忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4章戦闘~終章進撃……? くらい。

例によって携帯の電源が死んじゃったので途中から覚書。
あ、ティバリュシv と思った台詞勝手に抜粋してます。
リュシオンの口調って難しいよねって話。
一応敬語使ってるし敬意も払ってるんだろうなと思うんだけど若干タメ口が混ざってるあの喋り方。

・ほんっと、ティバーンって強いですよね。
・1ターンで2レベも上がってるよ。
・スキルの発動率とかってどうやって決まるんだろ。
・絶対功労者はティバーンだ。
・ち、イズカ逃げた。
・これってティバーンを一人で特攻させても意味が無い感じですかね?
・リワープの杖浮いてるw
・あ、ヤナフ滑翔出しやがったorz
・ぎゃひぃぃっ……!(笑
・お、リュシオンの新曲!
・歌詞わかるんだティバーン
・死者はその者のために流された涙の分だけ女神から安らぎを与えられる
・さりげなく主要人物に混じってるよな。物売ってる人。
・誰こいつ!? って人多かっただろうなぁ……←レニングさん
・もう完全に壊されたら鷺でも無理なのか。
・ジョフレとユリシーズは仲よさそうだよな。歳近いのか? でも我輩だもんなぁ……。歳の離れた友人ってのがいい。
・もうティバリュシやめい(笑

ティバーン
 おい、安請け合いして大丈夫か?
 【再生】の呪歌ってのは、
 ひとりでは十分な効力を
 発揮しない代物だったろう。
リュシオン
 …そのとおりです。
 しかしラグズたちと違い……
 レニング殿は薬の効果が薄い。
 いまの世界は【正】の気に満ちていて、
 私の力は増しています。
 相乗効果があるとは思いませんか?
ティバーン
 ……確かに。
 だが、やりすぎて……
リュシオン
 『ぶっ倒れるな』…でしょう?
 わかっています。
 ティバーン……
 どうか私を信じてください。
 お願いします。
・歌短っ!
・やっぱり【再生】の呪歌がこのゲーム(というか蒼炎)のテーマソングだと思う。

終章 再生
・終章だぜ終章!
・導きの塔ってのは立ち入り禁止なんですね。
・ネサラとサナキのコンビが好き。ある意味師弟なんじゃない?
・なんでカイネギスが!?
・あぁ、ユンヌか。
・でぇぇ! 竜鱗敵なの!?
・レニング様の会話☆三つなのにアイテム貰えない! ……と思ったらよくよく考えればユニットに増えたってことですね。
・突然ソーンさん登場。
・えぇえぇぇぇぇ!!! エイミちゃん印付きだったの!? (本日一番の驚き
・ソーンさんは結構印付きに関する重要なことをしゃべってるっぽいんでまとめ。(あくまでもソーンさんの発言・“()”は私のツッコミ)
 ○印付きとは、ベオクとラグズの混血によって生まれる子供のこと。ベオクからは【印付き】、ラグズからは【親無し】と呼ばれる。
 ○ベオクとラグズが結ばれることがまず珍しい
 ○その間に子供が生まれることは更に稀
 ○生まれた子のほとんどはラグズの特徴を一切有さない。要するにただのベオク。(ほとんどってことは少しはラグズっぽい子もいると解釈していいのかな。いいよね。)
 ○しかしラグズの因子は確実に受け継がれ、突如“印”となって発現する。
 ○印付きは引いているラグズの血にもよるが、総じてベオクよりも成長が緩やかになる。
 ○ラグズの血によって常人ならざる力を持つ。(果たしてこれは印が無い人はどうなのか。ま、ただのベオクだよな)
 ○ベオクからはその力によって迫害される
 ○ラグズは【親無し】を初めから存在しないものとして扱う。
 ○ベオクには印と寿命にさえ気付かれなかったらまず印付きとはわからない。
 ○ラグズには本能で見分けるが、一発で見分けられるもの、違和感を感じるもの、まったく気付かないものと程度はばらばら。(ライは一発派だと思うのですが。それでもエイミちゃんと仲良くしてたんだよなぁ……)
 ○ラグズは自分からは【親無し】には近づかない。
 ○言い伝えではベオクとラグズが交わることは禁忌で、女神の怒りに触れる となっていたがユンヌにそんな覚えはない。(エルランとかデギンハンザーとかがあえてそう伝えたのか、ベグニオンの元老院か?)
 ○印付き達は『何百年もの間私達は迫害され続けた』(単位は何百なんですよね。少なくとも現在の世代に伝わっている話では何百年前までの話しかないんだろう。大洪水の前は?)
・ついでにゴルドアもやっと内部事情を語ってくれました。
・負の気に飲まれやすいんですね。獣とベオクの間にあるのがラグズなのだとしたら、竜鱗はそのなかでも獣寄りなのかもしれない。
・ミカヤLv14でCC……勿体無いorz
・メンバーは アイク・クルト・イナ・ミカヤ・サザ・サナキ・セネリオ・オスカー・ヨファ・キルロイ・エディ・レオナルド・ハール・ジル・エリンシア・ネサラ・リュシオン で行きます。
・ネサラがそんなに強くないのは蒼炎で分かってる。でも入れたいんだ!
・あとエディレオとジルもぶっちゃけ趣味。
・リュシオンは鷺最強だから。化身ゲージをMAXにする歌が便利すぎる……!あと何を思ったのかブーツと俊足をつけました。
・塔に入ると謎の幻覚が。多分先代神使とセフェランですよね。
・あまりにも重要すぎて会話ログさえ残してくれないという。
・なんか大洪水以前はベオクとラグズが対立して争っていたような印象を受けた。それで女神が切れて大陸を海に沈めたような感じ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]