忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番号適当に振ってしまった…。

空中都市・ヘルレイオスにいました。別名イレーヌさんのところ。
黄色カードキーを求めて1時間近くさ迷ってました…TODで初めて詰まるかと思った。
先にベルトコンベアで灰色カードキーを手に入れたんで、もうベルトコンベアでカードキーは手に入らないものだと思ってました。
どこにあるんだーと走り回りながら箱をソーサラーリングで破壊しまくってました。
黄色カードキーを見つけた後はすんなり進んだんですけどね。
はぁ、もっと早く見つけてれば今日中にイレーヌさんと戦えたのになぁ…んでイクティが喋りだすはずだったのに…
という訳で、戦闘はチェルシーとフィリアとウッドロウ様を操作してみました。
チェルシーは案外使いやすかったです。あくまでも思ってたよりも、ですけど。
防御が紙なんですぐに死にかけるのが難点ですか。
2段ジャンプできるのが凄いですね。ウチには使いこなせそうにないですけど。
フィリアは楽しかったです。
特に空中都市って宙に浮いて動き回るのが多いんですけど、それをアイストルネードとかで一網打尽にしたときが凄く気持ちいい。
足遅いのが腹立ちましたかね。
あとクレメンテが何言ってるのかわかんない。
今作は戦闘中の会話が何言ってるのか全然聞き取れないです。
上位晶術とかって詠唱ないんですかね。D2のが凄い好きだった。『氷結は終焉、せめて刹那にて砕けよ』とか『古より伝わりし浄化の炎』とか『聖なる意志よ、我が仇なす敵を討て』とかそんなの。
一時期は6種類全部覚えてました。おそろしー
あとカイルの追加晶術が好きだったなぁ…。ってかカイルって風属性だったよね。んで、ジュダが地&闇。ロニはあんまり覚えてないな…ヒールは覚えたよね。ナナリーが炎かな。リアラとハロルドは言わずもがな。
で、話戻そう。
最後はウッドロウ様を操作していたのですが…もんのすごく使いにくい。
なまじ剣と弓のどっちもいけるのが余計にきつい。
んでね、ウッドロウ様剣の通常攻撃で振り上げが無いんだよね。だからちょっとでも高いところにいる敵にはしょっちゅうすかる。
サモで高低差が3あるのに装備タイプが横切り、な状況でした。2段目からひたすら付きになるのが腹立ったな。
弓使えばいいのにと思うのに、弓と剣の使い分けはターゲットとの距離らしくて…とにかく凄く使いにくい。まだチェルシーの方がマシ。
あと技に癖がありますよね。あれは慣れないと全然使いこなせない。
せめて秋沙雨くらいは空中発動してほしかったなぁ…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]