忍者ブログ
気ままに日常などをつらつらと。 Since 07/06/25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想ですが思いのままに書き綴っていたら結構な量になりました。
ついでにCP語りも終わりに書きますね。

22巻
 カガリさんヒロインすぎw
 まさかサファイア置いてグラードン・カイオーガを片付けるとは思わなかった……。ルビーとか一人で珠二つも扱ってるんですよ!?
 後センリさんがキーパーソンすぎる。つかこの過去を説明するためのカガリさんなんだろうなぁ……。
 てか何故協会はレックウザの研究なんかを……。管理・研究だろ? なんかポケモンを物のように扱ってるように感じるのだが。基本的にポケモンの話では生体実験(いや実験じゃないけどさぁ)はタブーだし(現実じゃあ人間様の為に数多くの動物が死んでますが)、一応協会はシロであるべきだと思うんだが……。学年誌に連載されるような漫画に大人の、というか人間の汚さはあんまり載せないでほしいなぁと言いますか……。後味悪いなあ。
 そして何故結託するんだマツブサ・アオギリ! 最終的に重要度が 超古代ポケモン<マグアク団 なのがすっごく複雑。自然より人の方が問題ですか。
 あとこれは前巻から思ってたんだが、チャンピオンマントのひらひら格好悪い。
 でもルビー的には危険度は 超古代>マグアク団 なんだよなー。まぁマツブサ・アオギリはは最後にルサを共闘させる為に結託させたのかなぁという気もします。 リモコンコードの3818に意味はあるのかなぁと思ったのですがこれ「サファイア」ですねw もールビーったら! ニヤニヤが止まらないじゃないか!
 カガリさんヒロイン化と同等なまでに度肝を抜かれたのはルビーの6匹目です。伝ポケ来るかなぁとは思ったけど……セレビィかよ! 何で持ってんだよルビー!! めったに出さないと言うことはたまには出してあげてたんでしょうか。セレビィとルビーの絡み見てみたいなぁ。
 スペで人死に出るのかなぁと思ったのですが、セレビィで万事解決みたいですね。どういう時間移動をしたのかはさっぱりわかりませんが。時間移動じゃなくて、誰も死ななかったパラレルワールドに転移した感じじゃないですか?
 後サファイアの誕生日が9/20、ルビーが7/02ですね。冒険期間短いなぁとしみじみ。

 シルブル姉弟好きです。シスコンシルバーめっちゃかわええ! 萌える。普段が普段なだけに。ナナシマ編にジョウト組は絡んでくるのかなぁー? 絡んで欲しいが無理かなぁー。本音を言うとそれよりもルサとカントー・ジョウト組が絡んで欲しい。シルブルがあるからこの二つは繋がりがあるんだけど、ホウエンとは縁が無いからなぁ。そしてルサはどっちとも癖が強いからどうなるかはさっぱりだ。


23巻

 グ リ レ 萌 え !(ただしどちらも16歳には見えない)
 というかグリーンにはまりそう。いいよね皮肉屋で冷静でクールな参謀役! レッドに関してはクールでいられないところがツボだ。
 「『レッドの手に輪っか』は縁起が悪すぎや」に少し笑った。確かにかなり縁起悪いw
 てか、じゅーぶんにお強くないですか、お二人さん? パーティ平均80越えでも歯が立たないデオキシス……強すぎ。
 しっかし修業のところはグリレでいっぱいですね。この親友コンビいいなぁホント。
 「おもしれぇ!! 木の実は全部オレたちのもんだ!!」なんてかわいらしい事を言う不良どもに大 爆 笑 w
 グリーンの頭に手を置いて無理矢理頭を下げさせるレッドにもやはり萌えました。堪らんv


・BL(てか男男コンビ)はグリレとゴーシルなんです。基本的に左右は固定。私的にシルバーは受けなんだよなぁ。姉さん思いの優しい子だと思いますよ。あとゴールドの受けが想像できんというのもある。
・NLはレイエ、グリブルが基本だけどレブルとかグリイエもそれはそれで好きな感じ。クリスちゃんのお相手はゴールドだと思う。ルサは不動。カガ→ルビでサファイアが嫉妬とかはありそうだがw でもルビーはサファイア一直線だよ。ちなみにワタイエもコンビとしてはいいんじゃないかなぁなんて思います。

