忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーズリーフ3枚みっちりに双子+アシュルクな感じの過去話書いたった!
あーすっげー楽しかった!!
具体的にはルークレプリカ作製時にルーク(後のアッシュ)とハイトが出会っていた設定な感じです。
ハイトの影響力が強すぎてヴァンの洗脳を受ける前にほぼハイトの洗脳を受けてますアッシュ。気持ち悪いくらいにレプリカに同情的。

んでちょっと考えたのですが、もしルーク(レプリカ)がアッシュとの同位体でなかったとしたら(つまりルークが超振動を使えなかったら)、ヴァンは一体どうするつもりだったのでしょうか。アッシュを殺すつもりだったのか。まぁ初めはそうだったのかなーと今更ながらに思ったのですが、さっきは『それだったら計画破綻するじゃん! そんないきあたりばったりなことヴァンはしないでしょ!』と思ったんで公式設定捩曲げました。
ずばり、

ディストは同位体研究を完成させていた

で、そのための実験で試験的に造られたのがレックです。要するにレックとハイトも同位体。二人いれば超振動だって起こせる……?
んで、ディストは双子の事を普通に可愛がってました。積み木を作ってあげたのはディスト。
そしてディストは研究を完成させたので後はモースからネビリム先生のレプリカ情報を手に入れるだけです。ぶっちゃけあんまり六神将にいる意味ありません。そしてネビリム先生の件ですが、双子を見ていたらあんまり意味無いかもと揺れ気味です。
だからヴァンからコーラル城を放棄しろと言われたときに、機密が漏れるのを承知で二人をマルクトに逃がします。ディストなら上手いことなんとかできるでしょ。んで六神将からも離反。じゃないと後々えらいことになる。
んで椅子の開いた六神将には、第六師団長のカンタビレが入ります。こいつの正体はD2後色んな世界を放浪してるリオン(もう死んじまえお前)。副官はリオンの相棒を長年勤めているアレク。ファンダムのプレイヤーには不親切な設定でごめんなさい。
マルクトに入った双子はとにかくフォミクリーについて知る為に軍学校に入って(ちゃんと勉強できるのがそこしかなかった)軍人になって配属先がよりにもよってジェイドの所とか。ジェイドには全てバレますねこれ!はははどうしよう!
ひとまずこんな感じで設定を考え直します!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]