは犯罪級だと思う。ど変態なシルバーさんもいける。
それで久しぶりに笑っちまうくらいにえっろえろな金受けサイトがあって、結構シリアスな文体でえろ(赤金)だったんだけど推測変換ミスでゴールドが「ございます」にw

萎えるわああああ!


変換ミスはいかんと心底思った瞬間。



金銀が金が銀を襲って始まるとして、スペ設定だと金べた惚れ銀ノンケな感じで金は銀に叱られればいいと思う。学パロだったら金両刀銀無自覚ほもだから銀の無自覚誘い受けですかそうですか! 特殊パロはしらね!



今日は吐き気がするくらいに頭が痛かった。原因は多分ゲームのしすぎでしょ。光る画面を見たくないと心底思った。今は薬飲んだからおさまった、がやっぱり携帯の画面見ると少しきつい自業自得ですね!

拍手

さっさと夜行バス用にウォークマンを充電してHGSSのサントラでもニコニコから落とそうと思ってたのに……あれ、いつの間にこんな時間?

ポケモンの曲は一々神すぎる。アレンジの神様も二名ほどいらっしゃった。早く聞けないかなぁv バスのるのが楽しみなんだが。

さーて、残りの時間はゲームするぞ! カントーはトレーナーだけは結構倒したのにジムにはほとんど行ってないから、今日中にナツメとエリカとアンズとカスミ(あれ、全部女の子)をぶっつぶすぞー!

バトルフロンティアを昨日チラッとやったのですが、楽しいですねあそこ。ハマる人がいるのも頷ける。

拍手

四天王に全滅覚悟で突っ込む→玉砕
で経験値を稼いでいるうちに何とか勝てましたー!
ソフトの中には勿論記録が残っているわけですが、ブログにも残そうじゃないかということで。

・和葉 メガニウム♂ Lv.42 おだやか きせきのタネ
 はなびらのまい/こうごうせい/マジカルリーフ/ひかりのかべ
 一撃死するところを見たことが無い、我が家の壁。その分火力には少し欠けるが。四天王戦で一番頑張ったのはカリンのブラッキーだと思う。私のパーティーでは弱点をつけないから、マジカルリーフ11連発で倒してもらいました。こうごうせいとひかりのかべはあまり使わない。

・光 デンリュウ♂ Lv.42 うっかりや じしゃく
 シグナルビーム/じゅうでん/ほうでん/でんじは
 水・飛行対策。何故かほうでんが本当によく当たる。

・海里 ラプラス♂ Lv.43 わんぱく とけないこおり
 れいとうビーム/うずしお/なみのり/たきのぼり
 こいつがいなければワタルは倒せなかったに違いない。カリンのヘルガーにはなみのりよりもたきのぼりの方がよくきく。

・和音 ウインディ Lv.42 のうてんき せんせいのツメ
 ほのおのキバ/しんそく/かみなりのキバ/かえんほうしゃ
 焼却係。虫とか草を燃やしまくり。

・夢幻 トゲキッス♂ Lv.46 のうてんき せんせいのツメ
 じんつうりき/げんしのちから/そらをとぶ/エアスラッシュ
 わざわざGTSでダイヤと一人で通信して手に入れた光の石。特性が天の恵みなもんで、エアスラッシュを使ったずっと俺のターンが強いのなんの! 特攻も高いからパーティー唯一のエスパー技神通力も結構使える。ゴーストが効かないのもいい。原始の力も以外と世話になりました。リザードンに4倍がね。シバを一匹抜きした事は忘れません。


後もう1匹は秘伝係のサンド(もぐら)です。

スタッフロールがまたよかったです。左右のポケモン達がいちいち可愛いし、ドット絵もかわいいし! やっぱりドット絵は素晴らしいですね。個人的にはハヤトが出て来る時のポッポの群が好き。ポケモンを1匹ずつドット絵に起こせるようになったんだと思うと感慨深いです。
そして曲も好きなのです。あの明るさがいい。RSEのスタッフロールもいいですよね。あっちは泣かせる。

拍手

みかんが初めて名前呼んでくれたー!



拍手

パソコンをすることすら忘れます。

今はチョウジのアジトに潜入する前ってところです。
ではメンバーしょうかーい!
 ベイリーフ(カズハ/和葉)♂
 モココ(ヒカル/光)♂
 トゲチック(ムゲン/夢幻)♂
 ガーディ(ワオン/和音)♂
 ラプラス(カイリ/海里)♂
以上が戦闘メンバー。あと秘伝要員にサンドがいます。
秘伝技の予定はサンドにいあいぎり・かいりき・いわくだき・ロッククライムで、ラプラスになみのり・うずしお・たきのぼりで、トゲチックにそらをとぶの予定。ラプラスがかなり勿体無いが仕方がない。移動できないほうがヤダ。

拍手

主人公は女の子でほたるちゃんです。
ライバルはみかん君(まさかの学アリw

中古で買ったので、まずは前の人からめぼしいポケモンを頂きました。
改造の使い手だったのか、色違い伝説がざくざくw ありがたく頂戴しました。

んで、リセットして初めから!
ここで改めてOPを鑑賞。
最初の鐘の音が反響してるのにまず感動して、んでホウオウが飛んでる画面の文字が「TOUCH TO START」なのに感動。PUSHじゃないよ奥さん!

