忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと英国について主観に基づいた説明をしてみる。

舞台……主にイギリスのどっかにある(忘れた)名門パブリックスクールのセント・ラファエロ。

パブリックスクールってのは私立の全寮制男子校。むかーしからある伝統的なちょっと旧時代的な感じがするところ。ハリーポッターから女の子を抜いたような学校だと思えば。
総長とか寮長とかになることは将来にも影響を与えるほど名誉なこと。そのために育ちのいい金持ち達は擬似的な政治家っぽい状態。総長選挙で裏取引があったり、ね。
ハリーポッターとは違って寮同士の交流は無いに等しい。
私立なんで金持ちがよくいるけど、親がパン屋とかもいた。

私立のお坊ちゃま学校なだけあって不良はいません。基本皆真面目。

んで人物。
主人公:ユウリ・フォーダム
父親がイギリス人で家柄がいいみたいですね。母親は日本人で陰陽師一族の傍系……かな?
一応貴族ですが、私の印象としてはシモンとかアシュレイと釣り合わせるために貴族設定になったんじゃないの? と思わせるくらいには庶民的。あと外見・中身共にほぼ日本人。イギリス人の要素がかけらも見当たらない。それで何よりも重要なのはかなり強い霊感を持っていること。幽霊を生きている人間と勘違いすることが度々。それで幽霊とか妖精とか精霊とかに異様に好かれる体質。いつの間にか精霊を使役して魔法が使えるようになってる。
・お人よし
・「東洋の真珠」
・漆黒の髪
・煙るような漆黒の瞳
・神秘的
・黒絹の髪
・凜として涼やかな

シモン・ド・ベルジュ
フランスの伯爵家の嫡男。
挿絵を見る限り甘いマスクというよりかは冷たい感じのする美形ですね。
・「ユウリの守護者」
・外見はまるで王侯貴族
・中身は腕のいい実業家
・自然と頂点に押し上げられる人物
・基本的に正義感
・優雅な貴公子
・ギリシャ彫刻のように整った顔
・宝石のように美しい水色の瞳
・白く輝く淡い金色の髪

コリン・アシュレイ
アシュレイ商会の会長の息子。
・「魔術師」
・青灰色の瞳
・冒涜的
・まるで秘密工作に慣れた諜報機関の人間のよう
・長身痩躯
・青黒髪(ブルネット)
・奇人
・妖しい
・一重
・利用できるものは何でも利用する
・相手の不利益になるようなことでもお構いなし
・艶やか
・狡知に長けた
・悪魔のように頭のいい
・信奉者が後を絶たない
・傍若無人
・艶聞に事欠かない
・蠱惑的


あー疲れた。こんなもんでお願いします…・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]