忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果たして本当に9なのか…?

本日はイレーヌさんと戦いました。
HPが3500なのに凄いびっくりした。普通の雑魚敵より低いし。
ただ防御が異常に高かったのと、耐性属性全てという恐ろしいまでの防御性能でした。
ちなみにスタンの通常攻撃で与えるダメージは4とかそんなの。
初回はちっちゃいのを放置してイレーヌさんを狙ったのですが、ちっちゃいのが増え過ぎて全滅。
睡眠対策を全くしてなかったのが祟りました。フードも全然残ってなかったし。
2回目は前回の反省を踏まえて、ルーティに睡眠防御の装備をして、リキュールボトルを使用して戦いました。
スタンはちっちゃいのの打ち落とし担当に。
ひたすら真空裂斬を連発してました。効果範囲が広くて、上に飛ぶかわ結構便利。
しかもあれで宙に浮いてたらメイルシュトロムすら回避できました。
そんなこんなで戦っていたらイレーヌさんのHPが?になって、あれーと思ってたら小さいのを全部撃破すると倒せました。
結構強かったなぁ。全滅したの初めてだし。
その後に飛び降り自殺。あーあ、そんなことしなくてもよかったのになぁ…
凹んだスタンをルーティが励ましてました。
後のスキットで「すっごい恥ずかしかったんだから」って言うルーティがかわいい。
後のイクティ復活を見ていて思ったのですが、ウッドロウは大義名分の為に戦えるタイプかなぁと。
イクティ凄く楽しそうな性格してますね。堅苦しくも気さくでもないというのそのまんま。リカルドさん(TOI)みたいな感じかな。ウッドロウと相性よさそうだ。
やっぱりチャットなんですけど、イクティが「やっと話せる」って言ったのが印象的でした。喋りたくてうずうずしてたんだろうなぁ…(笑
願うならばシャルとおしゃべりしてほしかった。あぁシャル…
シャルと言えばD2なんですけど、エルレインってシャルティエはどうしたんでしょうか?
ジュダが持っているシャルは、リオンが持っていたのなのかエルレインが生み出したのなのか。
ジュダは多分死体も土に還ってるだろうし、魂がうんぬんで理解できるんですけど、シャルは機械だからそうはいかない。人格宿してるかもしんないですけど、魂とかは無いと思うんですよね。
リオンに関する記憶を持っているのは海底洞窟で沈んだシャルのはず。もしエルレインがもう一本作ったなら、そのシャルの記憶はエルレインから与えられたものなのか…と思うとなんか嫌。
かと言って海底洞窟のを拾ったのかと言うと…どうやって拾ったんでしょうね。まぁジュダを蘇らせた不思議レンズパワーでなんとかしたのかな。うーん。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]