忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン世界に果たして自動車は存在しているのか。
……というか科学技術の発達度合いがどうなのか。
リニアもあるし、パソコン通信もかなり発達してる。テレビもあるし高速船もある。無人発電所やナギサシティの太陽光発電を考えると主要エネルギーは電気。
つまりは現実世界にポケモン世界は近い、というか現実世界より一歩先を行ってる? わけだ。
一方でモンスターボールなんてファンタジーアイテム(ガンテツさんが手作りできるくらいならあれは超ハイテク技術ではないはずだ)があったり、現実でなら義務教育中の子供達が好き勝手に旅してるし、日本の都市圏とは違って町と町が独立してるし。
何が言いたいかってポケモン世界の世界観を頭の中に構築することは難しいって話です。そもそも政治形態とかが謎だしね……。ポケモンと人間の距離がわからん。ポケモンがいたのにあそこまで科学が発達したというのもあんまり納得いかない(ポケモンの存在という点で現実世界とポケモン世界が著しく異なるのに同じような発展を遂げる訳が無いって話。動力も簡単に使役できるポケモンがいるなら船とか車とかはそっちが主流になるはず)が、そこはおいておくてしても。
後学校という概念が私の中のポケモン世界とそぐわないんですよね。ポケスペの話になりますがレッドとかゴールドが学パロでも何でもなく学校に通ってるって……? シルバーはどうしてたんだとかサファイアは? つか君達一般人の友達いるの(コラ(でもグリーンとかルビーはいないと思うんだ)?
というわけで、教育はパソコン通信を利用した通信教育とか、家庭教育が主流なのかなぁと思う事にします。設備がないとできないような専門的な研究をする時は大学に通う、みたいな。んで大体の子供は家業を継ぐのかな。会社もあんまりなさそうじゃないあの世界。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]