忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めんどくさくなったから新暗黒竜終わってみた。最後の戦いを3分で終わらせてごめんなさい。
やっぱりノーマルは簡単すぎだー(笑
蒼炎・暁からFEに入った身としてはあのイベントの無さはキツイ。
EDでその後、みたいなのが出て来るんですけど続きのことを匂わせすぎてわけわかんねー状態。支援が目に見える状態じゃあないから支援による変化があるのかもわからないし。フレイがノーマル限定のキャラなだけあってガトー様よりも後に戦績が表示されたのには笑った。

キャラのほぼ全てを妄想で補わなければならないなんて無茶だ。
主人公の聖人君子っぷりとイベントシーンに出て来る人物の少なさにやっぱり古いなぁなんて思ってみたり。
せめてなぁ……モロドフがセネリオみたいなのだとやる気が出るんだが。
原点なのはわかるが戦闘以外はまるでおもしろくないぞー(笑
まぁ、そんなことを求める方が無粋なんですよね。ハードレベル5やったろか……。

なんとなくキャラ(性能)語り
上級職にCCさせたキャラ中心
・マルス
 主人公。今回は普通に強かった。ただ一人レベルがカンストした。ちなみにロードの上限レベルは30ね。
 攻撃力もあるし、専用装備もあるし序盤は特に防御の伸びがよくて騎馬並に固くて助かりました。結構一人で突っ込んでも大丈夫だった。アイクほどではないけど。

・アベルとカイン
 アベルが緑騎士。技・速の伸びがいい槍タイプ。
 カインは赤騎士。力・防の伸びがいい剣タイプ。
 格下相手だとカインの方が何かと便利なのですが、同等相手だとアベルの方が二回攻撃できて強かった。最後まで頼りになりました。

・フレイ
 ノーマル限定騎士ユニット。成長率のいい槍タイプ。
 多分アベルやカインとも遜色は無い能力なんでしょうけど愛の差で扱いが悪かったり。出撃人数が少ない時は大概お休み。

・シーダ
 天馬騎士。
 私天馬騎士は運用の仕方がよくわからないんですよ。HPが低くて防御も低めで弓に当たらないように細心の注意を払わないといけないし。
 しかもこの子は攻撃が伸びないのなんのって……!! 実際の戦闘じゃあ危なっかしくてまるで使えないから闘技場でせせこましくレベルを上げました。それでも弱いから力をブーストして、CC。
 CCさせるとドラゴンナイトになるから強かったですねー。専用装備もあるし、弓にさえ気をつければ大丈夫。レベルをちゃんと上げれば弓に射落とされる心配もしなくてすんだし。鳥系は移動が便利です。

・オグマ
 傭兵。普通に強かったです。がマルスよりもひ弱なんで集中攻撃を受けるとかなりあっさり死ぬ。ナバールはひ弱そうな気がするから特攻はさせないんだけどオグマは外見がゴツイからなぁ……。

・ナバール
 剣士。大体オグマと同じ感じ。こいつは更にひ弱ですけどね。クリティカルが出まくるという印象は受けなかったんだが。

・ジュリアン
 盗賊。今作は敵から盗めないから完全に後方での宝漁りが主な仕事でした。宝箱が多い時はマルスも手伝ってましたが。最終話でレベル4のくせに敵を退治したことは忘れません(笑

・レナ
 シスター。最も早く下級職でレベル20になった人。闘技場の横でひたすら回復ばっかりしていたらすぐにレベル上がりますよね。シスターらしく魔防は軍の中で最高でした。ウォームの耐久を減らしたりする時に便利でした。ガーネル退治の時に攻撃範囲内にマリク(星光持ち)と共に並べておいたらガーネルが真っ直ぐマリクを狙ったのには笑いました。マフーすら効かないという、ね。

・マリク
 魔導師。私の主力がマルス&三騎士&オグナバだったもんであんまり使わなかった。が、マフー対策に必須となったのでただ一人16でCCさせた。あんまり強いと思わなかったのはセネリオのせいか。

・ウルフ
 騎士→ジェネラル。仲間になったら即座に転職させて壁になってもらいました。魔法以外は殆ど攻撃を通さない。アーマーキラーですらあまり怖くないという壁っぷり。凄く助かった。ありがとう。

・カチュア
 今作で最も成長率のいい最強候補。弓兵にしました。
 確かに成長率はすごかった。シーダなんか目じゃないくらいには凄かった。2回攻撃できない敵はいなくてクリティカル率はナバールを超え、力も騎士達に匹敵。
 が、足が遅いため主力達に置いていかれる事がしばしば。

・ジェイク
 シューター。中々便利でした。遠くの神官を掃除したり飛行系を掃除したり盗賊を始末したり。足が遅いのは射程があるからあまり気にならない。


大体こんなけがメインでした。基本方針が伺えるメンバーですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]