忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁみんな、一緒に唱えて鳴き声を思い出せるかな?

かなり疲れた。パラスとスターミーとミュウツーとミュウが鬼。

▼このバトンはゲームでのポケモンの鳴き声を、文字で表記してみるというバトンです!
さあ!ゲームの電源を入れて、ポケモン図鑑を片手にレッツチャレンジ★

※分からないものに関しては飛ばしてOKです。



フシギバナ:いーヴぉー
リザード:ばーおー
ゼニガメ:ちょ~てるん
バタフリー:ぴーちょん
ビードル:うひゃろぐー
ピジョット:ちょーぴー
ラッタ:げっ!
オニドリル:ぱーぱらぱらぱら
アーボック:どーぎゃーどん
ライチュウ:きゅ~い~でーでん
サンド:どぎゃーん
ニドラン♀:ぅめのん
ニドキング:がーぴー
ピッピ:ぴっぴ~♪
キュウコン:ひょーわ~ん
プクリン:ぴょるぐ
スバット:ざーざらろん
ラフレシア:りんりん
パラス:めひゃらごれし ぴろぴ
モルフォン:め~ろりん
ディグダ:つくつくっ
ペルシアン:のぴーーのん
コダック:どんど
マンキー:ちーるられん
ウインディ:がーうぇしいん
ニョロボン:んぺろご
ケーシィ:ね゛んね゛ー んぼー
ゴーリキー:ぅぱーろん
ウツボット:ぺろーぱらりん
メノクラゲ:じょーじょろるび
イシツブテ:ぎょーべーん
ポニータ:じゃろーろるん
ヤドン:んぼ
レアコイル:んてろれっち
カモネギ:ぺろぅ
ドードリオ:ぴきぴきっ ご
ジュゴン:ぼびゃ~~ん
ベトベトン:どへーん
パルシェン:ぺーぽろろれらろ
ゴース:ちろりちろりろ
イワーク:どーげーん
スリープ:くぁととくぁとと
キングラー:ぽっどひゃぽっぽ
ビリリダマ:ばばーつぼーつ
タマタマ:ぅぱぅぱらろ
カラカラ:こめーの
サワムラー:だっどーん
エビワラー:ぺる~ん
ベロリンガ:どべどべー
マタドガス:んがんごー
サイホーン:じょげんどー
ラッキー:じょぴー
モンジャラ:んごーご
ガルーラ:がそがん
シードラ:ぴゃろ
トサキント:ぴーきょん
スターミー:んなそこしこ けろれん
バリヤード:ぶっへっヴぉん
ストライク:じょーるるん
ルージュラ:けぃんちょんちょんけぃんちょんちょん
エレブー:びーぃんいー
ブーバー:うーひゃごー
カイロス:ごぽーに
ケンタロス:じゅーぞろん
コイキング:げーぼー んぼー
ラプラス:なりーなろ
メタモン:ぴぴもっ
シャワーズ:ちょーぴぴ♪
ポリゴン:ぴぽーぴろぴっ♪
オムナイト:いしゅいごー
カブトプス:んきゃえろぐー
プテラ:ぐぃんりん
カビゴン:んどっ
フリーザー:ぷーるー
サンダー:るーきゃられろるる
ファイヤー:じょーぃーしゅっ
カイリュー:ぐいーごー
ミュウツー:ぱらぽろぺ ぴろぴ
ミュウ:んぺろ ぴろぴ

お疲れ様でした。



最後に初代ポケモンの中で…
▼1番好きな鳴き声のポケモンは?
⇒ラッキー。

▼あまり好きじゃないかも…という鳴き声のポケモンは?
⇒ベロリンガ、モンジャラ

▼何故か何度も聞きたくなる、クセになる鳴き声のポケモンは?
⇒ガーディ

▼次に回すのは?
⇒豆もちさん
⇒とーやさんはできれば、でいいです……溜まってるし。疲れるしこれ


ありがとうございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=43646
------------------

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
受けとりました!!ありがとう♪
こ、このバトンは気力がいりそうですね
頑張ります(汗

あ、あと今さらだけど「豆もち」と
呼び捨てでいいっすよ(´∀`)
豆もち 2010/04/11(Sun)21:55 編集
無題
図鑑にないことにしてしまうんだ!(笑

あー、「豆もち」ってなんか名前っぽくないからついさんをつけたくさるんだよなぁ☆ 畏まってるわけではないのよw
こっちも敬称略でいいから気が向いたら呼び捨てで~。
きいの 2010/04/11(Sun)23:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]