んでワカバ。
リメイクされたBGMを鑑賞して、草のところと土のところの足音が違うかったり、風向計の回りだとプロペラの音が聞こえたりして、芸が細かいなぁと改めて感動。しばらくはこの調子だから進むの遅そうです。
てか、「はじまり つげる かぜのまち」になったんですね。前は始まりを告げる風が吹く町じゃなかったっけ。前の方が好きだなぁ。
後なんかライバルの突き飛ばし方がソフトになった気がします(笑
きのせいかな?

相棒はチコリータで! 名前は和葉(カズハ)のおだやかな男の子です。
まだ懐いてはいないからほたるちゃんの顔をじぃーっと見たり、においを嗅いだりしてます。人見知りしてもじもじしてます。これは確かに可愛いv
研究所のBGMはちょっとうるさいかなぁーと思ったのですが、でもやっぱりリメイクされてますね。聞き覚えのあるフレーズが出てきて嬉しくなりました。
後2Fで家族と同居してたw 息子いたw

ヒビキくんとマリルのコンビが可愛いすぎます。これはマリル使えないw

きゃーチコリータがこっちを向いてニコッとしたよ! リラックスもしてくれてるし、慣れてくれたのかなぁ

お母さんの目の前で電話してみました。何も無かった……

それでは、しゅっぱーつ!

……と思ったらウツギ博士に邪魔されました。

気を取り直して出発!



草むらがわしゃわしゃしてる!
エンカウントの音が新鮮でした。戦闘BGM懐かしい!
それと連れ歩いてるからボールからポケモンを取り出す描写が無いんですね。細かいなぁー。

はっぱをフリフリだと……!?

29番道路BGMはなんか優しい感じですね。曲もただの繰り返しじゃなくて変化がついていていい。
周囲の木はみんな頭突きできるんですね。

はっぱカッター覚えるのはえぇw 6ですか。威力55は……弱体化してるよな。でもタイプ一致だから体当たりよりは主力になりますね。


ヨシノシティ。「はなのかおり ただよう まち」
花が美しいです。BGMはちょっとおしゃれな感じですね。

チコリータHP黄色になったらふらふらしてる! 早くPC行かなければ! でもこの町って……

出たー案内爺さん!

ランニングシューズを頂きました。

チコリータが花の匂いを嗅いでるよ!

水の表現が作品を追うに連れて綺麗になっていきますね。波打ち際だと波の音が聞こえます。ルビーやった時に水面に主人公の影が写りこんだのには感動したなぁ……。
フレンドリィショップの看板がくるくる回っているのには笑いました。BGMはかなり穏やかになりましたね。店内に休憩スペースがある! チコリータは棚に興味しんしんの模様。
ポケモンセンターは1Fと2Fが合体しているのに驚きました。あとPCの位置とか。BGMはやっぱり穏やか。落ち着きます。ポケセンの休憩スペースは無くなったんですね。チコリータは目新しいのか辺りをキョロキョロしてます。

チコリータは水に当たって喜んでいたり足跡を見て喜んでいるのですが……植物に海水って結構危なくないですか?

案内爺さんマップくれないのかなぁと思ってたら後でくれたw
町の紹介文はタウンマップだと詳しく表示されるみたいです。ワカバが「なにかの はじまりを つげる かぜが ふく まち」になってました。
あとメモ機能が追加されてますね! 使い方があんまりわかんないけど……あれかな、わざわすれオヤジとかをメモするのかな。

ライバルはいつまで覗きをしてるんでしょうか……?

ふと気付いたんですけど、ポケモンの出現モーション無くなってる……? と思ったら戦闘アニメオフにしてたせいみたいですね。

46番道路に寄り道。
ここはジョウトで最後に通る道路だけあってBGMが勇ましいです。マーチかな。イシツブテとオニスズメの存在を確認。

発見したんですけど、レポート書く時は絶対正面向くんですね。

では、30番道路に出発です。

BGMはなんか冒険のはじまり、という感じです。かっこいい。
淡水の水面に蓮の葉っぱが浮かんでますよ!

ぼんぐりおやじの家を通り過ぎようとしたら怒られた(笑
ぼんぐりケースをゲットです。
ランニングシューズを使ってるとエンカウント率上がるみたいですね。

草むらだと草の音にびっくりするみたい。

レベル9で毒の粉覚えました。

タマゴを貰ったらチコリータが帰りたそうにしているので帰還です。葉っぱに関するチコリータの表現が多くて嬉しい。


ライバル登場BGM無駄にかっこいいw
なにあのVS画面!?
てか名前が通りすがりの少年になってる!
そして戦闘BGMもかなりかっこいいです。
なんかヒノアラシ攻撃してこないからノーダメージだ倒せたんですけどw
トレーナーカード落とすなw


ちょ、何だこ警官w 犯人は現場に戻るってw
ヒビキくんいいなぁ……。
我ながらライバルの名前をみかんにするのは可愛すぎるかもしれないと思った。けどみかん。

お、捕獲指導はヒビキくんなんですねv それにしてもボール持ちすぎw 20個てw

モンスターボール10個まとめ買いでプレミアボールというのは同じですね。

さって、そろそろ逐一感動するのがめんどくさくなってきたので(笑)、がーっと進める事にします。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]