拍手

PR
うわーいつの間にかスペ33巻くらいまで出てる……。

本屋に行ったのですが、22巻のルビーくん見てどうしようかと思った。

はずい。

ポケスペ好きだよ、好きだけどさぁ! 何ていうか……対象年齢の壁? ジャンプとかあまつきとかなら平気なのですが。

後ね、ナナシマ編? もいいしシンオウ編もいいんだけど……エメラルド、お前誰だ?
フロンティア編は買ってまでして読みたくない! でも巻数飛ばすのやだ(泣

……とりあえず、明日買おう。家出る直前に21巻読んで、ちょ、ルビーカガリさんと何すんの!? と絶叫してから買おう。

素面じやなけりゃあ買えるはずだ、うん。

拍手

カブト(他人の)Lv.5→35
ヨーギラスLV.6→

数字は経験値の半分(学習装置で入る分)。他人の子だと×1.5
技は個人的なメモ。

リョウ
ドクケイル53  913 火炎放射
ビークイン54 1087 火炎放射
ヘラクロス54 1156 火炎放射
ドラピオン57 1245 地震
アゲハント53  913 火炎放射
6840(13680)円

キクノ
ヌオー55    807 燕返し2
ゴローニャ56 1062 滝登りorインファイト
ウソッキー56  810 滝登りorインファイト
カバルドン59 1251 波乗り
ナマズン55   930 リーフストーム
7080(14160)円

オーバ
ギャロップ58 1192 波乗り
ゴウカザル61 1365 波乗り
ミミロップ57 1086 インファイト
ハガネール57 1197 波乗り
フワライド58 1267 波乗り・滝登り
7320(14640)円

ゴヨウ
バリヤード59  859 噛み砕く(雷)
ドータクン63 1269 大文字
キリンリキ59  940 噛み砕く(雷)
チャーレム60  982 燕返し
フーディン60 1195 噛み砕く(雷)
15120円(小判)

シロナ
ミカルゲ61  1098 波乗り・滝登り
ロズレイド60 1311 火炎放射
トリトドン60 1131 リーフストーム
ミロカロス63 1437 充電・放電
ガブリアス66 1540 燕返し3?
ルカリオ63  1377 火炎放射
26400円(小判)

拍手

ポケモン熱再発中。
そういえば昔厨設定全開なホウエン地方の話を考えてたなぁなんて思い出した。
PCにあったデータは全て飛びました。でもノートは未だに残ってるんですよね……恥ずかしくて見れたもんじゃないですが。まず字の汚さが嫌だ。わーこれでも成長したんだなぁ私……。

軽く設定を思い出してみると、
・「守護者」と「能力者」が存在
 昔の人がグラードン、カイオーガ、レックウザ、ジラーチの能力をそれぞれ珠と人に封印したんですよ。その珠を守るのが守護者で、人が能力者。順に「地」「海」「空」「星」の守護者だったり能力者だったりするのですが、その四つの能力を少しずつ集めた「無」の守護者や能力者もいます。
 で、この人達は伝ポケの力を人間でありながら行使できる、という感じ。
・RSE♂主はセンリの子供でホウエンに引っ越してくる。♀主はオダマキ博士の娘なんだけどルネ出身(無茶)。更に言うと男装の一人称オレ。
・♂主がルビーで地の守護者、♀主はサファイアで海の守護者。後の守護者は風がエメラルド(♂)で星がトパーズ(♀)で無がクリスタル(♂)というのは決めてた。
・能力者の方は地がマツブサの娘で海がアオギリの息子でした。

大体こんな感じ。

それからもう一つ考えてたのが中国・四国地方を舞台にした話。これは新作がどう来るかだよな……北海道の次に東北は無いか……?
オリジナル地方は公式が出てしまったら終わりだよなと思う。
地方の設定は結構作ったよ。

拍手

ここ三日くらいで、キンセツの上の道路からトクサネまで進めました。
ちゃんとカラクリ屋敷だのニューキンセツだのおさえて、ヒンバスを釣って! さらにカイロスを捕まえて!

