忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 地元の行き着けの文房具&本屋が今日閉店でした。
 んで閉店セールと称してまさかの文房具90%OFFを実施。
 ほとんど碌な商品は残ってなかったんですけど、0.3の2Hのシャーシンを10個纏め買いしてやりました。10個でまさかの315円。製図に使うだろ、多分。


 んじゃあコロイチ五月号立ち読み感想スタートっ



 今回の話で特筆すべきは、当然、ジャージゴールドである!
 長袖前チャック×短パンっすよお姉さん!
 ジャージの袖を捲くって羽織ったゴールド兄さんはとてもとてもかっこよかったです。インナーが気になるよ☆
 今回はゴールドのターンでシルバーは全く姿を現さず。アカネの案内でポケスロンドームに行って、ゴールドがジャージに着替えてポケスリートに! という話。ああ、ちゃっかりアカネのSM発言も入ってました。流石。大きいお友達のことをよくわかっていらっしゃる。
 そしてなぜかそこにリーグに拾ってもらって真っ当なトレーナー軍団と化した四天王が現れ、ゴールドとポケスロンしてました。
 リーグの宣伝のためにポケスロンだそうですよ! 四天王って大変だね!(四人全員が参加する必要があったのか……?
 イツキやカリンもいたんで、この場にいたのがシルバーだったらどうなったのかなぁなんて思った。
 それとゴールド、ポケスロンのあの瓦割りにテクニックは必要ない……というツッコミをしつつ。あれってどこまでがゲーム公式ネタでどこからがスペオリジナルネタかわからん。
 それと、一部の人には重要事項っぽいので書いておきますが、まだエーたろうはエイパムのままです
 それで、ゴールドがポケスロンドームに来た目的はワタルとの待ち合わせでした☆ という話。


 さって、ここからは独り言ですが、まずスペの連載形態について。私これがいまいち理解できてないのですが、コロイチと小四でHGSS編は連載されてますよね。これって同じ話が載ってるんでしょうか? ふっと、小四の方でシルバーサイド、コロイチでゴールドサイドを連載しているのかなぁなんて思って。本誌立ち読みするほどスペにはまったのが最近なんでよくわからないんですよ。
 小四四月号ではワタルは緊急事態に陥ってるみたいでした。しかも音信不通、行方不明。で、コロイチ五月号ではむしろワタルからゴールドに場所を指定してきたっぽい感じ。これって連続した話として捉えるとすごく違和感なんですよね。でもコロイチと小四で同じ話じゃなかったらとても困る。なぜなら、近所に小四を毎月購入している本屋がないからだ! (コロイチも怪しいけど)
 小五と小六はもうあきらめた。単行本読みます。コロイチを今日立ち読みした本屋は本文で書いたとおり今日閉店してしまって、もうないんですよね。小四がある本屋もあるにはあるんですけど、四月号が大量に売れ残ってるからわざわざ五月号を入荷するのかは謎……読みたいのに!
 どこだったら立ち読みできるんだろうか。はぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]