忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ルーク(TOA)とオスカー(FE)とカイル(SN3)が共演してる夢を見た。なかなかに共通点がない3人だけど結構いい組み合わせなんじゃないかと思います。
 やんちゃなルークをオスカーが見守って、カイルは兄貴分みたいな感じ。
 よくよく考えればアビスの男性陣って普通の人はいませんからね。
 ガイはお兄ちゃんではないと思います。そこまで懐は深くないと思う。家族と言うよりかは友達。そっちの近さ。あとガイはそれほど大人ではないと思います。子供として成長しきる前に大人にならざるをえなかったイメージ。なんか安定してない。不安定。
 ジェイドなんて言うまでもないですよね。人間としてはすごく好きなんですけど(アビス本編を通じて一番変化した人だと思う。ルークは断髪ルークが本来の性格だったんだと思う。それが長髪ルークの殻を被ってただけ)、でもガイよりもまして子供の成長に好影響を与える人間とは思えない。
 一応アッシュも考えときますけど、アッシュはルークを導く存在じゃなくて一緒に成長する存在だもんね。やっぱり違う。
 と、いうことを考えると純粋にルークが尊敬できる大人って……? なんかルークがああいう性格なのもわかるかも。ちゃんと背中を追える人がいなかったんだね。
 ガイにはペールがいたし、ジェイドにだってネビリム先生がいたもんね。アビスには保護者がいなかったのか。というか皆が不安定。
 迷ったり、間違った選択をしてしまった時に手を差し延べてくれる人。見捨てないでくれる人。やっぱりそういう人は必要だと思うし、そもそもそれがテイルズでの「仲間」だったと思うのですが。アビスは論外ですね。一番マシなのがティアですか。そしてやっぱり彼女がアビスのパーティーメンバーの中では一番安定していると思う。他の面々は自分の事に必死で他人の手を引いて歩くようなことはできなかったんだと思います。ルークと手を繋いで、一緒に歩く事はできたんですけどね。

 ここで今までのテイルズで保護者……というか始めからある程度成長していて、本編中ではもう殆ど成長しなかったよーな人を考えてみます。要するに「尊敬するに相応しい人」
・D
 スタルーリオフィリ……ウッドロウも成長する側かなと思うのですが。保護者いないのかなーと思ってたら、忘れてました。ソーディアンがいましたね。シャルだって殆ど完成された人格を持ってます。
・E
 Eは……基本はリッドが皆を引っ張って、リッドはレイスに引っ張って貰ったのかなと思います。
・D2
 成長する側なのはカイリア。間違いない。ハロルドは成長しないけど、寧ろ永遠の子供だと思うので除外。ジュダは基本的に引っ張ってるけどまだ成長する余地があると思う。ロニナナは確かに、あんまり成長したとは思わないけど……尊敬、ねぇ? ちょっとカイリアとは距離が近すぎるかも。そう考えるとカイルって凄いなと思います。
・S
 クラトス・リフィル・リーガル。あとロイドで考えるとやっぱりダイクさんは偉大だ。後はマーブルさんとか、尊敬できる人は沢山登場しますね。
・R
 ユージーンですよね。ヒルダは大人だけどまだ余裕がない。後は聖獣とかいますし。クレアはヴェイグを引っ張るんじゃなくて、一緒に歩いてると信じます。
・L
 ウィル。まぁ他にもしっかりとした大人は結構いるんじゃないか? ノーマなんかは始めっからしっかりしてると思います。成長するのはセネルとクロエ、シャーリィ、ジェイとか。モーゼスはびみょー。グリューネさんはほら、人外だし。
・I
 リカルドさん、アンジュ、見方によってはエル。でもIはそもそも成長系のゲームではないと思います。まぁ、ルカイリスパあたりは成長した……のかな? スパーダも案外始めっから成長しきってるかも。
・A
 …………うーん。やっぱりいないよな。
・H
 イネス? まぁクリアしてないしなんとも言えません
・V
 ユーリとレイヴンとジュディ、かなー? 基本的にしっかりしてるよね。特に主人公。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [323]  [322]  [321
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]