今回は男主のスオウ(蘇芳)くんです。
取りあえず、

・カイン(Cain/ジュカイン♂)
・ホムラ(炎/バクーダ♀)
・ルーテル(Luther/チルタリス♂)
・スピカ(Spica/ミロカロス♀)
・リン(鈴/マッスグマ♂)
・タイチ(大雉/ライボルト♂)
このメンバーでレックウザとレジ三兄弟とラティ捕獲まで頑張りたいと思います。
ちょっと皆についてコメント
・カイン
 白状すると名前はジュカインからとりました。聖書じゃないです。序盤は草技が吸い取るしかなくて、ジュプトルになったらリーフブレードを覚えてくれると思ってたのにしばらく覚えないし、で結構不安でしたがリーフブレード覚えたら安定しました。立派な我等が大将です。とにかく素早い。他の能力も極端に低くは無い。まぁ、最終進化形だからね。
・ホムラ
 名前はそのまんま、炎。マグマ団に同名の幹部がいる事をしばらくして思い出しました。炎タイプとして起用したのですが専ら地面技を使用。炎技が火の粉しか覚えとらんのです。火炎放射ほしい。マグマ団のホムラさんのバクーダもマグニチュードでKOしましたよ。とにかくトロい。それが味。
・ルーテル
 おそらく地理でちょくちょく見かける「福音ルーテル派」ってのが引っ掛かってたんだと思います。だから私的イメージは福音なんだけど、実際はなんてことは無い、ルターです。チルット時代の育成がとにかく大変だった。弱い。弱すぎる。なんせ攻撃技がつつくと乱れ突きだけですからね。進化すれば強い、という訳でもないのですが……愛故に使用。特防が比較的高め。あとドラゴンタイプだから耐性が多いのも魅力。氷には滅法弱いですが。チルタリスと言えば、ナギのチルタリスにはかなり苦しめられました。竜の舞恐ろしや。更に地震持ちってどういう事ですか。
・スピカ
 ヒンバス釣りに数時間をかけ、一応個体値もちょっとだけ厳選して、木の実の都合で最近1軍入り。引退したのはサーナイトです。レベルは面倒だったので飴使いました。育成しても強いんだろうけどな……我が家では水秘伝要員です。波乗り・ダイビング・滝登りともう一つは、ドラゴン対策に冷凍ビームにでもしようかなぁなんて。努力値が全然入ってないんで実力は未知数。まぁ、振ったりはしないんだけどね。
・リン
 物拾い&秘伝要員。何故か波乗りまで覚えるという。でもタイプ一致の怪力も結構強いんですよ。進化が早いだけあって最近は息切れ気味。でも最後まで付き合ってもらうからね!
・タイチ
 うーんと、特には何もないかな。そろそろ強い電気技を覚えて欲しい。10万ボルトとか雷とか。特攻は高めなのに特防は低めなのは詐欺だと思う。名前の由来は特に無し。漢字もさっき決めた。

後捕獲要員がいるんですよ。催眠技と、足止め要員が欲しいところ。今まで移動系伝説は捕まえた事がないんですよねぇ。足止めが面倒で。足止めはソーナンスか、黒い眼差しは……誰が持ってるんだろう。ゴースト? 催眠はまぁ適当に探します。

拍手

カブトLv.5→35
(他人の)
数字は経験値の半分(学習装置で入る分)
技は個人的なメモ。

リョウ
ドクケイル53 913 かえんほうしゃ
ビークイン54 1087 かえんほうしゃ
ヘラクロス54 1156 かえんほうしゃ
ドラピオン57 1245 なみのり・たきのぼり
アゲハント53 913 かえんほうしゃ

6840円

キクノ
ヌオー55 807 つばめがえし2
ゴローニャ56 1062 たきのぼり
ウソッキー56 810 たきのぼり
カバルドン59 1251 なみのり
ナマズン55 930 リーフストーム

7080円

オーバ
ギャロップ58 1192 なみのり
ゴウカザル61 1365 なみのり
ミミロップ57 1029? インファイト
ハガネール57 1197 なみのり
フワライド58 1267 なみのり・たきのぼり

7320円

ゴヨウ
バリヤード59 ? かみくだく(雷)
ドータクン63 1269 だいもんじ
キリンリキ59 ? じしん2かみくだく
チャーレム60 982 つばめがえし
フーディン60 1195 かみくだく(雷)
15120円(小判)

シロナ
ミカルゲ61 1098 なみのり・たきのぼり
ロズレイド60 1311 かえんほうしゃ
トリトドン60 1131 リーフストーム
ミロカロス63 1437 じゅうでんほうでん
ガブリアス66 1540 つばめがえし3?
ルカリオ63 1377 かえんほうしゃ

26400円(小判)

拍手

色違いイシツブテ取ったどー!

ポニータ26連鎖のあとにイシツブテ2連鎖目で出たのですがw



拍手

≪前のページ  | HOME |
[1]  [2
カウンター
勝手に応援中!

近所で活動予定のゲーム音楽オケさん。参加したいが楽器が無い!(笑)
まだまだ団員募集中だそうですので興味のある方はどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 とうや]
[04/20 きいの]
[04/19 豆もち]
[04/18 きいの]
[04/18 豆もち]
プロフィール
HN:
きいの
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]